輪々華と華の化け猫暮らし

重い病の占い師が足長おじさん風ご主人様(夫)に飼われるだけの幸福を満喫しつつ反抗する日々📨ioan7379@yahoo.co.jp

知育菓子

娘が、お母さんに買って貰った

『クレープ屋さん』。

ねるねるねるねの、進化版みたいなやつ。

 

娘、

「ピアノの宿題やるから、

ママ作っといて」。

おいおい、作らないんかい!

 

娘、多嘉良実家だと立派なピアノ(グランドピアノ)があるので、弾いてくる。

ピアノ熱。

帰ってきてからも、ピアノ。

新しい2年生の音楽の教科書から、弾いたり。

 

ピアノは、集中力が必要なので

小さい子は、30分くらいしか続かないとか。

 

娘のレッスンは、1時間。長い。

が、家でも長く弾く。

完全に、多嘉良似。

 

で、とぼけた猫ママは、

真面目な娘は置いといて、

知育菓子『クレープ屋さん』で遊ぶ。

わーい。

 

悲しいことに、この手のお菓子って

けっこう高めなので、

私は子供の時、あまり経験なし。

 

作ってたら、多嘉良登場。

 

多「お前。取説を読め」

 

電化製品じゃあるまいし!

 

私「適当で良いのよ。何かは完成するから」

 

今のお菓子って、

電子レンジ使うのかー。

 


f:id:rincaneko:20190407172108j:image


f:id:rincaneko:20190407172117j:image

ムムム…?

 

これ、この時点で失敗してます。

 


f:id:rincaneko:20190407172150j:image

たーさんが書いた。

おい、百歩譲って、娘の名前だろ。

 

“輪”だと、画数多いからか。

 

娘、

「できた?」

とトコトコ来た。

 

パパとママが作ってる…。

 

娘、

食べて、

またピアノに戻った。

 

楽しい日曜の夕方。