輪々華と華の化け猫暮らし

重い病の占い師が足長おじさん風ご主人様(夫)に飼われるだけの幸福を満喫しつつ反抗する日々📨ioan7379@yahoo.co.jp

謎の携帯

今でも、なにかを食べる時に

思い出すことって、多嘉良の実家での風景。

 

ケーキとか。アップルパイとか。

多嘉良のお母さんが、作ってくれたやつ。

ブラウニーとか。

 

今日は、スイカ

イカ食べてたら、思い出した。

  

パスタとか、サラダでも

好きな人と食べると、食べにくくない?

 緊張するというか。

 

一緒に食べる、って…仲良くないと気軽じゃないもんね。楽しめないというか。

 

と言っても、よく知らない人とでも

レストラン、行けるけど。行くだけなら。

 

一緒に、男女でモノを食べるのが、

なんかエロいと思ってた。昔から。

多嘉良は、気にしないで食べていたけど。

少年多嘉良。

食べる時は、たくさん食べていたような… 

でも、一見すごく細身だった。

 

11才くらいが、食のピークだったらしい。

高校の時は、食欲0だったらしい。

それでよく背が伸びたもんだ。

 

~・~・~・~・~・~

寝ていると、色んな夢と色んな思い出が

走馬灯のように。

巡る、巡る。

まだ死なないけど。

 

「謎の携帯」を思い出す。

 

それは、多嘉良が東京からこっちに、仕事で

帰ってきた時期。

長電話をよく、するから

という理由で、受け専用の携帯をくれたの。

愛人かよ!

というツッコミはさておき、

謎。

 

昔のプリペイド携帯の番号じゃないし、

そこから、かけることは出来ない。

確かSoftbankだった。

でも、多嘉良がメインで使ってるのは、

DOCOMOなの。

複数持つなら、ふつーはキャリア揃えない?

 

別に、電話を受けるだけなら、私の携帯で

良いのよ。

通話料、大変じゃないのかなー

とは思っていた。

私は、節約していたから

携帯のプランは、受信だけみたいな。

その頃って、今より高かったよね?

高かったっけ?

いっぱい電話かける人でも、定額とかなら、安いのかな。

 

ま、いいや。

 

多嘉良は、多嘉良の都合で、多嘉良の休日だと

0時~朝まで長電話。

まあ、別にいいけど。

私もその時は、講師業だったから。

夕方から出勤する場合が、ほとんど。

早くても、13時。

電話の後、眠る。

 

でも、なんだか。

携帯持たせるって、愛人か彼女か、じゃない?

私は、骨董店勤務の時に

社長に携帯貰った。

(仕事用とか言ってたけど、私用)

他、お医者さんと付き合ってる時も貰った。

それらは、昔だからプリペイド携帯だった。

 

多嘉良。何なんだろうな。と思っていた。

 

暇な時、その携帯を

ためつすがめつ。眺めてみた。

貰ってから、2カ月くらい?(遅)

 

たまたま、写真のアルバムを開いたの。

 

そしたら、多嘉良と全然知らない女の子が、

2ショットで写っていた。

しかも、けっこう年下。

多嘉良が本気で付き合う感じでは、ない

雰囲気の女の子。

 

私が知る限り、多嘉良はそれまで、

-4才

同い年

+2才

の範囲で付き合ってた。はず。

 

ま、いいわ。消し忘れ?と思った。

が、この携帯って…

やっぱり愛人(遊び)専用か?

 

返そう。

と思いつつ、

さらに

変なファイル開いた。

音声ファイル?(画像なし)

 

…おぉ。これは。

どうやら、どうやら、どうやら。

ベッド上の会話。

 

なんで録音しているノー

 

なんで私に渡す携帯に、それが入ったままナノー

 

なんでかムカッ、とした。

 

だってさ、半端に好きとか言って来る多嘉良だけど、

私も愛人扱いかよ!

ってのと

こんなレベルの音声、色々わかる。視える。

 

で、多嘉良に電話して

ナニコレ?

って言った。冷たーく。

 

謎なのは、そんなミスするわけない多嘉良が、

「消し忘れ」

と言ったこと。

しれっと。

でも、本当に消し忘れたっぽい。

 

いやいや、お前さん。

消し忘れするほど、おバカだったっけ?

 

なんでそんなに焦っているノー

(多嘉良が焦るって、ない)

 

 

あれは盗聴器だったのか…

 

あれは、動揺を誘う小道具だったのか…

 

結局、「多嘉良って、変わってらー」

で終わった。

 

しかも、携帯返そうとしたら

いつまでも受け取らなくて。

 

だいぶ経ってから「捨てていい」って。

もう使えなくしたから、って。

だから、引っ越しの時に捨てた。

みーさんと暮らす前に。

 

深まる謎。