輪々華と華の化け猫暮らし

重い病の占い師が足長おじさん風ご主人様(夫)に飼われるだけの幸福を満喫しつつ反抗する日々📨ioan7379@yahoo.co.jp

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

退院します、日曜日

おかげ様で、予後良好。らしい。 鏡で見た顔は、頬がこけて真っ白け。 新居のことだけど、何だかずいぶんと、 お金かかってるみたい。 火災保険(そして家財保険)が 高すぎるように思ったんだけど、 多嘉良がその辺りを間違うわけないので、 何とも言えない…

ちょっと議論

多嘉良と。 だって、私が入院中だと思って 不安からなのか、止める人がいないから なのか、ものすごい数の、珍しい(高い) お石を買ってくるんだもの。 多嘉良が通っているのは、本業が宝石商の かたなので、宝石も購入してくる。 多嘉良、どうですか?と見…

眠ってばかりです

少しずつ、回復してきました。 多嘉良も、あまり心配せずに仕事へ 行っています。 が、基本的にはべったり君です。 モルダバイトのお問い合わせがあり、 大阪でのご依頼ブレスレットを組むため、 多嘉良がお石を仕入れて来ました。 宝石張りに、高いらしい。…

大阪への旅は

昨日の内に埋まり、多嘉良が飛行機の手配と ホテルの予約をし、お金もそれぞれ払って (✈️代とホテル代) ご依頼くださった方々に、お時間とホテルを お伝えしました。 一応、10/20までなら、 飛び込み滑り込みお申し込み が、可能です。 30分ロビーですし、…

幸福なお知らせ

なんと、きたる10/22に大阪に行きます!! 飛行機で✈️ 手術したから、北京くらいまでの時間なら、 飛行機も乗れるらしいです。やったー! その日の大阪は、多嘉良が仕事で出張なのですが、 例の彼の離れたくない欲求に、忍び寄ってみた 化け猫。 「たからと…

今日水曜日?

なんとか生還。生き永らえた! 熱、気分の悪さ(何か知らんが落ち込む) 体が痛いのに下痢。なぜかずっと水しか 出ない下痢 多嘉良君のベッタリ度がレベルアップ。 レベル99(今まではレベル95として) 娘が胸がイタイと言ってるらしい。 →心配からの、心因…

■告知

17日昼過ぎ緊急入院となり19日午後より急遽手術、僧帽弁閉鎖不全症の合併症として心房細動による心源性脳梗塞の危険性が有りました。3時間弱で手術終了。覚醒遅延で心配のし通しでしたが無事目覚めました。未だICUです。2週間程で退院予定です。

眠りの合間

に、ふっと、そう言えば。 この間、東京から帰る時に車の窓から、 綺麗な空が見えた。 空と対話するのを、外に出なくなってから 窓の外も見なくなってから、していなかった。 大丈夫だよ、 の空。 大丈夫だよ、と言っていた、お空。 そうして、虹。 娘が教え…

ママ友

ママ友って、面倒かなと思っていた。 マザークラスで会った人や、 産後に地元の育児サロンのHPの掲示板で 出逢った人たちと、3~4回赤ちゃん連れで、 ご飯に行った。 (これまた3人、時に4人グループで) みーさんに許可もらって、 みーさんが送迎をして。 …

お知らせ ~sideD‐‐‐なっちゃん

なっちゃんが、お盆の間に書いてたという 記事が、多嘉良の告解ブログに今日、出ます。 長くはないです。 前半、後半。で2つの記事。 子供時代、大人時代、に思ってたこと というふうな。 なっちゃんいわく、みーさんが sideC書いた時に 書きたかったけど、 …

夏の終わり、秋の始まり

昨日とは、うってかわって肌寒い今日。 寝てても寒く、多嘉良にしがみつく。 →何喜んでんだ、オッサン。 昨日の夕方、眠って起きて、 急な寂しさを感じた。すぐ治ったけど。 発作みたいな寂しさ。 楽しい時間は、寝て、起きたら 消えていて、楽しい時間や楽…

地元にて、夏休みのラスト

多嘉良のお休みは、今日まで。 娘は、休んでも良いのに学童へ。 (明日は友達の家) 画材を買いに&ランチへ。 台風の影響で強風、酷暑。 といっても、 多嘉良が言うところの「俺様の庭」 から出ない範囲。(でも車) 俺様の庭、ってのは 自宅から近い場所+多…

東京観光の続き

疲れてるけど、書きたい。 カフェにて。 実は甘いもの好きな、多嘉良。 指だけは繊細に見える。 (態度は繊細ではない) 無言の娘。もぐもぐ。 私もパフェの上がわ、貰った。 これが悪かったのか、何なのか、 帰りの車で、気持ち悪くなる。 チョコ系だからか…

東京観光

という、ほどでもなく。 昨日(13日)の夕方のこと。 多「ハリーに予約した」 私「誰それ」 多「ポッターではない」 真面目な顔でボケる多嘉良。 多「表参道ヒルズ店」 私「表ヒルズ参道店?」 多「表参道ヒルズ店」 辛抱強い多嘉良。 ‐*‐ 表参道、すごい人…

