輪々華と華の化け猫暮らし

重い病の占い師が足長おじさん風ご主人様(夫)に飼われるだけの幸福を満喫しつつ反抗する日々📨ioan7379@yahoo.co.jp

💀

私…

私…

落ち着かない…

 

ってことでもないんですが、まあ、

いろいろあったからだね。

 

昨夜、ユーチューブでGLAY聴いてたの。

みーさんは、歌声だけはGLAYだったの。

歌声だけね!

 

それ、チラッと多嘉良は見た。

がーん…😱

見られた。

なので、West lifeに変えました。

 

―*―

 

画家用の名刺、作って貰った。

地元の画廊、画商関係用。


f:id:rincaneko:20190420192016j:image

記載の住所は自宅。

 

4月は、4月も

多嘉良内アニバーサリーがあり。🍰

最初に話した日とか。

よく覚えてるな~


f:id:rincaneko:20190420192132j:image

多嘉良は、ケーキ好きです。

だいたいは娘や私が残したやつ、食べてくれる。

とりあえずは、娘優先。

 

二人で一緒にカフェ行っても、私になるべく

押し込んで、残ったやつを食べる。

 

ケーキなんて、子供時代ほとんど食べず。

誕生日も。

 

多嘉良の家で、ケーキが日常的に出てきたので、びっくり。

 

サザエさんち?ってくらい。

あれ、サザエさんだっけ。ドラえもんだっけ。

おやつにケーキ出てくるよね?

スネ夫の家だっけ。

サザエさんの家の戸棚に、生モノなのに

ケーキ入ってるんだっけ?

 

―*―

元気が湧かない。

力が出ない。

ぐったり眠る一日。

 

壮大な、大河のような映画のような

夢を見た。

オールで多嘉良出演。

 

またあいつ、難しい魔術使ったんじゃ

なかろうね。

まったく、弟子としては最悪だぜ。

勝手に、やっちゃいけない魔術やるし。

 

私だって、難しい術は

考えに考えて、

神様にお尋ねして、それから

やるのよ。

 

―*―

お母さんに必ず来て貰って、

監視を頼んで出かける多嘉良。

 

ねえ、見守りアプリみたいなやつって、

鮮明に映像が出るの?音声も?

怖いニャー。

 

姉と電話した。昨夜。

姉とlineした。今日。

 

お母さんはよくて、お父さんは

あんまり呼ばない多嘉良。

 

同じ家に、同性がいるのは

身内でも良くないのかもね。

 

ただ、仕事関係とか事務的なことは、

お父さんとしか話さない多嘉良。

 

お母さんに対しては、

「ちょっとズレてる」とか

「感覚が違う」とか

言ってて。

 

多嘉さんは、進路や習い事や就職や結婚、

全部一人で決めて

だいたい後から、親に言う、って形。

 

塾必要ないから辞めます

この高校行きます(あっさり合格)

この大学行きます(あっさりか知らんけど合格)

ここに勤めます(わりと事後報告)

この人(なっちゃん)と結婚します

不都合あって別れます

一身上の都合で、会社辞めました(事後報告)

この人(私)と再婚します

 

お父さんがウーンと言ったのは、

なっちゃんと別れるって時かな。

で、私と結婚し直すから、

みたいな話の時。

 

それも結局、多嘉良は言葉で上手く伝えられない部分まで、細かくちゃんと伝えて、

最後は

「」

あっ、すまん、やっぱ恥ずかしいから

書けない!!

お父さんお母さんの前で、熱い胸中を

語ったのよ。彼は。

 

私が赤面したくらいなので、かなりな内容。

 

やっぱ書く。

くっ…くくく、

だ、だめだー。書けん。

化け猫さんが、書けないと言ってるレベルか~

と思ってくれ。

 

多嘉良に、恥ずかしさで身悶えして

ほしかったのだけど。

 

後で、「あれくらい芝居がかってるほうが、効果的なんだよ」と言ってた。

芝居だと?

ウソつけー

オマエ、本気で熱い口調だったぜー

 

―*―

書いたら、ちょっと元気になったかも。

 

私が、みーさん家に一人で行くことは、

もうないです。

多嘉良に隠れて、とか

多嘉良の目を盗んでは、絶対ないです。

 

みーさんに、多嘉良は舘ブログや

告解、HPを読めと言って、

私の記事も輪の華ブログから、

読めと言って、その膨大な文章

全てには、みーさんは、まだ目を通してない

けれど、

 

「多嘉良と張り合うつもりはない」

「最初に会った時から、張り合える相手とは思ってない」

というのと、

 

「タマ(私のことね)は、誰か一人には決めない」→愛を限定しない

 

というのと、

あと何だっけ。

ごめん、わすれた。(おバカ)

まあ、そんなことを多嘉良に

lineで。書いてきたって。

 

みーさんのことは、あれでも

わりとボカシて書いてるし、

多嘉良が復讐でやったり

書いたり、ってのも

どーでもいいみたい。

 

