輪々華と華の化け猫暮らし

重い病の占い師が足長おじさん風ご主人様(夫)に飼われるだけの幸福を満喫しつつ反抗する日々📨ioan7379@yahoo.co.jp

単調で穏やかな暖かな暮らし

新居のWi-Fiの調子が良くなかったのですが、

昨日直してもらった。

 

舘メールでも、ご依頼は大丈夫です。

 

―*―

 


f:id:rincaneko:20191102140628j:image

ハロウィンの日、娘とロフトの

ぬり絵をした。

 


f:id:rincaneko:20191102140710j:image

指輪を出品。

たまに、また出品します。

 


f:id:rincaneko:20191102140755j:image

これも。御守りラピスラズリ

 



f:id:rincaneko:20191102191146j:image

さざ波のような空

 

家で籠っているだけの日々、

なのだけど

本当に多嘉良の狙い通りで、

家事をなるべくやって

単調で、外にも出たくならず

家で全てが済み、不自由がない。

 

暖かいし、どこでも眠くなる。

床暖房フロアが、前の家より多く

廊下・

トイレ洗面所も、浴室の脱衣室も暖かい。

 

居心地が良く、眠たい。

 

昨夜、多嘉良のワイシャツを

手洗いして

丁寧にアイロンをかけた。

今までは、高いワイシャツだから

クリーニングに出していた。

 

予想外に喜んでた。

アイロンが重いので、軽いやつ買ってくれるらしい。

娘がやりたがると危ないから、娘が寝てから

というのと、

アイロン自体危ないから

多嘉良がいる時に、することになった。

注意はされたけど、かなり喜んでた。

 

が、4~5万円するらしい、ワイシャツは

専門的なクリーニング屋さんがいるらしく、

絶対に自宅で洗っては駄目らしい。

素人がアイロンしちゃ、駄目だって。

言われなくても、怖いから手を出さなかったわよ。

 

―*―

 

いきなりですが、

言葉の話。

 

娘が、学校で流行ってるせいで、

多嘉良やみーさんがたまに遣う、

「は?」

という言葉を遣ったので、叱った。

 

これは、不快感をもたらす即効毒薬。

 

みーさんは、口癖くらいに多用していた。

以前は。

 

多嘉良は、「は?」の効果を知った上で、

場面によって持ち出すから、

放っとく。

でも、時々「何でそういう言いかたをするの?」と言う時がある。

 

ま、私もコイツムカツクワ

と思ったら、遣う時がある。(多嘉良に)

 

―*―

今、多嘉良の部屋で

ミルクティーを飲んでいる。

 

この部屋、落ち着く。