輪々華と華の化け猫暮らし

重い病の占い師が足長おじさん風ご主人様(夫)に飼われるだけの幸福を満喫しつつ反抗する日々📨ioan7379@yahoo.co.jp

ねこねこ生活、満喫中

今日も(昨日も)病院に行き、

今日は帰ってから、ずっと眠っていたので

元気。

 

だいたいお昼前に、多嘉良は最近

出勤する。

私が寝てるもんで、そーっと行く。

が、起きてお見送りする。

 

その後すぐ、お母さんが来たり

志村さんが来る。

または、来てからバトンタッチして

多嘉良は出かける。

 

近居で、お母さんやお父さんに面倒見て貰い、

多嘉良実家にたまにいて、

嫁の立場でずっと

寝てたりするのも、

たぶん普通は、気づまりと感じるはず。

 

なんか、本当に親と思ってるし…。

 

お父さんお母さんも、私が子供だと

思ってる。

 

お母さんに、お裁縫が上手く出来ないよう、

と言ったら

和針(和裁用の針、厚地に通る)を

持ってきてくれた。

 

そういえば、キャンバス用の針も

あるんだっけ。

 


f:id:rincaneko:20190723185931j:image

ちょっとだけ、仕上がりがマシに。

 

そして、絵も描く。

 


f:id:rincaneko:20190723190008j:image

猫の天使

バカ面…

 


f:id:rincaneko:20190723190218j:image

これは、娘作のブレスレット。

クラック水晶&ビーズ。

 

まとめてミンネへ。

 

‐*‐

 

引っ越しは、ゆっくりになりそう。

予定は10月末までに。(10月中)

改装にそれほど、期間はかからないけど。

 

近所だし、神様のお人形や

アンティークドール、水晶などは、

多嘉良に車で運んで貰う。

 

のんびりのんびり荷作りする。

 

引っ越しは良いんだけど、多嘉良が

一番嫌がってるのが、私が張り切って

あれこれあれこれ、片付けたり

荷物を作ろうとすること。(労作という)

 

すぐ疲れるのと、動悸・目まいは自分でも怖いので、

やらないけどさ。

 

なので、いきなり引っ越し日!

という負担をかけず、少しずつ移る、

という感じ。

業者さんに冷蔵庫とか、ベッドを

運んで頂く日が、引っ越し日と

言えるかもだけど。

 

荷物も少ない状態にして、

新居でも荷ほどきが少ないようにして、

新居に行ったらすぐ、眠れるという形に。

 

頑張ろう。あ、頑張らなくて良いのか。

頑張らないための、この計画か。