5月に、画家として

また東京に、5月に行きます。 画家として。 事前に、絵をオーダー頂き ホテル内のロビーにて、お会いしましょう。 30分、おしゃべりしましょう! 新宿か、東京駅周辺のホテルの予定。 南青山の画廊、考えましたが 何日か連日、借りなきゃなのと ご予約の方々…

幸せな旅

これが、多嘉良作製の着物ワンピ。 今回は、新宿のパークハイアットでした。 悪い人がいるところだ! と思っていたけれど、 とりあえず目にした範囲では、 良い方々ばっかり。 アフタヌーンティー。 次から次へ、出てくるわ出てくるわ。 えへへ。 ちゃんと …

👡

明日、夜の予定が変更になったので ロビーでもうお一人、15分鑑定が可能です。 18:30からです。 急ですが、朝の6時までに 舘メールへお申し込みくださったら、 お土産を用意して行きます! 男性可です。でも、付近に多嘉良が うろうろしてます。 ‐*‐ 多嘉…

絵を描いたよ

『この、道の先で』 『愛だけになる』 …続編になってるね。 同じ絵を、プリントアウトして たくさん販売する画家もいっぱい、 いるけど。 私は、もう気合い一発の、 それだけの一枚の絵で、 持ってる人が この世に一人だけ、という奇跡でありたい。

T-tショップ

8/12 open クリーマのほうは、展示です。 お求めの場合は、 多嘉良のネットショップから可能です。 10月~、増税なので 価格が少し変わり、上がります。 今だと、ちょっと安いです。 フランスヴィンテージリンネル&コットンのクラシカル森の色ワンピース ワ…

花火を観てきた

花火を… というか お祭りを見てきた、かな。 お祭りの雰囲気を、味わって来た。 ご飯食べに行ってて、他の人が 娘と私(浴衣)を見て 「そういや祭りかー」 と言っていたのが、嬉しい。 お祭りの一部、お祭りの空気に、なれたことが。 私の顔は死びと。 って…

wedding teddy bear

新婦テディのが、デカイのですが ドール用のドレスを切って、着せて。 新郎テディは、キャソック(神父服) みたいなのを、レースで簡単に作り、 着せた。 多「新郎が気の毒」 私「うっさい」←注:うるさい 一応、仲良しなんです ヴェールもしてます。 あれ…

☎️

電話鑑定のこと、多嘉良に怒られたけど また出来たら、したい。 1か月に1回とか…できる時に。

タグ

一応、特注した T-tタグが届いた。 わーい。 ということで、今日(8/10)の作から ぬいぐるみやテディベアにも、 このタグをつける予定。 または、華マークを入れる。 形や大きさ、素材によっては、 タグがつけられなかったり 刺繍できなかったりしますが…

娘の友達

これから、夏祭りに行く。 といっても、浴衣を着て お食事に行き、車から花火を見るだけ。 いつも、寝ているだけで たまにこうやって、予定があると 魂が思い出を、刻もうとするのか 体の力が必要になりすぎるのか、 熱が出る。 多嘉良は、心配そう。 別に高…

リングたち

*トワエモワ リング toi et moi :あなたと私 内径およそ16.4mm #11くらい *白鳥リング 華麗、浄化、きよらかな愛の成就 幸運、ハネムーン 内径およそ17mm 約#13 *お月さまとお星さまのリング 内径およそ19mm だいたい#19 不思議な色がわり 女性の優しさ…

鑑定、〆切ました

有難うございます。

ラストの電話鑑定

今夜、22:30~電話鑑定 お一人募集致します。 たぶん、もう鑑定は最後…。 多嘉良が飲み会(仕事)なのですが、 私が勝手に仕事してるのを読んで、 早く帰ってくる。最近、帰りが早いし。 舘メールに、お申し込みください。 →30分6666円です。

追加

またサイン?入れ忘れてた。 きらきらテディに、入れた。 これは、なんだ。 日曜日、お祭り(花火を車から見る) なので、浴衣用のレースの足袋。 自宅や車以外だと、汚れるから 薄い足袋、履きたい。 お祭りの日は、外にご飯に行き、 そのついでに 混んでな…

退院しました

疲れて眠っていた午後。 まだ眠い。 多嘉良が、娘に作ったテディベア。 わずか4cmの雪の色テディベア。 私の作。下手っぴですが… この人(ヒトではない)も。 なんと、鋏を入れちゃって。間違えて 腕と、お腹(胸あたり)に。 ちょっとちょっと、よりによっ…

化け猫ハナちゃん ミーアキャットバージョン

えっ、ウサギ…? ハムスター? フェイクファーの毛糸で編んだ。 透きとおったクンツァイトが、 おなかに入っています。 無条件の愛を、忘れてしまいそうになったら … 好きな人や、大切な人に尽くす という大事な、尊い気持ちが 消え去りそうになったら、 負…