輪々華と華の化け猫暮らし

重い病の占い師が足長おじさん風ご主人様(夫)に飼われるだけの幸福を満喫しつつ反抗する日々📨ioan7379@yahoo.co.jp

心不全悪化と、仕事があまり出来なくなるかもしれないことの、お知らせ

22日病院だった。

検査結果出てて

今まで、手術や投薬で何とか

心不全のステージがc

だったんだけど安静時も危ないという、

ステージdになっていた。

 

検査でわかるの。心室からのホルモンの濃度や、心エコー、MRIで。

2年生存率50%とか言われるけど、どうだろ。

50%の人は、生きられるんだから。

 

多嘉良、暗っ。暗い。暗すぎ。暗すぎる。

 

「あと何年生きられる?」と、真剣に聞かれたのが、この前の出張前。

おお。感じるのかね、おじさんは。

 

娘が大学生になって、一人暮らしになるから

二人で暮らすことになるよ、そこまで

だいぶ長いよ、と言ったんだけどね。

 

10年か、…

無理しなければね。

 

飛行機は、フランスなどは長時間だから

ダメだって。

あれよ、飛行機内で「お医者様はいらっしゃいませんか?!」になるね。

今は、飛行機に乗る必要がある医師が

登録したりしてるみたいだけど。

 

あれね、ほとんど出来ることがなかったり、

責任が生じるから、名乗り出たくない人も

いるよね…。

私のように、何かある可能性が高い

ってことなら最初から

乗らないほうが、良いの。

 

今、多嘉良と仕事をどこまで

小さくするか、話し合っています。

なるべく仕事したいです。

 

たぶん、詳しいブログは有料化になり

少人数の招待制になります。

お互いに(書き手も読み手も)安心できる中で、守られた中での交流になります。

別サイトに移動して、書きます。

ちょっと危ないことがあったのです。

 

この先、だんだん内容が濃くなるし。

かなりデリケートな内容など。

今までも、デリケートな内容は含んでいた

けど。

 

化け猫ブログは、あまり書けなくなると

思います。

化け猫ブログは、

どうでも良いことだけ、たまに書きたい。

1週間に1度とか、1か月に1度だとしても。

 

メルカリ出品は

ご専用以外ほとんど出来なくなるので、

最後にブレスレットの特価フェア?を

やろうかな。できたら…(6666円くらいで)

多嘉良のOKが、あればね。

 

仕事、したいから。

ミンネでマリア様の御絵を、描いて出品しようと思う。(10000円くらいで)

高めな額に入れて。

そのお取り引き画面で、お話をお聴きして

ただの華として、一言添えられたら。

 

メルカリで、2222円くらいで

小さな絵、出品して

誰でもお話聴きたかったの。

広く。

絶対駄目だって。死ぬ気か、とまで

言われてしまった。

割りに合わない、おかしな奴まで来て

評価も下げられる、とか色々。

 

だから、どうしても高級感?出品になるの

よ…

ミンネの絵を入れる額は、綺麗なガラス

だったり、多嘉良の実家に眠っている

可愛いやつ(お母さんのメルヘンランド)

だったり。

 

駆け込みメニューは、まだ大丈夫です。

体調次第で、お断りする時があります。

 

納品予定のもの(HP本や、オラクルカード)

は、毎日少しずつ書いています。

 

夏の対面鑑定は、ホテルの予約がしてあるし、行けます。

(御予約〆切ました)

いつもラストと思いながらだったけど、

もうこれが最後。か。

 

多嘉良のご機嫌取りながらの毎日は、

大変よ。でも、

 

私がただ眠っているだけだったり、

映画観たり本読んだり、それを見てるだけでも

幸せらしい。

 

ぼーっとして、生きてるだけで良いと、

言われる。

猫じゃん。

 

 

環境が変わる、というか変化する時。

もの哀しいけど守られた場所は、ただ

安心ね。

 

今日(23日)は、多嘉良と

みーさんにもお弁当作ったの。

多嘉良は嫌そうだったけど。

みーさんのお世話を、多嘉良はしてくれる。

みーさんは、多嘉良との友情も失いたくないの。

 

多嘉良に任せてたら、みーさんは静か。

(二人ともがブログ、夜中更新してた)

まあ、みーさんを多嘉良が守ってるというか、支配しているというか。

難しいことほど、多嘉良に向かうというか。

 

暮らしの中に、みーさんと関わる描写が

増えてくるはず。(新ブログで)

 

 

おまけ。

娘の音読宿題カードに、サインじゃなく

絵をずっと描いてたら

(たまに娘とも描いてた)

クラスで話題になり、とうとう先生が

感想を…


f:id:rincaneko:20190523180033j:image


f:id:rincaneko:20190523180043j:image


f:id:rincaneko:20190523180051j:image


f:id:rincaneko:20190523180102j:image

こういう、どうしてもよい日常の、

小さな幸せなことを、書きたいのだけど。

 

何だか、寂しいね。

 

何かをしたい。何かして、生きたい。

どうしたら良いの?

出来るだけのことを、するだけ。

 

今から祈りのお部屋(鑑定の家)作ろうかな

。お父さんに頼んだら、購入を手伝ってくれるはず。(お金は持ってるもん)

 

多嘉良の言う通りに、しなきゃいけないなんて!

 

クリスチャンとして、生きたいんだよ。

何で、人のために生きてはいけないの?