輪々華と華の化け猫暮らし

重い病の占い師が足長おじさん風ご主人様(夫)に飼われるだけの幸福を満喫しつつ反抗する日々📨ioan7379@yahoo.co.jp

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

😭

8/11で鑑定終了だそうです。 (私も) どうなるかわかりませんが…。 とりあえず、今は多嘉良が 駄目と、強く言ってるので また後から、話し合ってみます。 ‐‐‐ 8/11から、多嘉良が会社お休みなので、 一日中べっとりなので、 よく話してみます。

👗👗

たーちんが、本格的になってきた。 服づくり。 これは、販売予定です。 完成に見えるけど、まだです。 私にぴったしに見えますが、 9号の目安だそうで… 5~7号の人も、着られます。 こういうタグが、服に付きます。 タグつけは、私がやります。 タグデザイン…

👗

ねっ、眠い… しにそうに眠い… 微熱も昨日からある。 が、病院。 そしてアンティーク着物や、浴衣や反物が あるお店へ。 行った。明日また、気分がよければ 多嘉良の仕事前、もう一軒連れてって くれる。 TaKaRaワンピースは、今日着てみた。 サイズ合わせて…

おじさんテディ

私は今日、落ち込んで泣いた。 新居マンションの契約で、それは別に 良い。重要事項の説明が長くて、 ねむねむフラフラ& 体調がむかむか、ムワムワ、気持ち悪くなっただけ。 多嘉良はカスタマイズというか、好きなようにあれこれやってて、 フローリングをい…

TaKaRaと作るワンピース

多嘉良、ワンピースづくりを始めた。 というのは、私が 作って作って~ と、うるさく言ったから。 多嘉良実家に、お母さん(洋裁やってる) のミシンあるし。 お道具もあるし! お母さんは、ピアノも洋裁も教えてたから、 とても上手。 和裁もできるけど、そ…

🏣

ちょっと病院に行き、死にそうにグダグダに なり、ずっと寝ていた日。 いつも寝てるけどさ…、 なるべく、郵便局も多嘉良に(車に) 乗せてもらい、行きたいんだけど。 または、病院ついでの時くらい、私が 郵便局行きたいんだけど。 外、暑すぎてちょっと歩…

ふたりの仲良し❥❥ゴールデンテディ

やっと完成。 仲良しなお二人に。または、 そう在りたい願いを籠めて。 願成の御守りも作り、 ヘトヘトのフラフラ。 もう眠ります。ううう…

考えごとを色々

今さらなのかもだけど、 手芸中に思い立って、多嘉良に尋ねた。 「フランスってさ、日本人差別あるよね?」 手芸してると、色んなことを考える。 多「日本人でなくアジア人全般だな」 私「黒人も?」 多「白人だろうがフランス語を話していようが差別はある…

編みものやらの手芸をしていて、ふと

一時期、かなり強めなヴィーガン志向で、 動物性を避けまくり、 薬も飲まずにいたことがあった。 多嘉良に少しずつ調整されて 変わったけど、 今も、いろんなことを感じるし、 考える。 動物の毛。 基本は、たとえば羊さんなら、 毛を刈らないといけない。 …

ねこねこ生活、満喫中

今日も(昨日も)病院に行き、 今日は帰ってから、ずっと眠っていたので 元気。 だいたいお昼前に、多嘉良は最近 出勤する。 私が寝てるもんで、そーっと行く。 が、起きてお見送りする。 その後すぐ、お母さんが来たり 志村さんが来る。 または、来てからバ…

お針子化け猫

お裁縫が大嫌いな私が、 まさか自発的に、 チクチクやるようになるなんて…。 昨夜、 「着物(帯)で御守りをつくりなさい」 と言われて。 夢うつつで。 誰に? 神様に。 神様いっぱいいらっしゃるから、すぐ お祈りの部屋に行った。 本当は、寝てなきゃなん…

双つの愛の為の大粒のインカローズリング | hananeko's STORE

双つの愛の為の大粒のインカローズリング | hananeko's STORE わっ、なんかアドレス出ちゃった。 共有?押すと出るのか?(バカねこです) 絵は、どうもミンネ販売で良くね? ということで、 たまにリングを出品していく… 予定です。 予定は未定だけども。 …

ザリガニくんから広がる話

娘が、学校でザリガニつりに 行き、なんか知らんが 自宅飼育の形になっている。 どうも、学校側は方針を固めてないらしく、 夏休みの間、自宅飼育。 プリントなど、お知らせはなし。 今どき、忙しい親が当たり前なのに 共働きも普通なのに、 生き物苦手な人…

絵描き猫

新居引っ越しに向けて、ちょっとずつ お片づけをしている。 丁寧な暮らし、みたいなインテリア雑誌を 読みつつ、 こういう、つつがない暮らしが出来る人は 落ち着いた家で育ち、 心身が健康で、 しかも何というか、性愛に乱れがない人。 だろうな、と思う。 …

