輪々華と華の化け猫暮らし

重い病の占い師が足長おじさん風ご主人様(夫)に飼われるだけの幸福を満喫しつつ反抗する日々📨ioan7379@yahoo.co.jp

5年日記(2/28に書いた)

ちょっと昨日から(特に夜)具合悪かったので、多嘉良は心配の極みの境地?

なのだと思います。

 

朝、けっこう強めに怒られたので

一応

おとなしくします。

 

舘メールは、ご依頼以外は見れなくなります。

タブレット持ってる時は、多嘉良が近くに

いる時なので、これからはお返事書いたり

するとバレます…。

※ご依頼のお返事は出来ます。

 

5年日記を買ってきて貰った。


f:id:rincaneko:20190228161559j:image

明日から始めて、娘が小学校卒業する時期まで書く。

 

そして、生きること。

 

色ちがいもあるみたいなので、買っておこうかな?

魔術書みたいで、素敵な表紙。

 

名前を入れてくれたり、

2019-2023

など、年号も入れてくれる日記帳もあるらしく、迷った。

(多嘉良は、買い物を頼むとお店から電話して来ます)

それは、また5年後に用意しようかな。

先取って買っておくのも、願掛けだけどさ。

 

 

起きてる間は、暇。

日記といっても、日々に変化はないので

特に書きたくない日は、聖句を書くつもり。

 

そうだ、私物からレッドルチルのブレスレットを出品だ!

と、急に色々思いつく。

 

ホワイトデーのウィッチクラフトも、

前から考えてはいたけど、勢い。

3/14  22:30

に配信します。

 

で、レッドルチルだ。

情熱の愛が訪れるお石なので、わりと相性というか、人を選びます。

才能開花

=財に繋がる

 

というお石です。

 

惹かれたかたに…


f:id:rincaneko:20190228165428j:image


f:id:rincaneko:20190228165446j:image

ベイスに出品します。(一定時間)

多嘉良が初期に組んだもので、

糸の結び目が見えます。

 

※現在、非表示です。価格は18000です。

必要なかたは、舘メールに。

 

 

お品について、

購入したら叶いますか?

というご質問が時たま、ありますが

お石の力は確かに強いです。

でも、努力なしに何でも叶うことはありません。

どんなに有名な神社の神様でも、それは同じ。

 

買わないなら叶わない なんてのは、霊感商法、脅しです。

だから、積極的に勧めることは

できません。

購入の意思を誰かに任せず、ご自身の直感を

愛して、大切にしてください。

 

 

最近は、特に新しい方々からのメールがあり、

多嘉良にもあり、それで彼は

ムキー

となったのかも。

 

ごめんよ。それでも、告知では優しく表現してる

ようなんだけど。

 

 

多嘉良には、(本業で)いきなり難しい仕事がポンと来るのですが、

ササー

と終わらせる実力がある。

本人いわく、「パズルが得意だから」

なんだって。

よくわからんけど、パズルが得意だと

できる仕事らしい。

 

でも、私の世話がある。

娘の送迎と、娘の宿題を見る時間

というのは確保してて。

ちょこちょこ動いてる人なので、

彼にとっての、どうでも良い質問が

彼に対してあると、

イラつくのでは…。

 

 

どうでも良いご質問ってのは、うーん。私には、何がどうでも良い

なのか、わからないけど。

 

とにかく多いのは、「本物の宗教」とか

「本物の霊能者」について。

その尋ねかただと、何とも答えられないの。

 

信仰というのは、その人だけのもの。

「本物」って、

神様がいるかどうか、を尋ねているのだと

思います。

 

神様はいらっしゃいます。

 

いわゆる、お金集めだけとされる新興宗教も、

みんなで生きていこうとする、一つの集団で

あったり、馴染める方々には、良い生きかた

なのだから、否定は出来ない。

 

 

偶像崇拝であっても、時には、

生きるために必要。

偶像と言いつつ、みんなで信じて生きて

いたら、そこには親睦があり、

助け合いがあり、信者というか仲間同士、

愛情もあり。

それで生きていける。それが真実です。

 

 

神様というのは、愛そのもの。

光だと感じるもの、たくさんあるよね。

人のちょっとした親切に、感動することもある。

それがあるのなら、それでいいじゃない。

 

 

私や、多嘉良に聞いて

言うとおりにすることが、全てになっちゃ

駄目よ。

(と、翡翠にはよく言ってる)

 

 

人生のリズムの中、不調は必ずある。

それを人のせいにしたい、ということにも

繋がってくる。

言うとおりにしたのに!

って。

頼って生きてたら、

いつか、そういう気持ちになる。

 

占いは、道しるべ。

 

誰の人生なのか…

たとえば親のものでもないし、旦那様のものでもないし、子供のものでもないし、その辺の占い師のものでもない。

ご自身だけのもの。

ご自身の人生、ご自身の判断、ご自身の責任なの。依存は駄目。

 

私も、

多嘉良が、「お前のために生きる」みたいなことを言うと、すっごいムカつく。

何言ってんの?💢ってなる。

それって、私にも言うこと聞かせようと、

している。そういうこと。

私は多嘉良のためだけには生きないし、

娘のためだけにも生きない。

 

娘のためだけに生きる、つったら

娘に面倒見て、って言ってるみたいじゃない?

娘には、重荷。

これからの可能性が

開けているのに。

子供に頼る生きかたも、嫌だ。

 

 

よくあるご質問で、

カリスマ占い師なんてーのは、この世には

いません。

カリスマなんちゃら、って謳ってる広告を

出してるのは、ちょっと変。

商売で言ってたら(商売で言ってるよね)、気分が悪くなる。

 

 

カリスマ性があるかどうか、だけで言えば

ある人はいます。

どういう種類のカリスマか。

タレント性かな。

人格までは、わかりません。

カリスマ性と、人格は別。

戦犯には、カリスマ性ある人いるね。

良いか悪いか、良く作用する人もいるし、

悪い方向で暗躍する人もいます。

 

 

完璧な霊能者は、この世にいません。

完璧って…

霊能で何かを解決すること?

霊能のみで生きている人は、この世の人では

ありません。ここにいるけど、本当は

いないような人。悲しい人。

 

感覚が、異形なのです。

私も、異形だと思います。

妖怪みたいなもの。

でも、生きるのは投げないようにしたい。

 

 

多嘉良ですら、私が絶対的だと思ってるところがありますが、

そんなわけないじゃん。

すぐに、全部の人を救えたら、どんなに良いか。

かなり位の高い神様だって、

お願いによっては「そんなことできないよ」

とおっしゃいます。

言葉ではないけど。

 

 

神様は、一見“不幸”とされている課題をも、

投げかけていらっしゃる。

聖人で苦難を与えられた方々は、すごく多い。

 

 

普通に生きてただけなのに、

とんでもなく、救いようのない事件が起きたりもする。

被害者は、似たような被害がなるべく起きないように、警鐘のために、犠牲になったりする。

神様には、帰天したら誉められる。

※「帰天」は、カトリック信徒の言葉だけど。

 

 

話がどんどんズレたのだけど、

今日考えていたのは、こんなこと。

 

昨日も考えていたことがあったけど、

まだ文章にはしてない。

書けたら、いつかまた書きたい。