輪々華と華の化け猫暮らし

重い病の占い師が足長おじさん風ご主人様(夫)に飼われるだけの幸福を満喫しつつ反抗する日々📨ioan7379@yahoo.co.jp

13日土曜に退院

よほどのことがなければ。

“衰弱”が今回の入院の原因だそう。

衰弱…?

自覚ないけど。

 

みーさんが、12日に引っ越しなのだけど、

私が手伝いに行くとか、言い出さないため

に多嘉良が、ひと仕事した

(=病院にぶちこんだ)

としか、思えん。

 

新居の廊下と、お風呂に手すり

作るそう。

キッチンのコンロ、入れ替えるそう。

(次の家はオール電化じゃない)

 

コンロの一番安いのが、10万円で

手すりは値段聞いてない。

(たぶん見積りがまだ)

お金かけなくて良いのに…

 

結局、多嘉良の言い値が通って、

最初から考えると

売り主の希望額から、-170万円。

 

多嘉良が、物件の瑕疵というか、

マイナスポイントを次々指摘したから。

嫌な客やな。

が、それは普通だそう。

 

姉が言うには、

「この業界、即決する奴はヤバい奴」

というので、多嘉良はヤバい奴なのでは?

 

今日は、起きてる間にぬいぐるみ

(テディベア的なもの)を作り、

フラフラ。

 

中1くらいの時、テディベアを初めて

見て、作ってはみたかった。

が、私はお裁縫が苦手。好きじゃない。

 

娘がぬいぐるみやテディベア好きで、

チャレンジはしたかった。

 

テディベアは、キットというか

すでに裁断されているの買ってもらい、

作った。

 

化け猫ぬいぐるみ。

私のセーターを使用。

目はチェコビーズ。

なかみは、昨日のラム🐑の毛糸。

 

ひつじさんは、毛のために

殺められたりしないやつだよ。

 

リアルファーなどは、恐ろしいから

触れないので。

 


f:id:rincaneko:20190710195121j:image

多嘉良が大笑いしたやつ。

しっぽ忘れてて、めっちゃくそ笑ってた。

この子は娘いわく、ハナちゃん。

化け猫で、人間(ママ)が猫に姿を

変えてる時だから、しっぽはないんだって。

くくく…。

 

縫い糸は、アクセサリー用の丈夫なやつを、

2本どり。

 


f:id:rincaneko:20190710195301j:image

くまちゃんの天使。


f:id:rincaneko:20190710195323j:image

ん?天使のくまちゃん。

ドイツ製モヘア。

 

シュタイフが使ってるモヘアは、高いから

やめといた。

私にはもったいない。

羽は、私のセーターから。

 

娘が、「セーターかわいそう」だって。

ちゃんとお祈りしてから切ったよ。

 


f:id:rincaneko:20190710195455j:image

一応、“華”

と入れたんだけど、「読めん」と多嘉良。

「お前、雰囲気だろ」

と言われた。

雰囲気は大事だ!

 

化け猫ぬいぐるみは、娘が今、抱っこしてて

気に入ってしまうかもなので、

販売は保留。

天使のくまちゃんは、9700円で

お譲りします。→ミンネに出します。

 

キットだけで5000~7000円するので、安くできず。

この子は、ちょうど10cmで小さいので、

1万円内で。

 

ファーストテディなので

(意味ちがうか?一番初めに仲良くなるのが、ファーストテディかな)

カオもぶかっこうだし、羽も適当だしさ!

 

次、作れたら出来たら、グラスアイにしたい。

 

4ジョイントです。

くびは、動きません。

 

おまけ。

お母さんの、手作りパウンドケーキ。


f:id:rincaneko:20190710202124j:image