輪々華と華の化け猫暮らし

重い病の占い師が足長おじさん風ご主人様(夫)に飼われるだけの幸福を満喫しつつ反抗する日々📨ioan7379@yahoo.co.jp

地元にて、夏休みのラスト

多嘉良のお休みは、今日まで。

娘は、休んでも良いのに学童へ。

(明日は友達の家)

 

画材を買いに&ランチへ。

台風の影響で強風、酷暑。

といっても、

多嘉良が言うところの「俺様の庭」

から出ない範囲。(でも車)

 

俺様の庭、ってのは

自宅から近い場所+多嘉良実家から近い場所の範囲。

 

その後

郵便局に行った。

久しぶりに、郵便局に入った。

窓口のおじさんと、雑談しまくる化け猫。

 

車に戻ったら、なぜか携帯で

ドラクエやってる多嘉良。

ドラクエは、なっちゃんもみーさんも

やってて、まあ、私らの世代は子供時代、

ハマったからね。

 

最近のドラクエは、私わからん。

8から3Dで?目が回り出して、

8の最初の街(スタート時。出発もしてない)で出来なくなった。

携帯のアプリのゲームも、やってない。

 

これから運転だから、多嘉良に「代われ」

と言われた。

運転を、じゃないよ。私は無免ですがな。

ドラクエをね。

 

つっても、やったことない。

オンラインで、パーティー組んで

他の人と戦闘。

 

私「Uスターって何だ?」

→(ゲーム内の)多嘉良の職業。

多「ウルトラスター」

私「え?ユナイテッドスター?」

多「それは何だ」

 

よくわからんが、上級職のさらに上の、

超級職?らしい。

 

私「あなた、さては暇だわね。課金してまでやってんの?」

多「課金せずに育てるのが醍醐味だろう」

 

そうなのか?

全然わからんが、装備とかすごいらしい

…。(課金なしで)

 

私「えー、出来ること少なくない?

この状況(画面内)でベホイミベホマラー(回復)って

意味ないし」

 

 

私「えーと?ルビスの何ちゃらをやるよ!」

 

多「防御しておけば良い」

 

私「…」

 

ヤバっ。しんだ。

 

多「お前、ゲームのセンスないな」

 

私「だって、一撃で死んだで。相手強いんちゃう?」←言葉めちゃくちゃです。

 

多「俺は後方支援なんだよ」

私「何だそれ」

でも、確かに攻撃のコマンド、あんまり

ないみたい。

 

私「あっ、誰か生き返らせてくださった」

たすかります、のスタンプを出す。

 

私「えー、と、なんとかかんとかダンスを

するよー」

多「それはしなくて良い」

 

とか言ってたら、また、しんだ。

 

多「…」

 

私「きゃー、変なスタンプ押しちゃった」

 

キャタピラー(知ってます?ドラクエ3

ロマリアあたりで出る、青虫みたいなやつ)

がチューしてる、ふざけたスタンプ。

 

多「止めてくれ、俺が馬鹿だと思われる」

私「大丈夫、もう思われてる」

 

‐‐‐‐‐*

 

ランチは、お父さんが多嘉良の出張中、

連れてってくれた中華。

 

ランチだからと言うか、ラストオーダー前で

一品メニューからしか、選べず。

(予約なしでプラッと行った)

 

うーん、食べられそうな

ものがない。

 


f:id:rincaneko:20190815220407j:image

 

麻婆豆腐のご飯を、小皿に取り分けようと

してくれる、たーさん。

うどんやラーメンを、いつも取り分けてくれていた、みーさんに対抗。

 


f:id:rincaneko:20190815220531j:image

コーンスープが、優しいお味。

選べる飲茶シリーズから、

チマキをセレクト。

 

辛そうな、黒胡麻担々麺。

なぜかけっこう、食べさせられた割には

気持ち悪くならなかった。

このラーメン、何者。←人ではない。

 

が、現在(23時すぎ)お腹の調子は良くない。あ、私の問題であって、このラーメンは

良い人。←人ではない。

だって、たくさん食べてた多嘉良は普通だから。

 

多嘉良は、お腹こわすとか

まったくないし、💩も日々、予定に組み込まれてるのか、同じ時間にトイレ行く。

賢いワンワンのようなサイクル。

 

それから、

画材をいっぱい買ってもらった。

額も、絵の具も。

 

5月のホテルも決まって、

4名様とお会いします。

絵も、ゆっくり丁寧に描いていきます。