輪々華と華の化け猫暮らし

重い病の占い師が足長おじさん風ご主人様(夫)に飼われるだけの幸福を満喫しつつ反抗する日々📨ioan7379@yahoo.co.jp

朝のつぶやき

私…

私…

 

ただの華に今からもう、なろうかしら…

 

ってのは、一個人で

一個人にまつわる話を、周りがしてても

単なる噂だし、気にしないでいいしさ。

 

仕事。

に絡んでくると困るんだよなー。

多嘉良にしろ、充(呼びすて)にしろ。

 

よく勘違いされるんだけど、

嫌いになったと思われてるけど、

私は充君(君づけ)

は好きです。今も。

でも旦那様が多嘉良。

 

だから男性としての好きではなく、友達?

でもなく、ただの人として。

ただの充(呼びすて)として、好き。

 

多嘉良は旦那様だから、旦那様として

好きです。男性として好き、とも言える。

結婚の制度があるから、結婚したから

そこしか見ない、ってわけじゃなく。

 

友達だった多嘉良の見方を変えたのは、

友達として見るな!というのと、

男として見てくれ!ってのを言われたから

です。

だいたい、友達の線を割って

異性として、関わって来たので

見ざるをえないし。

 

私は、一度好きになった人を嫌いになることはないです。

 

たとえば不倫先生とも、最後嫌な別れかたしたけど

良い思い出しか、思い出さないで

幸せを願う。

 

多嘉良とのことは昔から、

あることないこと言われたし

今も、身近でも

みーさん含めなっちゃんまで、

色々言われる。

 

なっちゃんのことは、多嘉良もちゃんと好きで

何とか夫婦になれると思ったから、結婚してるの。

多嘉良は嫌いな人とは、一緒にいられないから。

 

なっちゃんが一番、カラッとしてて

ひどいと多嘉良のDNA目当てとか、お金目当てとか言われても

「だから何さ」

って感じ。

 

多嘉良も多嘉良で、打算的な女は嫌いじゃない、と言っている。

私には「もっと計算して生きてくれ」と

言っている。うっせーな💢できねんだよ!

ムカつくわー。バカですみませんね。

がルルルル…

 

みーさんも多嘉良も、賢いんだったら

もっと俯瞰してほしい。

昨夜の多嘉良とみーさんのline、

ばかばかしくて、絶対外に出せないわ。

ここ削れ、イヤだ、みたいなやり取り。

 

でも、目の前にはただの生活があって、

多嘉良はみーさんのスーツとかワイシャツとかを、クリーニングに出して、

出来たのを取りに行って、この前、平気で

家に持って帰ってきたから

(たまたま多嘉良のと、混ざってた?)

「あれっ、気にならないの?」

と聞いた。

私は気になる。

みーさんの念、べっとり。

 

多嘉良はすぐ「ああ」つって、車に戻した

けど。

みーさんの念は、多嘉良には弱く感じるから、気にならないのかも。

 

あと、みーさんの文を読んでて

ちょっと他県に遠出ドライブした後、

私は夕方から仕事(講師)あったのに、

いきなり「カボチャの煮物食べたい」

と言われたのを、思い出した。

 

カボチャだぜ?

切るの力いるぜ?

 

カットカボチャ買ってこい、って感じなんだけど、田舎で家庭教やってると、

農家の生徒さんのおじいちゃんおばあちゃんから、すごい数の野菜、季節ごとに頂くの。

新鮮なやつをね。

大根まるごと1本、重たいよ。

それ持って、電車乗って次のおうち行ったりさ。

 

カボチャの煮物は、大変だった。切るのが。

あとは、まあ、ひき肉と一緒にかたくり粉で

とろとろにして、

甘辛味にすりゃ、いいかなと思って

適当に作った。

 

今、作りかた見てみたら

カボチャはカボチャで煮て、

ひき肉は炒めて餡を作り、煮たカボチャに

かければ良いみたい。

 

私、料理苦手なのよ。科学じゃん、あれ。

化学か。

本の通りに作れたこと、ないよ。(堂々)

 

料理、人柄出るし…。

あるもので作るって、本当はベテランの技。

私は適当なので、新世代ご飯(変なモノ)

が、できるの。

 

多嘉良は、なんだかんだで私の飯を

食っているわ。

昔、多嘉良の実家で作ったのは

お母さん監修だからOKとして、

 

娘が赤ちゃんの頃、離乳食の残ったやつとか。

「味しない、味うすい」と言ってた。

当たり前。

で、おにぎりやサンドイッチ作ったら、

それはそれは嬉しげに食べていた。

 

舘でも。

新世代飯を。新世代焼きそばとか。

新世代なので、味付けはケチャップとか。

あ、調べたらあるんだね。ケチャップ焼きそば。沖縄主流?

ほほぅ。(能生さん風)

 

じゃあ、寝ます。

多嘉良は今、います。一緒に二度寝