輪々華と華の化け猫暮らし

重い病の占い師が足長おじさん風ご主人様(夫)に飼われるだけの幸福を満喫しつつ反抗する日々📨ioan7379@yahoo.co.jp

フィンガーロザリオ

今日、作っていた。

まだ、マリア様のおメダイを取り寄せ中。


f:id:rincaneko:20181229191245j:image

完成イメージです。

写真のおメダイは、ブレスレット用で、どっしりした立派なやつ。

 

フィンガーロザリオのおメダイは、

ブレスレット用より、もう少し小さなマリア様になります。

(素材も、軽いもの)

 

左がアパタイト入り、3700円

右がスワロフスキー、3500円

です。

 

また作るかもしれないですが、

デザインは変わります。

 

発送は、早くて1/4

または1/7の予定です。

 

ギルド会員様(占室輪に、ゆかりある方々)

限定、先着順です。

 

 

あんまりにも眠りすぎていて、

多嘉良と多嘉良父が、心配してくれる。

※娘とお母さんは、慣れてる。

 

というか、多嘉良とお父さんは、心配性かもしれない。

 

初詣は、大きな神社には行かない予定。

人出がある中、寒い中、歩くと苦しいから。

どこの神社でも、神様はいらっしゃる。

姉の家の近くにもある。

 

またグリモワールを書く。

色んな文献(変態大百科含む)見たり

考えたり、術の実行をしていると、

楽しいけど、疲れる。

 

魔術は、気味の悪いものも多い。

黒でも白にするのが、私流。とはいっても、

白にやりようがない、発端から手のつけようがないやつ。

 

鼠の腐乱屍体なんて、ないし!

あ、魔の家にはあった。猫がいたから。

半野良猫が、庭に来たらご飯あげてたのよ。

 

鼠も、山鼠みたいな、大きなやつがいてさ。

田舎だから。

都会の鼠よりは、きれいかも。

木の実とか食べてて。

 

猫ってさ…

野性に近い、山で暮らしてるような、野良猫ちゃんはさ、

性分として、残虐性があるのね。

気性が荒いとかじゃなく。先天的に。

 

いたぶり尽くして、鼠を殺るわけ。

それから食べる。

(現代猫だからか、食べない奴もいる)

 

しかも、吐くのね。不味いらしくて。

じゃあ、喰うなよ!

殺すなよ!

 

しかも、シッポだけ残すなよ!

 

すまん、不気味な話をした。

魔の家には、烏も来た。

烏の死骸も。

 

昔、私、魔の家の庭の木蓮の樹で、

首吊りたい衝動に駆られていたのよ。

 

おばあちゃん(血の繋がりはない)の

お世話をしに行った時に、

目論んでいたの。

 

そしたら、紐をちょうど引っ掛けようとした

場所に、烏の屍体が…

※枝にもたれて、引っ掛かるように。

 

おかしくない?烏だよ。

何で、烏が、そこで死ぬの?

 

しかも、腐るじゃん。臭いし、虫が沸くし、

近づけないのよ。

 

しばらく、近づけなかった。

腐りきるまで。

 

そしたら、その間に彼氏出来たから、

死ぬ気がなくなってさ。

… … …。

ま、若かったんだよな。

 

まだ死んじゃ駄目だよ、のサインね。

 

転んで、頭を打って亡くなる人もいる。

お風呂で、眠ってしまって亡くなる人もいる。

 

大事故でも、生き延びる人はいる。

大病でも、回復することはある。

 

人は不思議。弱くて、強い。

精神力さえあれば

乗り切れることもある。