輪々華と華の化け猫暮らし

重い病の占い師が足長おじさん風ご主人様(夫)に飼われるだけの幸福を満喫しつつ反抗する日々📨ioan7379@yahoo.co.jp

娘の友達

これから、夏祭りに行く。

といっても、浴衣を着て

お食事に行き、車から花火を見るだけ。

 

いつも、寝ているだけで

たまにこうやって、予定があると

魂が思い出を、刻もうとするのか

体の力が必要になりすぎるのか、

熱が出る。

 

多嘉良は、心配そう。

別に高熱じゃないので、帰ったら

早めに、よく眠るだけ。

 

しばらく、ちょこちょこ書いてた記事があるので

5こくらい?

パパッと出します。

 

整理整頓で出てきたリング、

7つ販売予定なので、ブログ内で紹介して

います。

記事をいくつか出すと、リング記事が

下側に行くと思いますが、スクロールして

見てみてください。

 

***

 

娘がクラスメイトの家に、

今度遊びに行くのだけど。

 

友達と遊ぶのに、今どきは

親同士が予約をし合う、って本当だったわ。

 

学童にたまに行ってる子で、

基本は毎日、習い事をしているらしい。

 

昔の多嘉良も、安息日以外は習い事してた

けど、

その子、ピアノやらバレエやらヨガやら塾

やら、お嬢さんなんじゃなかろーか…

 

それとも、わりと普通なのか?

姪っ子も、色々習ってたな。

基準がわからん。

 

その子のママから、娘を通じて

お手紙が来て、

お招きしたいんですという内容。

携帯のメールと番号があったので、

メールで日時を約束した。

(おじゃまするのは娘のみ)

 

何だか、丸1日預かってくれるそうで。

 

多嘉良に、手土産何が良いかね?

と、多嘉良御用達ケーキ屋さんにて。

 

私「マドレーヌは?可もなく不可もないわ。しかも5個入り。家族で楽しむも良し、

職場に持ってくも良し」

多「それではこの店の良さが出ない。

夏期限定ソルベにしよう」

 

おしゃれなジャムみたいな、瓶入りの。

凍らせて頂く、シャーベットみたいなの。

ちなみに値段、マドレーヌの3倍くらい。

 

私「ええっ、大仰じゃない?

っていうか、重いし」

 

多「ご挨拶は俺が」

 

私「携帯番号教えといたよ。私のと、

あなたのと」 

 

娘を、マンションの駐車場まで送り迎え

してくれると言うし、

至れり尽くせり。

お昼も食べさせてくれるって…

あー、やっぱソルベだけじゃ

申し訳ナッシング。

 

私「◇◇ちゃんのママ、お料理上手だって」

(娘情報)

 

多「何なら俺も1日」

 

私「何しに行くんじゃい」

 

多「ママ友との親交を深めに」

 

私「ママ、美人らしいよ」

(娘情報)

 

多「¢£%#&*@§♀♂¥$℃」

※下ネタのためオフレコ

 

娘に、車に乗る時は

「よろしくお願いします!」と言うのよ、

降りる時は「ありがとうございます」よ、

お家に入る時は

「おじゃまします」よ、と

色々言う。

 

娘「失礼します、は?」

私「それでも良いよ。おじゃましました、

もね。あと、勝手に押し入れとか

開けちゃダメよ」

娘「えー、かくれんぼする予定なのに」

私「ドアの後ろに隠れたらええがな」

 

大丈夫かしら…。

 

私「ご飯の時はいただきます、だからね」

娘「そんなの普通だよ」

私「おいしい?って聞かれたら、おいしい

って言うのよ」

娘「おいしくなくても言うよ」

わりと世慣れてる娘。

 

ああ心配。友達の家に行くのは、初めての娘。

ここら辺の子は、だいたい車で送迎されてて、

私達の頃からしたら、考えられない。

不審者が多くなったというより、

防犯意識が高まったんだろうね。

 

不審者は、数だったら変わらない気がする。

事件の規模や、内容は、明るみに出やすく

なったのかな?

気持ち悪いよね。前からかな。

人間の気持ち悪い部分って、とりあえず

変わらないよなー。