輪々華と華の化け猫暮らし

重い病の占い師が足長おじさん風ご主人様(夫)に飼われるだけの幸福を満喫しつつ反抗する日々📨ioan7379@yahoo.co.jp

絵画用ショップ

https://hananekosan.stores.jp/

試験的に、スタートです。

ミンネにも出品できるので、ミンネが良い

かたは、そちらでも。

 

占い師を8/14から(対面鑑定後から)

辞めろと言われている。

 

画家なのか、祈祷師なのか

なんなのか、私は。

 

占い師の世界、怪しいし

世間的にも、意味わからんし

そういうのが嫌。

ま、画家もマトモな人、少ないけど。

ってか、私が一番マトモじゃないけど。

 

どうしてもの方々は、こっそり鑑定やら

御祈祷をしているし、

お品のやり取りで、わかることのお伝えも

しているし…。

 

絵は、描きたいから。

文章も。

 

絵、画廊や委託販売に力入れようとは

思うんだけど、こういうの描いてくれ、

ってのが苦手。指定が多いと、難しい。

 

昔の数万円~数十万円の絵画で、

お問い合わせがあれば、

お店に買い戻し交渉は出来ます。

10~20代の時の絵。

 

不気味なのが多いけど。

覚えてるのは、猫娘みたいな絵と、

赤い手が、花みたいになってるやつ。

 

コアなかたで、

直接、交渉される場合は

お店の名前をお知らせしますが、

多嘉良と同じくらい、頭のキレる社長なので

交渉は、大変です。

 

彼らのIQ、同じなんだよ。

つっても、社長は高校生の時にテストした

らしいが…

多嘉良も、web上のテストだから

正しい数値じゃないだろうけど。

 

ちなみに、この社長と多嘉良は、あまり

仲良しではありません。

タイプが似すぎてて、お互いに

「…」

という感じ。

話が弾まな過ぎて、私が間をチョロチョロして、連結してるだけ。

 

‐*‐

お母さんと娘と、多嘉良がいて

夕方は賑やか。

 


f:id:rincaneko:20190712185241j:image

お母さん手作りのカツサンド。(多嘉良用)

 

小学生のお子様をお持ちの方々、

学校の情操教育で、ザリガニとか

持ち帰ってきますか?

 

私が小学生の時、そんなんなかったが…

嫌だったのが、フナを釣りに行って、

それを理科で解剖しなきゃで。

今は、残虐だから、解剖ないよね。

 

釣りも嫌いなのよ。ぶっ倒れたよ。

 

ただ、解剖の時はフナがもう、諦めてて。

木槌で最初に気絶させるという、これまた

ひどい行いがあり、それは男子がやった。

 

命を学ばせて頂くのだから、班の女子が

ギャーギャー言うのはおいといて、

黙々とやったけど、

なんと、班の男子も脱落したという、

嫌な思い出。

最後は、ひとりでお墓作って泣いた。

嫌な思い出。(小5)

 

で、娘。

ザリガニ釣りに行き、なんと

一人一匹割り振られ、飼育らしい。

 

今、そんなにザリガニいる??

 

多嘉良によると、家の(マンションの)

共用部分ではあるけど、ドア脇に

とりあえず、置いてきたそう。

プラスチックのケース。

小さいザリガニだから、蓋はずらして。

 

ペットショップで、ザリガニのごはんと

熱帯魚用の石と、

隠れ家にする筒みたいな部品は、

買ってきたらしい。

 

 

多「ほら、こー。見てごらんママの顔」

娘「シシシシ~(笑い声)ほんとだ!」

 

どうやら私が、ぶんむくれた顔すると

娘に言ってたらしい。

 

私「生捕りにして、衰弱死させるまでの

過程じゃん!すぐ死んじゃうよ。ストレスだらけよ。かわいそうに」

 

水替えなど、多嘉良がやるらしい。

 

私「多嘉良、ザリガニ育てたことある?」

多「ない。熱帯魚はある」

私「ザリガニ釣りしたことある?」

多「ない」

 

だよなあー。

 

‐*‐

マンション購入の、契約は

売り主さんの都合もあり、28日。

※最初のは申し込み。それから手付け。

 

行けたら、一緒に行くつもり。

登記は、面倒だから多嘉良だけにして貰う。

連名のメリットもわからん。

離婚した時、楽なのか?その予定ないし。

夫婦だから、共同の財産ですよ、

ってしたかったのかな?

多嘉良のお金で買うんだから、私のじゃ

ないし。

 

‐*‐

 

みーさんのお引っ越しは、本日、

雨の中無事に完了。

ウダウダと、lineが来る。

 

昨日、みーさんはお見舞いにきた。

相変わらず、人の話聞かないわ。

なっちゃんと急接近中だそう。

なっちゃんからご飯誘ってくれた)

きちんと付き合うなら良いけど。

 

おまけ。

娘の音読ノートのサイン。

(私の絵)

クラスで、見に来る人だかりができるそう。

ま、小2だからな。

 

 

 


f:id:rincaneko:20190712190949j:image

↑猫3人家族がいる。