輪々華と華の化け猫暮らし

重い病の占い師が足長おじさん風ご主人様(夫)に飼われるだけの幸福を満喫しつつ反抗する日々📨ioan7379@yahoo.co.jp

ママ友

ママ友って、面倒かなと思っていた。

マザークラスで会った人や、

産後に地元の育児サロンのHPの掲示板で

出逢った人たちと、3~4回赤ちゃん連れで、

ご飯に行った。

(これまた3人、時に4人グループで)

 

みーさんに許可もらって、

みーさんが送迎をして。

もしかしたら、旦那さんにベッタリと

思われたか、旦那さんがベッタリと

思われたか…

 

仕事復帰するのが普通のママたち

だったから、

いつの間にか疎遠になった。

メル友でいた人とも、メールしなくなって

いったし。

 

主婦の考えかたの違いかも。

働くか、養われるか、というような。

 

 

みーさんの友達の奥さんとも、会ったり

メールしてたけど、lineが主流になってから

しなくなった。

 

ママ友よりは、独身の友達のほうが楽だった。

ママ友は、どうしても主婦同士の、

比較がある気がする。そんな人ばかりじゃ

ないけど。

 

独身か既婚かでも、比べ合ったりはある

だろうけど、親友はそういうことがなかった。

 

〇〇ちゃんのママ、から始まる

付き合いじゃなく、

前からの友達が友達であって、

ママ同士だったら知人だよなあ、と。

 

ママ友で仲良くなれるなんて、すごい。

人付き合いが上手だったり、

ご縁に恵まれたんだなあ。

 

今日、娘は9時から18時まで!

預かって頂いた。

良い子で手がかからなくて、

面倒見が良くて、逆に助かりましたー、

と、言ってくださった。

 

今度、なんならお泊まりでも、と。

すごい!

娘も乗り気。引っ込み思案なところが

あるのに。

 

多嘉良が休みの時に、お友達預かって

お出かけする予定。ドキドキ。

 

マンションの下の駐車場で、娘の友達ママと

30分も

おしゃべりをした今日。

 

多嘉良には、まだ病気のことを言うなと

言われてる。心配かけるからね。

仲良くなるにつれて、言わなきゃだろう

けど。

 

何にしても、娘が交遊関係を広めて

来てるのは、大人になってる証拠。

引っ越ししたら、お友達も家に呼ぼう。