輪々華と華の化け猫暮らし

重い病の占い師が足長おじさん風ご主人様(夫)に飼われるだけの幸福を満喫しつつ反抗する日々📨ioan7379@yahoo.co.jp

絵描き猫

新居引っ越しに向けて、ちょっとずつ

お片づけをしている。

 

丁寧な暮らし、みたいなインテリア雑誌を

読みつつ、

こういう、つつがない暮らしが出来る人は

 

落ち着いた家で育ち、

心身が健康で、

しかも何というか、性愛に乱れがない人。

だろうな、と思う。

 

最後のは、私の感覚ね。偏見というよりかは。

 

たとえば、夫以外に熱烈に、好きな恋人が

いるとする。

アンタ、そりゃ家事に精出してる場合じゃ、ないわ。

 

というか、掃除してても料理していても、

ボーッとしてしまうと思うのよ。

 

性愛ってのはさ、体の調子が左右されるのよ。

良い面だけじゃなく、何か知らんが

熱出たりとか。するんだよ。

しない?今、現在、渦中にある方々。

(女性で)

 

お腹痛くなったりしない?

外見が綺麗になるんだけど、

心に意味もなく、理由もなく、不安の嵐が

巻き起こったりしない?

落ち着かないというか。

 

稀にだけど、両立出来る人はいるよ。

キャパシテー(キャパシティ)が広い人、

余裕がある人。

姉は、不倫中ちゃんと家事が出来てたから。

 

なんにせよ、恋って不安定な気がする。

それが好きな人もいる。

不安定が好き。

かき乱されたいから、恋したり。

だって、乱れつつも生き生きするもんね。

 

何か、精神的な問題があると

食事関係が乱れる。

ちゃんと料理できなかったり、食べなかったり、食べらんなかったり、栄養バランス乱れたり。

 

私は今日、リゾットを何とか

作り、

昨日は冷やし中華を作り、

頑張ってはいるんだけど、適当。

 

多嘉良は、lineで夕飯の写真送ったりすると

嬉しそうだし、

帰ってきたらニコニコしてるけど

(というかデレデレ)

 

それは、あらゆるマイナス点差っ引いて、

もう何でも良いから結婚したい、

と思ってくれてたからだろうな。

「アンバランスな料理がお前の料理だ」

と言うから、それって愛してるよ!くらいの

効力が、言葉にある。

幸せそうに言うから。

 

女性の皆様は、もんのすげー求愛してくれた

人(+まあ、わりとまあまあ好きな人)

と結婚すると、楽かも知れんなあ。

 

情熱的に愛してても、あんまりこっちを

好きでいてくれないとか、

何か重大な問題があったりだと、苦労は

すると思うけど、その苦労を買ってでも

したいほど好きなら、それは幸せ。

だから、その時は嘆いてはいけない。

 

その人にまつわる不平不満は、

その人と縁があり、出逢い、

深い間柄になり、やっと与えられた學び。

 

學ばせて頂いている、ということは

その人を、神様がくださった、

遣わしてくださった、と考えると

楽になる。

 

けども、常にそう思えないのが人間なので、

誰かには愚痴ると良いわ。

ぬいぐるみでも、私でも。

ひとり言でも、

はなちゃん、聞いてよ

って言ってたら、しっかり思い浮かべて

くれてたら、私にはわかるよ。

そしたらさ、お金遣わなくて良いじゃん。

 

8/14から、いなくなるのではなくて

ただの華ちゃん、絵を描く猫、

御守りとか作る猫みたいなやつ、

になるだけです。