輪々華と華の化け猫暮らし

重い病の占い師が足長おじさん風ご主人様(夫)に飼われるだけの幸福を満喫しつつ反抗する日々📨ioan7379@yahoo.co.jp

個展(的なもの)をするかも、のお知らせ(未決定)

多嘉良とまだ、話を詰めています。

 

要は、画家の個展なんざ

結局は資金力だろ?って話なのです。

お金を出したら、個展は出来てしまう。

 

最初、東京(青山)で、の予定だったの

だけど。

3日くらい滞在しなきゃで、

体調面で×

 

じゃあ、地元だ。

なのだけど、いらっしゃる方々、

限られるね。

というか、多嘉良は画家関連の

おじ様方が、来て居座るのが嫌なんだって。

「ここぞとばかり8時間は帰らないぞ」と

言われ、8時間は言いすぎな気も、しなくも

ない。

 

秋に、多嘉良がリフレッシュ休暇的なものを

会社から貰えるけど、

9日間なんだけど、

なんだかんだ会社にチェック行ったりしなきゃで。

仕方ないね。一応、大事な仕事してるわけで。

 

だいたい、遠出(海外)は私が無理で。

娘の学校休ませるのも、多嘉良のお父さんが

あんま良い顔しない。

 

お父さんが、これはアカンと思ってしまったら多嘉良でも覆せない。あんまりないけど。

 

まあ…

予定としては、地元で一日限り。

ギャラリー借りるのも、地元のほうが

安いし、東京は3日~1週間など、

まとまった期間で設定されてる所が

多いみたい。

(チラッと調べた範囲)

 

地元で、気軽に雰囲気のある所で、

お茶や焼き菓子を用意(飲食可)できて、

というふうに考えてます。

トイレありで!(ここ重要)

 

完全予約制にして、大っぴらには宣伝せず。

場所も日時も、いらっしゃるかたにしか

お知らせせず。

 

ただ、多嘉良がふっかけてきた条件が

・絵は一律5万円(要購入・完全予約)

・30分限定鑑定をつける

※あくまでも、表向きはおしゃべり。

多嘉良は、8/14から占い師を辞めさせたい

ため。

・+10分程度なら雑談可

(10分よりは、もう少しできます)

 

で、ギャラリーにより個室もご用意できますが、

ないギャラリーもあるので。

個室ありを、なるべく選ぶけど。

 

私達(ご依頼人様と私)が

コショコショ話をしてるお部屋の、

すみっこで多嘉良が、

本読んでたりパソコンでがーっとタイピングしてたり携帯見てたり、ストレッチしたり

は、してると思ってください…。

 

娘は学校行ってる時です。

もしかしたら、多嘉良父もいる場合があります。

が、お父さんは会えばご挨拶だけして、

その辺お散歩に行ったり、してるはず。

 

予定は9月です。

何にしろ、ご予約がある程度、なければ

実現しないので。

でも2~3組でも良いって言うはず。

地元のご依頼人様が、主になっちゃうかと

思うのですが。

あー、逆に多いと数日開催で、ダメと

言いそう。

 

遠くからこちらにいらっしゃったら、

美味しいもの食べて、お帰りになられて

ください。

秋だし、いろいろと美味しいです。

新米とか、純米酒とか。

限定ワインもあるね。お魚とか。

 

食べ物は、かなり逝けます。

しまった、↑

死んでしまった。イケます。

 

高い絵(ご予約の絵)は、良い額に

お入れしとこう。

こういうの描いて、というオーダーで

お願いします。

ちょっとギャラリー内なら

飾ることにはなりますが、

好きな人の肖像画とかさ。

 

あ、多嘉良の肖像画、描いたことないわ。

娘はあるけど。

描こうかな。

で、新居に飾ろうかな。

 

お父さんお母さんの絵、描いて贈ろうかな!

