輪々華と華の化け猫暮らし

重い病の占い師が足長おじさん風ご主人様(夫)に飼われるだけの幸福を満喫しつつ反抗する日々📨ioan7379@yahoo.co.jp

😵

具合の悪い日々です。精神的にも。

でも生きて行きます。

 

今日(日曜)はお見舞いがちょこちょこと。

有り難い反面、疲れた。

―‐―‐―‐

で、今。月曜日。

 

昨夜からお昼すぎまで、多嘉良と険悪だった。

険悪というか

私がムスー

としてて

多嘉良が何とかしようとしつつ、失敗してる感。

 

原因は色々ある。あれもダメこれもダメ

と言われるから、それで。

嫌になってさ…。

退院後、娘と二人で住めるような、小さな

マンション買って別居してやる!(病院近くに)

と思い、探し(web)、姉にも連絡した。

 

姉は、多嘉良はよくやってる

と認めているので、姉にも色々言われた。

 

でも、ちょっと姉が私の意見に傾いてきたのよ。

すかさず多嘉良、反撃。

 

多嘉良はけっこう、いつもは物静かにお話

するんだ

けど

主張する時は、まあ当たり前だけどガーッと

話すので、こっちは萎縮して、何も話せなくなる。

 

結局、私が妥協。または譲歩。ムカー。

 

「今さらそんな狭い所で、暮らせるわけない」とか言われた。暮らせるし!

娘はわからないけど…。

ってか、問題はそこじゃないのよ。

多嘉良が鼻で笑ってるのは、そこじゃないのよ。

 

娘の学校関係の手続きなど、細々としたこと

が出来ない(動けない)

のと、経済力の問題があったり

多嘉良の実家に申し訳なかったり、…

 

私、参観日にも面談にも行けない。

最近の学校って、毎月2回くらいあるのよ。

参観日。学校によるのか知らんが。

しかも、娘が通ってる学区は教育熱心だからか、保護者の参加率100%で、

家族が誰も行かないとか、あり得ないの。

(多嘉良のお母さんが、今は主に行ってくれてます)

 

時代なのか、校風なのか、放任主義なんて

糞だぜ!って感じ…。

 

で、多嘉良にしても、多嘉良実家にしても、

それが当然で、ふつう。

 

つまり、私が我慢すれば良い話なんだよね。

少なくとも、娘が高校行くくらいまでは、

多嘉良に従っておけばさ。

だって、たぶん我が儘でしかないし。

我が儘で別居してたら、頼れない。

そもそも、あんまり頼っちゃダメよね。

 

というか、ただ連絡帳見て

お便りを見て

必要なもの揃えるとか、

基本的なことがもう出来ない。

買い物に行けない。

娘に、毎食作れない。

 

わしゃー、もう長くない…

って状況で、

無理だ。色々。

 

―‐―‐―‐―

続いて、遺品整理。(まだ死なないけど)


f:id:rincaneko:20190304152410j:image

お星様のブレスレット。K10

 

これ、みーさんと付き合ってる時に

結婚の願掛けしたので、

mってチャームがついてます。

 

好きな人の頭文字がmだったり、

ご自身にmがつくかたへ。

もう私の念は抜けています。気にならないかたに。

 



f:id:rincaneko:20190304153013j:image

 

お箱つき。

11111円にて。

―‐―‐―‐―


f:id:rincaneko:20190304152818j:image

 

マンダリンガーネットのネックレス。

K10

 


f:id:rincaneko:20190304152921j:image

 


f:id:rincaneko:20190304152951j:image


f:id:rincaneko:20190304153030j:image

チェーンを伸ばして貰った跡あり。

ハート型。

お箱つきです。

14000円にて。

―‐―‐―‐―

 

ムーンストーンのリング K18

直径約16mm#10くらい


f:id:rincaneko:20190304152934j:image


f:id:rincaneko:20190304181845j:image


f:id:rincaneko:20190304181857j:image

ちょうど、この写真撮った時

話し合いが長引いてたので、多嘉良の念が最も強い、お花のリングを外していた。

 

今は、お花のリングを右につけてる。

念の分散中。

多嘉良の怨念の。


f:id:rincaneko:20190304181908j:image

 

このムーンストーンは、私が買ったものなので大丈夫よ。


f:id:rincaneko:20190304182408j:image
シラー(輝きの筋)が綺麗。

良いムーンストーンは全てそうだけど、

吸い込まれる光を持っている。

 

この指輪を見た時、水面にポタッと雫が落ちた時に出来る、水の冠を思った。

 

名づけて水の冠リング。

 

ムーンストーンは、霊性開花の意味もある。

魂の片割れを、呼ぶという意味もある。

ムーンストーンが象徴する愛は、

月の光のように静かで、

見守り合う

支え合うような愛。

 

激しく燃え上がるのじゃなく、

穏やかで、ずっと一緒に手を繋いで歩む…

という愛です。

 

だから、親友同士で持つのも素敵だと思うけど。あんまりしないか、恋人でなければ。

ペアリングでムーンストーンって、良いと

思うわ。

 

あ、値段。

28000円にて。

 

―‐―‐―‐


f:id:rincaneko:20190304191146j:image

水晶のロザリオ

11111円にて。

 

こちらは新品。

というのも、スペインのロザリオを

能生さんと瀧さんに頼まれて、

多嘉良父に取り寄せて貰ったから。

 

瀧さんのは金なのだけど、

能生さんは黒水晶なの。

フフフ。能生さんとオソロです。(これは水晶だけど)

 

これらをご希望のかたは、舘メールへ。

 

舘メール、まだご依頼外でくださる方々、

いらっしゃるのですが

迷惑メールフォルダに指定されたり、

とんでもないことになるので。

すると、必要な時にご依頼くださっても、

受けられないことになってしまいます。

 

それと、読むだけなら

と思ってくださる…

にしても

読めないのです。

Ta・Ka・Raが

「依頼」ってタイトルのやつ以外、見せてくれないから。

 

※私宛てのを、勝手に開けられることはない。

 

インスタグラムの、ダイレクトも今、見れないです。

 

―‐―‐―‐―

ブログ、ゆっくり更新になります。

なので、たまーに見てみてください。

 

ご依頼は、だいたい大丈夫だと思うのだけど

お断りする場合も、これからは出てくるかもしれません。

 

5月の対面も、多嘉良はキャンセルを念頭に入れてて、私もおそるおそるです。

 

*頑張って行きます。

 

ホテル、今回2泊で

しかもすっげ高いホテルなのに、それも

どーでもいいや的な。(もう支払い済み)

 

大変よ…。

多嘉良のことが、大変よ。

 

たまたま具合ちょっと悪いだけで、目の色変わるからさ。

病気なんて、体調なんてその日その日で違うから、いちいちびっくりしないでくれよ、

と思うんだけど。