輪々華と華の化け猫暮らし

重い病の占い師が足長おじさん風ご主人様(夫)に飼われるだけの幸福を満喫しつつ反抗する日々📨ioan7379@yahoo.co.jp

夢と真珠と

お金を、多嘉良に任せきりにしていた。

 

主に遺産なのだけど、あとはみーさんと

半分にしたやつと、みーさんとの結婚時代の一応の、ヘソクリと
独身の時に貯めてて、

手をつけていなかったやつ。

 

詳しい額は書かないけど、
遺産が、一般的には少ないのだろうけど

数百万円。

だから足していけば
なんだかんだで、多嘉良に
預けていたお金は、一千万円よりは、ある。

 

それが上手に、運用されて
たくさんになっていた。
銀行の、ええと、株??だよね、それの
+になった分、増したやつ、のお金の紙を見せられた。

 

書いてても、よくわからん。
それは、長いスパンのやつ。(投資)


短いスパンのやつ(投機)の+のお金も、
通帳(アプリ)を見せてくれた。

 

もしかして、中古のお家買えるんじゃん!!?

と、なった。

 

私の今の、わくわくする夢。
多嘉良の実家で、

 

または似た感じの中古の洋館を購入して、オーベルジュを創ること。

 

オーベルジュって、フランス語での宿。

山形の座敷わらし様のお屋敷のように、訪れる方々が、元気になれるお宿をつくるの。

 

ペンションみたいな。
アトリエみたいな。
ヒーリングサロンみたいな。
雑貨店にも、するの。

 

立ち寄るだけでも、お泊まりでも。
その時は、私たちも泊まる。多嘉良と、それから娘も。

 

二人でご飯作ってお出ししたり、おいしいお茶を淹れたり。

訪れた方々と、お話をたくさんするのよ。

 

多嘉良の家(実家)なら
グランドピアノあるし、
立派な一軒家なら置けるし。

→マンションには、グランドピアノは

だいたい無理。

 

それから、猫さんを🐈️
家族にする。
絵を描くのに、毎日通えば大丈夫かな。
やっぱり一人(一匹)は
寂しいか。
何人(何匹)か。🐈️🐈️

 

占いとか、単体の狭い範囲なんかじゃなくて。
いろんな力で、一回訪れたらそれで、

もう生涯頑張れるぞ、にする。

 

人生で一度会うという、

思い出だけで良い。
一期一会で。

その時だけの、記憶に留めて貰えたら

そのかたの、魂の記憶の一部に入れたなら、

それで良い。

 

 

ああ、つくりたいな。

多嘉良がウン、と言わなきゃ駄目。
管理が私だけでは、出来ないから。

 

このことに対して、多嘉良は
ふうん、とか適当な返事で、OKはしない。
駄目とは言わないけど…

 

でも「世の中にはとんでもない人間もいるのだから」とは言っていた。

 

多嘉良のお父さんに話したら、
「華さんは人を信用し過ぎる」と言った。
ま、多嘉良と同じ意見ってこと。

 

よく考えると、小規模で
宿泊施設をしているって、
大変だし
怖いのかもしれない。

 

教会だって、開かれていて、…
それは、しっかりとした
すごい覚悟で、なさっていること。

 

この間、ふとプロテスタントの教会に連れて行って貰ったの。
多嘉良は嫌そうだった。終始。

信仰の面だけじゃなく、
色々な面で。

 

でも、私は牧師さんとたくさん話をして、

一期一会で、それでもう良かった。
それが、學びの一つになった。

 

その教会は、街の中にあり
誰でも、サッと入れる。
カトリックよりは、かなり
楽に柔軟に。
気軽に。気安く。

 

それが良い悪いはともかく、誰でも、受け入れる
という怖さはある。

 

例えば、家に
小さな子供がいても…
不審者とか、関係なく…
誰でも、迎え入れるなんて…
それと同じこと。

 

それは、ストレスだとも思う。
赤ちゃん産んだばかりで
心身が弱っているのに、
赤ちゃんを守らなきゃなのに、信仰に則り、旦那様が
牧師様だから、という…。

 

それは例えだけど、リアルに
こういうホーム(教会)も
あるだろうし、
私が多嘉良に手伝ってほしいと、我が儘を言ってるのは、これと同じことだよね。

 

多嘉良がどんなに忙しくても、次の日に朝から仕事で、重要な会議でも、
ゆっくり休ませず、
オーベルジュを手伝って、
と言ってる。

 

そういうこと。

だから、折り合いも
難しい。

 

―*―

 

TASAKIの小さな、真珠のネックレスに

ミカエル様のメダイユをつけた。

 

小さくても、良質な真珠を

持ちたいと、20代くらいになると

思ってくる。

真珠は、女性のものだと

つくづく思う。

 

堅く包んで、守られていて。

優美で。

 

母や祖母から譲られたりもするけど、

気に入った真珠を集めるのも、素敵だと

一時期、思っていた。

 

MIKIMOTOにしろ、有名どころの真珠は

値が張るものも、たくさんあるけど。

特別な日だけじゃなく、ふだんから

気軽に着けられる、ファッションジュエリーを、と。

 



f:id:rincaneko:20191030232130j:image

ハートと共に、真珠。


f:id:rincaneko:20191030232058j:image

聖ミカエル様。

 


f:id:rincaneko:20191030232217j:image

ハートの裏側に、TASAKIの刻印。

 

金具は合金です。四角にNSと刻印あり。

(中川装身具のマーク)

 


f:id:rincaneko:20191030232801j:image


f:id:rincaneko:20191030232312j:image

教会のロザリオケース(新品)を

おつけして、

 

出品します。