わーい。良い思いつき。

 

私が人物描くと、どうやっても

かわいい感じになってしまいますが、

ご家族の肖像とか。

大事な故人のお顔も可。

 

絵だけのオーダーも可能ですが、

それだけで5万円超えたりするから、

今回はお会いできる、面白企画です。

 

小さい額で、紙なら、オーダーでも

高くはなりません。

 

じゃあ、まだ予定は未定だけど。

先行ご予約、受付開始です。

 

男性可です。

が、鑑定は個室があっても

扉をちょい開けた状態になったり、

多嘉良がむっちゃニコヤカで、怖いかもしれないです。(妙な圧力鍋)

 

あと、美人じゃないから期待薄です。

写真たまに出してるから、わかると思いますが。😽

 

多嘉良が私のことを美化だか、神格化

してんのは、

単に目が良くない(視力0.1)ってのと、

思春期はもっと私がネコネコしてて

(ある意味甘えてて)

同時にお姉さんぽい時もあり、

優等生少年・多嘉良内で、

おかしなふうにヒットしたのでしょう。

 

場所は、新幹線でいらっしゃる方々が

すぐタクシーやバスで、なんなら徒歩で

着ける範囲を予定しています。

 

もし、私の体調が不安だとかの理由で

小さいギャラリーとか、

設備的に不安(横になれないなど)

な場合、地元のホテルで(病院近くの)。

その時も、わかりやすい場所のホテルに

します。

 

その時は、カフェだかレストランだか、

ホテル内の

お茶を多嘉良が、ごちそうしてくれます。

絵をお渡しして、30分鑑定して

+10分くらい、おしゃべりしましょう。

 

この場合、個展じゃなく

地元de舘外対面鑑定か!

でも絵がつく、という。

多嘉良からしたら、鑑定×

絵画即売会◯です。

 

東京鑑定よりお得に見えますが、

東京の良いホテルのお茶は、

1万円内~1.5万円くらい

(2人で。お店とコースによる)だし、

贈り物が10万円くらいになるよう、

しているので、

うーん。どうだろ。

 

地元だと、遠くからいらっしゃる方々ほど、交通費がかかります。

 

お茶代や、ギャラリー借りるお金って

東京より、安いのです。

交通費滞在費かからず、

体調面もそこまで、負担ではなく。

 

だから、遠方のかたには、なんか

おまけ的なものが、プレゼントされます。

あと、コアなリピーター様にも。

 

え?プレゼントじゃなく

多嘉良に宝くじ、買っといてほしいって?

うん。言っとく。

「買うだけなら良い」とは、言うでしょ。

買うだけならね…😵

 

それ、もし高額当たったら、人には黙っといてね。

誰かに分けるなら、ちゃんと贈与税をね。

(受け取り手は、かなり受け取り額が減るけど)

 

なんでって、多嘉良が幸運の女神だっけ?

イメージキャラクターだか、

モデルに起用されたら困るから!

ってのは冗談で、

前、地元のご依頼人様に代理購入頼まれて、

嫌そーだったから。

 

私は一回やったが。

代理購入。あるおじ様に。

骨董品店店員時代。

これ、どうなったかって

フンフンフ~ヮワン〽️♪

としか思ってないし、

その行動で喜んで頂けたら、

なんだわ。そういう気持ち。

3000円当たった。バラ10枚中。

あ、300円もか。そんなもんよ。

 

多嘉良、お金預かって資産運用して

みたいな頼まれごとは、完全に断っとるからさ…

お金にまつわることは、基本的には×

 

なんか、今、お昼寝前に

少年・多嘉良を思い出していたが…

あいつ、やっぱ昔から変態だわ。

手首の皮膚の下の、骨や血管を

ガブリとしてて、アザ(皮下出血)に

なったわ。

 

男子って、意味もなく変態な部分あるよな。

人によるけど。

女子の透けるブラよりは、女子のスニーカーが好きとか。

別になんらかのトラウマなしで。

 

犯罪に走らなければ、

なんでも良いが…。

 

話ずれました。

では、おやすみなさい。

舘メールでご予約受付し、後に

個別に日時、場所が

決まりましたらお返事致します。