輪々華と華の化け猫暮らし

重い病の占い師が足長おじさん風ご主人様(夫)に飼われるだけの幸福を満喫しつつ反抗する日々📨ioan7379@yahoo.co.jp

おじさんテディ

私は今日、落ち込んで泣いた。

 

新居マンションの契約で、それは別に

良い。重要事項の説明が長くて、

ねむねむフラフラ&

体調がむかむか、ムワムワ、気持ち悪くなっただけ。

 

多嘉良はカスタマイズというか、好きなようにあれこれやってて、

フローリングをいじらなければ、けっこう

何でもやれる感じなのね。

手すりつけたり、和室は結露するだろうから、窓の障子やめて出窓みたいにしたりと。

 

その工事費の一部なのか、全部なのか

百万円単位のお金、なぜか現金で

不動産屋さんの提携の業者さんに、

お支払いだったの。

シャンデリアつける代金だとか。

(なぜデリシャン…)

 

多嘉良が書類の重たいファイルを持ち、

私は軽そうなクリアファイル?

銀色の、不動産屋さんの名前が入ったやつよ。売買契約者は、貰えるらしいやつ。

それを、持つ~

と言って、持たせて貰った。

 

ら…

 

どうなったでしょう。

 

クリアファイルから、お札束の入った封筒が、

ころがり落ちたらしく(一体どうやって)

そのままに。

 

…。

 

多嘉良が、お支払いのために

ファイルを開けた時

「ん?」

となった。

 

私、「あれっ?」。

 

 

多嘉良、「申し訳ない。車を見て来ます」

と言った。

 

え、お金どっか行った?

 

旦那様に謝らせるようなこと、私、した??

 

なんと、お金は車のそば、駐車場に

そのまんま転がってた。

 

通りに面した駐車場。

誰かが拾ってネコババしたら、それはそれ。

どうぞ貰ってくださいプリーズ状態。

 

神様、お守りくださりありがとうございます。

以後気をつけます。

 

って、もう多嘉良から、預けられることは

ないでしょう…。

 

大事なお金というものを、

私はどうにも、軽んじて扱ってる

と思い、

多嘉良の(つまり、人の)お金を

そんなふうに、してしまって。

私自身のお金なら、まだ良いよ。でも。

 

駐車場に落としてた、ってのを

笑ってくれたら、まだ良かったんだけど

不動産屋さんも、マンション売り主さん

(奥様のほう)も、かなり引いてた。

 

売り主の旦那様は、はっはっは、って

感じだったけど。

奥様は、特に引いてたね。

10才くらいは、上のご夫婦だったけど。

アンタ旦那さんに恥かかしちゃアカンがな、

的な。

 

私さ、最近ガリガリに拍車かかって

真っ白い不気味な顔して、ふらふらと

大人の契約の場に出てきて、

あああ、もう、家で寝てたら良かったよ。

 

私は、普通の場に出てはいけないんだと、

ちょっと感覚飛ぶけど、そう思ったんだよね。

 

ちなみに、娘、不動産屋さん内の子供の

遊ぶ空間で(本来は建築屋さんなので、

木のぬくもりの綺麗な空間がある)

勉強してた。

そりゃもう、静かー、に。

 

ヤバいのは妻だけ。

 

帰り、車の中でブランケットかぶって

(容疑者か!)

ずーっと泣く面倒くさい化け猫。

 

多嘉良、時々、頭ポンポンしてくれる。

監督責任」だそう。

多嘉良は悪くないのに。

 

‐*‐

教会と、契約の後

多嘉良実家で、くつろぐ。

 

前から、多嘉良は

テディベアなんぞ俺のほうが上手く出来る

みたいなこと、言い続けていた。

 

今回、モヘアじゃなく布で作ってて。

化け猫の、縫い目の乱れは心の乱れ。

 

じゃあ作ってよ!ブーッ、と言った。

※ブーッに意味はない。

 

そしたら、ミシン使ってものすげえ、綺麗に

作りやがった。(手縫い部分もあり)

 

多嘉良実家には、家庭用ミシンとロックミシン(?)と、職業用のミシンもある。

一度ハマると、私以上に没頭する多嘉良。

 

お母さん、楽しそうに多嘉良に

教えてる。教えるのが好きなんだ。

お家で手芸教室、やったら良いのに。

ピアノ教室は多嘉良が小さい頃、していたそう。

 

おじさんが作ったテディベアを、

誰がほしいかわからんけど、

まあ一応。

 

幻の多嘉良テディ。一時的に出品します。

 


f:id:rincaneko:20190728184317j:image


f:id:rincaneko:20190728184325j:image


f:id:rincaneko:20190728184332j:image


f:id:rincaneko:20190728184339j:image

4ジョイント(手足が動く)。

ジャーマンフェルト(ドイツのフェルト)。

木のボタンもドイツのもの。

 

触ってみるとわかりますが、

キチッキチッとしてて、

ああこりゃ多嘉良さん作やわ、

ってすぐわかる。

熊なのに、礼儀正しい。みたいな。