輪々華と華の化け猫暮らし

重い病の占い師が足長おじさん風ご主人様(夫)に飼われるだけの幸福を満喫しつつ反抗する日々📨ioan7379@yahoo.co.jp

お見舞い

おかーしゃん(多嘉良のお母さん)が来てくれた。

お父さんも!

 

私がトウモロコシが好きなもんで、茹でて

持って来てくれた。

が、多嘉良、病人に丸ごと?

とか言う。

全然OK。がぶっ。

 


f:id:rincaneko:20190709193113j:image

大きなお皿は持って来ていないので、

ケーキ用のお皿。

じゃないや、これはカップのソーサー。

(トウモロコシは2分の1に切ってあるやつ)

ハンバーグは、多嘉良の夕ごはんにと、

作って来てくれたもの。

 

多嘉良は、なんと、トウモロコシに

かぶりつくなんてことは、しないのだった。

彼は、ひと粒ひと粒、取って上品に食べるのよ…。

最初見た時(中学生の時)びっくりしたわ。

 

トウモロコシの芯が、汚くなるのが嫌なんだって。

うわー、うちの姉も、同じようにして

食べるけど、中学生男子がそれやってるのは、初めて見たんだよ。

 

がぶっとやったほうが、おいしいし

キレイに食べることは出来るのに。

私は自慢じゃないが、お魚も上手に食べる、と

お母さんに褒められたのよ。

お箸はね。多嘉良より上手だよ。

 

レース編みを習ったけど、

難しい。

ムリそう。細かい。


f:id:rincaneko:20190709194010j:image

 


f:id:rincaneko:20190709194023j:image

これは、普通の棒編み。

羊さんの優しい毛糸。赤ちゃんや、

お肌の弱い人にもOK。

まだ夏だけど。マフラー編む。

 

まだ入院。あーもう嫌。

 

多嘉良は、昨日マンションの手付け金を払い、

 

50万円くらいの半端な額、

「下げさせた」そう。

 

住宅は、値切るものらしい。

手付け金(言い値の10分の1)をまず

支払い、交渉するらしい。

築数浅くても、一度人が住んだら

そりゃ、中古。

 

手付けというのが、まず数百万円。

残金(数千万円)をキャッシュで支払うので、

うわ~。目が回るね。

 

 

私は多嘉良が、どこにいくら預金してる

とか、全然わからない。

聞いてもわからない。

ってか、お給料すら見てない。

明細見せてくるけど、「?」。

だって項目多いじゃん。

 

 

壁紙全部変えて、

エアコン各部屋につけ

(前の住人が持って出たため)

照明を、好みなやつにつけ替える。

あと、フローリングのワックスするそうな。

時間と、その分のお金はかかるね。

8月末に、引っ越し出来るのかしら。

9月入ってから?

 

お父さんに、

「お父しゃーん!

多嘉良は相談しないで買ったんだよー」

と言った。

※私は敬語とタメ口、どっちも遣います。

 

多父「まあ、買いたかったんだろう…」

 

おいおい、父よ。

それで済む額かよ。

 

娘「8月1日に引っ越し?」

 

なぜか冷静。

でも日どり間違えてる。

 

娘は、多嘉良の家で

たらふく食べ、ピアノを弾き、

今日はハンバーグ焼くのを手伝ったそう。

 

学校から帰ると、ピアノ弾く娘。

意識の切り替え方法が、ピアノ。

良いなー。

 

多嘉良もやたら、弾いてたわ。

学校から帰って、夕ごはんまでの間。

部活あると、30分くらいだったけど。

落ち着くんだね。

 

お見舞い、

姉は来ない。私の入院は珍しくないし、

姉は忙しいから。

 

瀧さん能生さんにも、多嘉良が遠慮して

貰っている。入院の度に来て貰うと、きりが

ないから。

みんな暇じゃないし、

お見舞いのお花やら食べものやら、

バカにならないもの。

 

あー早く帰りたい。

 

※※※

お家を、一括で支払うのは

金利や、手数料がかからない

=良い、

ではないのだそう。

 

税務署から必ず、それドコから

来たお金?って

調査されます。

 

例えば

親からの援助で、バッとキャッシュだぜ~

って場合、注意。

贈与税つっこまれるって。