輪々華と華の化け猫暮らし

重い病の占い師が足長おじさん風ご主人様(夫)に飼われるだけの幸福を満喫しつつ反抗する日々📨ioan7379@yahoo.co.jp

雪降りです

雪やこんこん。

でも今日は、晴れてる。

こちらで言う晴れって、曇りのことよ。

でも、本当の晴れ間も時々あり。

 

朝は病院。

具合悪し。

だから病院なわけじゃなくて、貧血の治療ため、行かなきゃで。

 

病院行って、なおさら具合悪くなる。

早くベッドに帰りたい………

寒い。足が痛い。めまい。

むくみもあって靴が片方履けずに、ヒョコヒョコ多嘉良の後をついていく。

 

帰ったら、お風呂。

いつも外出後、多嘉良はシャワーするけど、

今日は湯舟つき。

猫さん強制あたためプラン。

 

一緒に入り、ホットミルクティー飲んで、

万全の状態で満を持して、二人してぐうたら眠る。

 

でも、午後、多嘉良は出勤。

何しに出社するかっていうと、だいたいは会議のため。

 

前の仕事では、多嘉良より上の人に

「●時出勤」と言わなきゃだったけど、

今はもう、会議以外は自由。やらなきゃいけない仕事さえ終わってれば、自由。

 

楽そうに見えるけど、色んな仕事をしているらしい。

お父さんとの会話は、聞いててもわからん。

 

お父さんは、楽しそうよ。多嘉良と話してて。

私がいたから多嘉良が帰ってきた、と言ってる。

 

多嘉良がやってることは、パズルが得意じゃないと、出来ないとは言ってた。管理だから。

この人(部下)がこれ出来て、これ出来ないから、ここでこの人投入して、駄目なら

こっち、みたいな。

ここの会社と仲良くしたいけど、あっち(他社)と仲良くしそうだから出し抜いて、これやってみて、いやいや無理そうだから違う方式で…

とか何とか。簡単に言うとだよ。

そんな話。

 

多嘉良はどんどんおじさんになっていくけど、私の時間は止まったまんま。

 

だけど前の仕事みたいに、人殺ししそうな顔じゃなくなったよ。

優しくなったよ。目つきも。

 

 

最近はまた、眠りの日々です。

合間に仕事したり、下痢したり。

 

姉が大きなりんごを何個もくれたので、

小さく切って凍らせて、シャーベットにして

食べている。

冷凍りんご、好き。

 

コンビニに売ってる、冷凍ぶどうも好き。

普通のぶどうも好きよ。

柿も。真空パックみたいなのに入ってるやつ、売ってるのです。

だから下痢するのかな。

 

他、ドライフルーツ、モッツ(お豆腐)、

スープ類、ホットミルクティーのどれかが、

毎日の食事。

 

同じようなものしか食べないと、多嘉良は

ブツクサ。

 

また眠ります。

おやすみなさい。(今は昼下がり)