輪々華と華の化け猫暮らし

重い病の占い師が足長おじさん風ご主人様(夫)に飼われるだけの幸福を満喫しつつ反抗する日々📨ioan7379@yahoo.co.jp

娘の成長と、おじさんの発展形(?)

今日のびっくら。

(7月1日の話)

 


f:id:rincaneko:20190701142130j:image

 

娘のスニーカー。今日、新しく買った。

ちなみに上履き。

娘の学校は、特に指定なし。

何でも良いので、安めなやつを

短いサイクルで使う。

学校のは、かなり汚れるから。

 


f:id:rincaneko:20190701142324j:image

を、私が履けた。

21cm

 

あれ?

靴によるけど、22cm~23cmのはず。

また骨縮んだ?

 

いや、でも、中学卒業時の上履きが、

21.5cmだった気がする。

 

new balanceのスニーカーを

お店で見て、

ああこれ、小学生の時流行ったな~

ってか、小学生の時に靴なんて、

買ってもらってないなー。

と思う。

 

多嘉良、

「だから爪が変形したのでは?」

と言った。

 

ま、中国の纏足みたいなもん。

陥入爪に時々、困るのだけど

とうとう、巻き爪っぽくなってきた。

 

爪が取れたのは、ただの栄養不足

と貧血。

 

骨粗しょう症は、本当に縮むよ!

身長も。たぶん、指も細くなるよ。

肉が痩せるだけじゃなく、骨から

おかしくなってるから。

 

女性で、子宮系の病気とか

栄養不足とか

ストレスとかで、

生理が早めになくなって、

骨の密度がいきなり減るのよ。

 

若くても、生理不順だとそうなるよ。

歯も。骨だから。カルシウムだから。

子供生んだら、歯の調子が変になる。

 

女性は、命がけなんだよ。出産。

 

ま、そんなこんなで

大事な娘。

多嘉良に似て、身長高い。

手足が大きい=身長高くなる。ってこと。

生まれた時からだったわ。

 

ピアノには有利ね。手も大きめだから。

小さいよりは。

「ママー、もうすぐ追い越すよ」

と言われたけど、

小4くらいで、だな。

 

ちなみに、娘のクラスには

娘より背が高い女子がいる。

男子なら、もっといる。

最近の子、でかいな。

 

‐*‐

7/2書き書き。

 

昨夜、多嘉良が脱ぎ脱ぎしてる時

(単にお着替えで)

あれっ?

ヤダなんかアンタ(口調がオバチャンですまん)マッチョ化してません?

 

お腹引っ込めのため、ジムにたまに行く

多嘉良。どうやら秘密のトレーニング。

なのか知らんけど、特に上腕やら胸筋やらが

発展形。

 

えーっ。

私、マッチョ好きじゃないのよ。

怖いじゃん。

 

しかもお腹、別に引っ込んでないじゃん。

あの10代の、食っても食っても太れなかった、一見ガリガリくらいの、スレンダーさは

どこへ?

ああっ、ステキングでしたのに。

結婚サギよ!(ちょっと違う)

 

スーツ着てると、尚更

重役感というか、貫禄というか、オッサン度がウナギ登りよ。

 

保ててるのは、脚のみ。

サッカーやらフットサルやら、キックボクシングやら、ちゃんとやってました的な脚。

 

ってのを、お着替え中の旦那様に

ペラペラ喋る化け猫。

 

多「今日はよく喋るな」

にこにこ、にこにこ。

嬉しいんか!

 

完全に子供扱いしてやがる…。