輪々華と華の化け猫暮らし

重い病の占い師が足長おじさん風ご主人様(夫)に飼われるだけの幸福を満喫しつつ反抗する日々📨ioan7379@yahoo.co.jp

不機嫌多嘉良への処方箋

皆さん………

 

旦那様とか彼氏とか、男友達とか、

機嫌むっちゃ悪い時

どうしてます?

どうもしない?

うん。近づけないよね。

どう近づこうか、全然わかんないレベルの

機嫌の悪さ。

 

土曜日の夜、多嘉良は結局、ちらっと飲み会行ったの。まあ、99%仕事だけど。

100%か。

 

(家には、多嘉良のお母さんが来てくれた)

 

 

帰ってきて、凄い顔。

ウンコ顔とかじゃなくて、

睨みで人殺ししそう。

 

うーむ…

1年に3回は見るけど…え、多い?

 

しばらく見てなかったんだけど。

 

私が何か言っても、話しかけても、

一言でしか答えないし。

「ああ」とか。

 

私はいつも通りで、機嫌良くにこにこ、ねこねこ。(ねこねこ。に意味はない)

 

何か考え込んでた多嘉良に、一生懸命話しかけてたからか

ライブ配信でわかるように、あの通りバババーッと)、

「少し黙ってろ」と言われた。ムカ。

 

ムカー。😡

 

ムッかー。後から

じわりじわりと。

ジワジワと。むかつく。

 

多嘉良は、私が寝てても話しかけてくるし、

ベタついてくるし、うぜーのよ。

(だんだんお言葉すみません)

 

イライラな感じが伝染してくるから、編み物をする。

編み物してたら、悲しみが込み上げてきた。

 

で、多嘉良から譲歩で話しかけてきた。

「多嘉良が冷たいと、怖い夢見るのよ。次の日も嫌な気分なんだよ」

と言っておいた。

多嘉良、「面倒くさいな」

つった。

 

私「抱っこは?」

多「後で」

後でかよ!

 

私「ちょっとそこに寝ろよ、踏んでやるから」

予定変更。

蹴りつけ×

じゃなくて

踏みつけ○マッサージだ!

 

あー快感。(多嘉良にとっては、ただのマッサージ)

 

踏んでたら、だいぶほぐれたらしく、

普通になった。

首のマッサージをしたら、

いきなりバキバキ首を鳴らし出したから、

びっくりした。

 

「首取れるわよ!」と言った。

その辺りから、和んだ表情になってた。

 

構ってくれ、ってことだと思う。

話聴こうにも、話したくないみたいだし。

 

当たられるのは、こっちも嫌だし。

その形では、構いたくない。

 

夫婦とかカップルとか、男女間なら触れるのが一番ね。あ、友達なら出来ないね。

 

友達は、距離があるから。

当たる=甘えるだから、

そこまでしないか。友達なら。いや、するか。

 

うーん。

 

私は家にいっつもいるだけで、かといって多嘉良の機嫌だけで生きてるわけじゃないから、…

 

と言っても、本当に嫌なものよ。

多嘉良はめっちゃ機嫌悪いと、怖いから。

夜、うなされたり

次の日、気分が沈む。

 

拒絶するから、人を。

なので、スイッスイッ、と隙間から入り込んで、ほぐす。

 

面倒くさいのは、こっちだ!

 

今日は、教会行けたよ。