輪々華と華の化け猫暮らし

重い病の占い師が足長おじさん風ご主人様(夫)に飼われるだけの幸福を満喫しつつ反抗する日々📨ioan7379@yahoo.co.jp

⛪️素敵なこと

今晩も、お電話可です。

→ご予約は舘メールへ

 

だんだん、多嘉良の帰宅が早くなってきました💦

 

そして、今日はお昼過ぎまでグダグダグダっ

と、くっつき虫で管巻いてて、

出勤したらしたで、3回も電話が来た。

 

みーさんのことは、私達は、なんだかんだ

で、ずっと大事に守ります。

みーさんを守りたくて、私は結婚したのだし。別れたけど💧

でも、別れたらそれで

終わりなんて、寂しすぎるでしょ。

 

別れたら、何もかも終わりなわけなくて、

それまでの一緒の時間は、魂に入ってる。

魂が、記憶している。

 

友達もそう。

死んでしまったペットもそう。

 

親や、おばあちゃんおじいちゃんも。

 

多嘉良は、みーさんが嫌いなわけはなくて、

ある面で、達観をしているところが

好きなはず。

 

みーさんは本当は、淡々として適当なのだけど、何に対しても。

適度に、ものごとに当たる感じよ。

気が合うから、友達になったはず。

私にはわからないことで、二人して笑ってる時がある。(私らの再婚後も)

 

 

良い思い出も、悪い思い出も、

魂の學びの中で、永遠だ。

 

―*―

 

フジコ・ヘミングさんの絵が、今、

ほしい。

でも、原画はお譲りにならないそう。

 

シルクスクリーンで、サインありのもので、

画廊やオークションで探してるんだけど。

人気の絵は、なかなか出てこない。

 

彼女の絵は、見てると幸せな気持ちになる。

 

心が洗われるものに囲まれたいし、

心が洗われることをしていたい。

素敵なことだけをする。

 

私も、絵を描いて…

聖句を書いて。

教会の活動をして。

聖像も、まだまだ部屋に置きたい。

 

ひとつずつ、少しずつ。

 

苦労を、買ってでもしなきゃいけない

というけど、そんなことはないと思う。

苦労は、生かせるかどうか。

生かせて、初めて役に立つ。

 

苦労しなくて良いのなら、それで良い。

でも、調子に乗っていてはいけない。

 

苦労人が全員優しいかと言ったら、そうじゃないし

クリスチャンが全員、人格者かと言ったら、

そうでもない。

 

愛や、財や、福…

といったものだけで、人生を過ごしてきた

人は、穏やかな方々がほとんど。

私が出逢って見てきた方々は、そう。

 

中には、何か勘違いしてて

性格が歪む人も、いるんだろう。

環境がすべてではなく、生まれもった性質は

必ずある。

 

心がけは、変えられる。

善行や人徳は、意識して積める。

幸せは、一人の力で自分だけで、呼べる。