輪々華と華の化け猫暮らし

重い病の占い師が足長おじさん風ご主人様(夫)に飼われるだけの幸福を満喫しつつ反抗する日々📨ioan7379@yahoo.co.jp

通院日&キップパイロール

通院日。

病院は、けっこう好き。

ピカピカ、リノリウムの床。大きな建物。

迷路。白衣を翻すお医者様。(…だいたい、おじさまだけどね)

 

と言えるのは、私が今、「病院外」の住人だから。

入院中なら、そんな余裕ない。

 

また水曜日、病院。

にゃー。(悲しみの一鳴き)

あんまり、先生とフレンドリーにはしていないので(当たり前?)

借りてきた猫状態。

 

寝まくったので、夜から元気。

私は、吐くと落ち込む。食べ物に申し訳ないから。さっき、林檎を吐いたので、

お祈りして聖句を書く。

すると、落ち着く。

 

センター試験、近いですね。

今日、多嘉良の受験前のこと聞いてみた。

今さらだけど。

 

私「勉強してた?」

多「一応」

 

私「一応? 嫌みね」

多「だから、お前のせいで勉強しなくなったのだ」

私「人のせいにするなよ」

 

と言いつつ、ちょっと、

ごめん…と思いつつ。

 

私は、高校入りたての頃は、あれこれ大学について調べたし(志望校聞かれるから)

家庭教や塾の時にも、仕事だから色々

調べたけど、そんなに興味ないのよ。

レベルとか、偏差値。

 

翡翠がわりと、大学辞めるまでは

優秀だったんだな~

くらい。

 

多嘉良もね、もっと難しい学部行けたと

思うんだ。

楽に入れる、入りやすいところを選んだって

いう…。

 

みーさんも、そうだった。同じ理由で、

大学は違うけど経済に。

理由は、大学行ったら遊びたいから。

 

むかつく。勉強しろよ。

親に大学行かせて貰ってさ。

むかつくわー。

 

若者よ、

大学行かせて貰えること、

普通と思っちゃいけないよ。

親に感謝しなさいよ。

飯も。

食わせて貰えるんだからね。

 

つってもな~。

戦時中と同じで、言われてもわからんよね。

 

私も、命があるだけマシや!

って、戦争を経験した方々に言われるよね。

 

昨日から、また爪が変なの。

足。歩けないほど。

 

昨夜、多嘉良が例によって

「オペを始めます」

したの。

 

痛い。今回は痛かった。

 

で、今朝、化膿してて。

多嘉良が

「どうやったら化膿するのか?お前の体はおかしい」

とか言ってさ。

 

多嘉良の処置が駄目だったんじゃ…。

 

で、針を消毒して

ぶっ刺して

また消毒して、膿を出して

キップパイロール(昔ながらの軟膏)

つけて、テーピングしたの。

 

ちょっと良くなってきた。

 

キップパイロールは、輪の華ブログで

書いたけど、火傷も治るし、万能薬。

うちの母の御用達。

何でも治る。

 

アメリカで兵士が使ったという、歴史ある

薬。