輪々華と華の化け猫暮らし

重い病の占い師が足長おじさん風ご主人様(夫)に飼われるだけの幸福を満喫しつつ反抗する日々📨ioan7379@yahoo.co.jp

鳥は自らの力だけでは飛べない

輪の華ブログにも、書いたことがあるけれども…

これは、作家の田口ランディさんのお言葉。

「鳥は自らの力だけでは飛べない」

風が必要。

白鳥とかなら、仲間も必要ね。

ご飯もね!

 

私が出来ていることは、一人の力で、ではないです。

望まれた方々の想い+神様とか仏様とか、

精霊様、妖精様、悪魔様、

聖霊というもの、そうしたもの。

 

聖霊の解釈は、神様と一体なのですが。

要は、慈愛そのもの。

 

あらゆる力が加わっています。

 

ラクルカード、いっぱい褒められた。

たしかに綺麗に仕上がった。

 

絵も文も、何もない無の状態から、次々と

生まれた。普段の油絵や、ブログやHPの文と同じで。

 

グリモワールも、大変ではあるけど

望まれるから、出来る。

お弟子さんも、ご依頼人様も有難い。

 

私が人生で一番大変だったのは、

去年。

対面鑑定が1日2名、多いと3名、

web鑑定が多いと1日20件(ご依頼はもっとある日が…鑑定の限界が17~20)、

家事育児、

多嘉良とみーさんのお世話。体調悪い日も。

 

家庭教師+塾講師も、大変だった。

移動が。電車+自転車で。

遠方の生徒さんもいて。

帰宅は夜中。

 

寒さも関係なし。雪の中、血を吐いたことがある。胃からの出血ね。

現実はドラマじゃなかったわ。

夜の、雪灯りと月灯りの下、青白い雪の中に、点々と血のお花。

綺麗か…?

苦しいだけや!しかも独り。田舎の道端。

 

しかもその後、変なオヤジとすれ違って、

いきなりそのオヤジ、道端で立ちションを…

(失礼)

 

ま。控えめな痴漢だったんだけどさ。

やるなら堂々とやれよ。見えんわ。

                                        ↑見たくないけど。

 

中学生の時も、忙しかったな。

勉強頑張りすぎた。

生徒会と部活の部長と。ボランティア活動と。多嘉良の真似なんか、するんじゃなかったわ。

 

おおっぴらに占い師やってからが、一番忙しい。でも幸せ。

今はわりと、ゆったり仕事しているし。

 

とか言いつつ、まだ仕事終わっとらんの。

17日の仕事が。日付変わってしまった。

 

多嘉良は寝ろと言うけれど、あと何か食えと

言うけれど、もう少し頑張ります。

 

神様に、有難うございます。

そして支えさせてくださる、皆様に有難うございます。

私も、支えられています。

 

多嘉良と、娘にもありがとう。

 

パパとママにもありがとう。

あ、お姉ちゃんも。

 

 

 

追加、みーさんにも。

友達にも。

多嘉良のお父さんお母さん。

みんな、みんな。