輪々華と華の化け猫暮らし

重い病の占い師が足長おじさん風ご主人様(夫)に飼われるだけの幸福を満喫しつつ反抗する日々📨ioan7379@yahoo.co.jp

夜の初詣

寒いけれど、夜のお社に行きました。

 

普段は、神社は夕方以降はあんまり行かないほうが良いので…

 

解放されている、年末年始やお祭りの時に。

 

普段、夕方以降が良くないのは、

神社の敷地内は大丈夫としても、

鳥居の外に、救いを求めて来ている霊が、

多くなるからです。

 

更に、夕方~夜だと、神様がお社を離れていたりします。

 

灯りが綺麗でした。

 

多嘉良は、昼間も娘を連れて、別の神社に。

 

すみません、抽選会のおみくじなのですが、

普通のおみくじです。

 

変わりおみくじが、すでに下がっていて、

一部入れ替え中でした。

 


f:id:rincaneko:20190102202037j:image

コートがお揃いに見えますが、

別々のお店のです…。

ペアルックじゃ、ないです。

 


f:id:rincaneko:20190102202046j:image

娘にでれでれする多嘉良。

 


f:id:rincaneko:20190102202232j:image

多嘉良のおみくじ。

 


f:id:rincaneko:20190102202247j:image

私のおみくじ。

 

娘は、こどもおみくじ。勉強がんばろう!的な。

 

今、お寿司を食べに来ているのですが

眠たいです。

 

早く帰りたい…。

 

そして、爪が割れてきた。というか、裂けてきた。

貧血、昨夜トイレに起きた時と、さっきも。

 

貧血って、気持ちが悪くなるのよ。目が回って。

 

爪が割れるのも、貧血。

多嘉良に見せた。

「触るな、後で処理するから」だそう。

処理って、何だ。

 


f:id:rincaneko:20190102203701j:image

見えないですね…

力入れて、割ったらビーっ、と裂けるタイプの亀裂。

ちょっと痛い痛い。

 


f:id:rincaneko:20190102203812j:image

見て見て、完全にふざけてるラベル。