個展計画、〆切ました

地元のおじ様(骨董、美術関係)が… 数名様。 というわけで、お知り合いのお店内で 即売会になりました。 女性のご依頼人様は、ホテルの レストランでランチしつつ、 の予定です おじ様のファンメールを頂いて、 思ったのだけど 60代、特に前半のかたは “男”…

個展(的なもの)をするかも、のお知らせ(未決定)

多嘉良とまだ、話を詰めています。 要は、画家の個展なんざ 結局は資金力だろ?って話なのです。 お金を出したら、個展は出来てしまう。 最初、東京(青山)で、の予定だったの だけど。 3日くらい滞在しなきゃで、 体調面で× じゃあ、地元だ。 なのだけど、…

とりとめなく、夜中に

娘が、梅ジュースを作ってきた。 写真ぶれちゃった。 お母さん監修。 まだ浸けてる状態。 多嘉良に似て、こういう実験ぽいのが 好きな娘。 私は、梅を齧るのが好きよ。 梅酒の梅も好きよ。 しかし、鼻血が出やすいわ。 あ、別に何かにコーフンしたとかじゃな…

最近は、絵を描いている

色鉛筆画、完成した。 web上に出しているのは、 色が多いもの。 画廊用のは、かわいくないやつ。 ミンネや、絵のショップに出します。 きゃーっ、これは にゃんだ! 正解は、絵の具がついただけの手。 多嘉良が帰ってきて、一瞬ギョッとしてた。

Viberのお電話鑑定

しめ切りました。有難うございます。

急ですが💦

本日、Viberで電話鑑定が 可能なかた、どうぞ。 予定22:30~で、 お一人です。 舘メールへお申し込みください。 30分6666円で、ミンネ決済です。 タリスマンまたは、十字架を発送致します。

みー&たー喧嘩中

ケンカというか。 二人のことは よくわからない。 険悪ではないけど。 多嘉良が、引っ越し費用やみーさんの住居費、出してて。 みーさんの月給だと、払い続けるのが 負担な物件に、わざと押し込んでるので (経済的な支配) みーさん的には、多嘉良の機嫌損…

教会、絵、みーさんなっちゃん、天使の羽

教会に行けた日。 画材も休んでから、買いに連れてって貰った。 退院後だけあり、ふらふら。 昨日は、一日家族で家で過ごした。 今日も家族だんらん。 明日も多嘉良がいる。 夕方から会議だけど。 娘は明日の夕方、ピアノ。 みーさんの引っ越しお祝いと、 私…

絵画用ショップ

https://hananekosan.stores.jp/ 試験的に、スタートです。 ミンネにも出品できるので、ミンネが良い かたは、そちらでも。 占い師を8/14から(対面鑑定後から) 辞めろと言われている。 画家なのか、祈祷師なのか なんなのか、私は。 占い師の世界、怪しい…

13日土曜に退院

よほどのことがなければ。 “衰弱”が今回の入院の原因だそう。 衰弱…? 自覚ないけど。 みーさんが、12日に引っ越しなのだけど、 私が手伝いに行くとか、言い出さないため に多嘉良が、ひと仕事した (=病院にぶちこんだ) としか、思えん。 新居の廊下と、お…

お見舞い

おかーしゃん(多嘉良のお母さん)が来てくれた。 お父さんも! 私がトウモロコシが好きなもんで、茹でて 持って来てくれた。 が、多嘉良、病人に丸ごと? とか言う。 全然OK。がぶっ。 大きなお皿は持って来ていないので、 ケーキ用のお皿。 じゃないや、こ…

🏠️

久びさです。 という、ふつうな感じなのだけど、 入院中。(インスタグラムには書いたけど) すぐ出られるかと思いきや、 まだ出られない。 ええと、3日に入院か。金曜か土曜には、 退院と思ってたのに…。 貧血がひどくて、風邪気味もあり、微熱あり。 熱は…

天使界と繋がるリング

直径約18mm #16 大きいので、着けたことはありません。 ミンネはhandmadeかパーツのみ なので、 私物を販売したい時、これから ショッピーズというアプリを使います。 ここもあんまり評判良くないので、 たまーに… という感じで。 リングは4800円で販売して…

娘の成長と、おじさんの発展形(?)

今日のびっくら。 (7月1日の話) 娘のスニーカー。今日、新しく買った。 ちなみに上履き。 娘の学校は、特に指定なし。 何でも良いので、安めなやつを 短いサイクルで使う。 学校のは、かなり汚れるから。 を、私が履けた。 21cm あれ? 靴によるけど、22cm…

多嘉良ミンネページ

一応スタートしてます。 作家名Takala、で検索できます。 takalaとかTaKaRaだと、 表示されないみたい。 昨夜、(朝方まで) ちょいちょい作ってたみたい。 一部、瀧さんのご依頼人様のため、 瀧さんに預けてあります。 リングはヘマタイト、アメジスト。 自…