あ、あと私がまだ

みーさんを好きなはず、と。

 

愛を限定しない、は、確かにそうだけど。

 

…。

…。

夫婦としての、愛というのは

もう多嘉良にしか渡せない。

 

多嘉良は、

なっちゃんなっちゃんとの子を

助けるし、守るし支えるし、

愛情もあるけれど、

 

夫婦としての愛とは、違う。

 

私が思う夫婦としての愛って、やっぱ変かも。

 

私はちょっと、おかしな感覚ではあると思うの。

多嘉良が、なっちゃん以外に私が知らない

女性と、会ってる時間があって、

その人に赤ちゃんが宿ったとするでしょ。

そうしたら、多嘉良は責任を持つでしょ。

だったら、責めないな。

ただ、愛情の真剣度は気にするかな。

遊びは困る。きちんと愛して、そういうことをしてほしい。

浮気は困る。本気というか、真面目なら

別に良い。

でも夫婦としての、愛じゃなく

責任感と義務感と、人としての愛。

であってほしい。

 

まあ、つまり、それは起こりにくいし

成り立たないの。特に多嘉良の場合は。

男性側が、子供まで出来るようにする

面倒もずっと見る

って、最初に恋愛感情なしじゃあり得ないでしょ。

 

私と娘を、今まで通り愛してるのなら、

別に良い。

 

なっちゃんなっちゃんとの子を、

ちゃんと面倒見れるのなら、

別に良い。

 

今まで通りの愛よ。

愛が下がってきたら、多嘉良なんかいらないわよ。

 

愛が下がったことは、今のところないけど。

 

愛が下がって…

って、その、世に言う「第3夫人」的な存在が、現れた時点で、愛のマイナス点かね?

 

違う。私は、外の世界での多嘉良は

知らないし、関与してないもの。

会社での多嘉良を知らないのと、おんなじ。

 

寛容とか、懐が広いってわけじゃないの。

キスしたらわかる。キスでわかる。

あ、こいつ他に気が向いてやがる。

って思ったら、もうキスしたくないわ💢

ムカつくもん。

それは今のところないので、いっぱいキスする。

毎日千回でもする。

 

そういや、だいぶ前に告解で

多嘉良が粘膜の話?で

フレンチキスしか出来ない、

と言ってた時期あるけど、

フレンチって=ディープです。

フランス人がする、情熱のキスのこと。

でも、その時期は特に、うがいしたり

多嘉良は一日、何回も歯みがきしたり。

あれは、

キスどまりだ、イラッて~な、という記事ね。

 

話ずれた。

とにかく、

目の前にいる時に、愛にあふれていたら、

オッケー。

 

だんだん、論点が私もよくわからなくなってきた。

価値観は、それぞれ

って感じで。

 

つまり、私が男で、

ある程度、お金持ちだったら

大変よ。

色んな人といっぱい、仲良くしたいよ。

 

ってか、みーさんと多嘉良が重なってた時期、たぶん人から見たら最低最悪よ。

世間で言う、浮気や不倫に当たるけど、

その時その時で、みーさんか

多嘉良か、どっちかしか見てないので

何が悪いのかが、よくわからない。

 

夫婦としての愛は、結婚しているみーさんに

あったけど、

そもそも、世間で言う“夫婦としての愛”には、

他の人とも性行為をする、出来る、して良い

って前提はない。

だから最低で最悪。

 

この論理でいくと、

私は多嘉良以外の人と、色々OKになるわ。

でもこの論理なので、

多嘉良に貞操を求めてない、というか

不真面目な関係以外は、OKなのよ。

 

多嘉良はしないだろうし、

私に多嘉良好みの貞操観念、植えつける気

満々だけど。

 

姉に、みーさんと多嘉良、白黒つけろ、

善悪っちゅーもんがある、

と言われても、

人に白黒をつけるの?と言って

屁理屈こねるな!って怒られた。

一昨年。

 

神様でさえ、多嘉良のほうが人徳の観点で

見ると上、だから神様的に好き、だから選びなさい、

って感じ。神様によるけど。

みーさん派の神様は、みーさんと修業しなさい、と。

 

でも、みーさんは、他の人を見たら離婚、

って言ってたし

そりゃもう離婚だよな。

 

それで多嘉良が求婚してるから、

結婚した、って

そんな安易な図ではないけど。

みーさんと別れたら

もう結婚しなくていいや、と思ってたし。

だって、私の學びは

本来、みーさんと共に在ったんだよ。

 

 

今も、どっちかの名字になるって制度が

嫌だ…

名前だけでいいわ。

 

みーさんの心は、浮わついてる。

男性的。

結婚はしたくない、

責任持ちたくない、

でも関係は切りたくない、ってこと。

 

恋愛の文句を並べてても、要はヤリたいだけじゃん。(恋愛的メールが、くる)

イッラー💢

なんかイライラしてきた💢💢

 

下痢だ。

おやすみなさい。(20日に書いた)