輪々華と華の化け猫暮らし

重い病の占い師が足長おじさん風ご主人様(夫)に飼われるだけの幸福を満喫しつつ反抗する日々📨ioan7379@yahoo.co.jp

あれこれ話

なんと、多嘉良の魔術を

あの女医さんが、受けるそうな…

 

そして、私に腕輪を作ってほしいと…

oh💦

紋様は、ビーズを埋め込むことにした。

子供の工作レベルなのに。

 

───────

今日、病院だった。

病院近くの、大きな調剤薬局で、

これだ!というローションに出合う。


f:id:rincaneko:20181205213738j:image


f:id:rincaneko:20181205213746j:image

ミルキィ。

すべすべ。

 

なんか、大人の匂いがする…。

多嘉良のお母さんの匂い!

 

多「…?」

無表情。

 

で、お財布に入っていた現金で買った。

税込、2000円くらい。

 

自分で買ったつもりだった。

が、私のお財布にお金を入れているのは、多嘉良。

レシートがなくなってたので、収支の記録を

したのでしょう。

 

娘の学校で、今ちょうど、赤い羽根募金があるのね。

私が小銭を詰めていたら、それには

ノータッチだった多嘉良。なぜなら、

領収書は貰えないからね。

 

ユニセフとかは、領収書(受領書)くれる。

確定申告のため。


f:id:rincaneko:20181205214434j:image


f:id:rincaneko:20181205214446j:image


f:id:rincaneko:20181205214418j:image

「ままー、コインちょーだい」と

迫り来る娘。

元、舘に置いていた貯金箱から、いっぱいに入れた。

 


f:id:rincaneko:20181205214621j:image

そしてこれは、夜に多嘉良に作ってるお酒。

ベイリーズミルク。(高くはない)

アイルランドの、甘いお酒。

ミルクと、紅茶とベイリーズを混ぜる。

ホットミルク的な。

 

多嘉良は、ビールは嫌い。

ウィスキーもあんまり。×

 

日本酒、焼酎、ウォッカ

ワイン、カクテル、

そして、意外に甘いお酒が好き。

カルーアとか。

 

たぶん、日本酒が一番好き。らしい。

 

私はよくわからない。日本酒については。

すごく値の張る日本酒は、何となくわかる。

円やか、まろやかなものは、わかる。

 

私が調合した甘い飲みものは、飲むと

眠くなるらしい。

よし、よし。

「何か入れたか?」と疑いながら、意識を

失う多嘉良。

 

やーね、何も入れてないわよぉ…(本当ですよ!)

でもね、吐き気どめは眠くなるのよね。

 

前、翡翠が舘で間違えて、私の薬を

市販薬のイブ(頭痛どめ)と間違えて、

寝入ったわ。

 

もう、薬だらけよ私。

今日も、一個一個、薬ボックスに多嘉良は

入れてくれた。

そうじゃないと、間違える。

 

薬って、何で似た名前のばっかりなの?

そして、似たパッケージが多い。

何種類か、まとめて粉のやつもある。

粉は、苦手。吐きやすいから。

 

食欲増進の薬出されて、母乳出た。今さら。

しかも、食欲回復しないし。

ただね、胃は、にャーオと鳴く。

(お腹が鳴るようになった)

 

無駄にウケる多嘉良。

母乳については、普通に副作用を調べて

「なるほど」つってたわ。

 


f:id:rincaneko:20181205215809j:image

ピアノ発表会のパンフレットの、

多嘉良の真面目な文。

(走り書き)

 

隣は、娘。

「まちがえずに、ひきます」