輪々華と華の化け猫暮らし

重い病の占い師が足長おじさん風ご主人様(夫)に飼われるだけの幸福を満喫しつつ反抗する日々📨ioan7379@yahoo.co.jp

夜のひとり言

これから、メルカリへ

15~19日にViber5日間の旅を、ご希望くださいました方々へ、

天使様(または精霊様、妖精様)カードを

出品致します。

 

10日出品予定が早まっただけなので、

ご都合の良い時、ご購入ください。

ご専用出品です。

 

白い蠟のお船は、何だかいっぱい、ご予約入って嬉しいです。いっぱい造ります。

 

多嘉良が、かわいいアイディアを出した。

ローリエの葉を笹舟に見立てて、

そこに蠟を流すのはどうか?

って。

 

かわいい!

 

でもね、私は聖なる青い薔薇のほうが

効果が高いから、青薔薇の花びらや

葉っぱ(葉っぱも青い)を使って、

お船を飾り付けよう…

と言ったの。

 

花びらで護符をつくろうか?で、

お船に飾ろうよ、と言った。

 

だから、そんな感じになります。

 

多嘉良は、良い点は褒めてくれます。

「効果を上乗せしていく才能は、天才的」

だって。

うにゃうにゃ。(意味のない鳴き)

 

今日は、お人形にお洋服を着せようして…

たんだけど、眠ってたからな。

 

お正月に、買った(買って貰った)の。

お人形のお洋服。本当は子供服だけど。

 


f:id:rincaneko:20190107225135j:image

 

さっき、あるドレスについて調べてて、

Instagram見てたら

多嘉良の友達夫妻の写真が。

 

顔出してるんかい!

 

は、良いとしても。

 

私「たからー、世の中には、すごい、キラキラな世界があるんだね」

多「まあ、金を出せばな」

 

私「高級車のハンドルの写真…」

多「Instagramとは、得てしてそのようなツールである」

 

…。

そうなのか。

 

明日も寝んねこ日。

寝んねこ

とはバカ猫用語。

ねんね+ねこ

 

多嘉良は、私がおとなしくさえしていれば、

機嫌よし。

 

足が痛いから、靴も履けない状態。

何とか片方履いたけど。

しかも、むくみ。

 

ひょろひょろ歩く。

「お前は靴を履く必要がない」

と多嘉良が言った。出歩かないから。

 

それで、「そういうこと言わないでよ💢!」

と怒っておいた。

 

私が、みーさんに言われて嫌だったことが、

いくつかある。

されて嫌だったのも、変なエロ系のことよりは、凄く歩きにくい、華奢な何cmもあるヒールのプレゼントが嫌だった。

 

みーさんと並んだ時、バランスがおかしくない靴。つまりヒールが高い。

歩きにくいし、歩くと痛い靴。

で、靴ズレのレベルじゃなかった。

みーさんの友達(何組かの夫婦で)と会ったの。

そういう食事会は、何回もあった。

 

話も気を遣うし、嫌だった。

 

みーさん。

私に「育ちが悪い」

と言う時があった。

事実よ。事実、悪いよ。

それには、言い返した。

 

「育ちが悪いから、何?」って。

「お姉ちゃんにも言ってみたら?」と。

 

私も、若かったからさ、

「あなたの妹は、育ち良くて自立しないじゃない」

って言ってしまった。

 

だって、高校辞めて一人暮らしするって、

死ぬほど大変だったんだもん。

 

みーさんは、他の人には見下した発言、

しなくなった。

かな?

 

多嘉良はね、悪気なく見下す発言する時あるね。

「なぜ出来ないのか?」って。

チェスとか。

仕方ないじゃん!

 

今日、娘が「何でママはピアノできないの?」と聞いてきた。

「パパは弾けるよ。おばあちゃん(多嘉良母)も」

 

「苦手なのよ。リズムとか」

つっといた。

私、リズム感ないの。

 

多嘉良に、ちょっと教えて貰ったのよ、ピアノ。

わかんね。

難しいね、ピアノ。