輪々華と華の化け猫暮らし

重い病の占い師が足長おじさん風ご主人様(夫)に飼われるだけの幸福を満喫しつつ反抗する日々📨ioan7379@yahoo.co.jp

愛慾符🧚

↑妖精の絵文字、正しく表示されるのかしらん。

色慾符ではありません。

愛慾符です。

 

どっちも同じ?

いえいえ。

色慾は性欲。

愛慾は性愛。

愛なくしてはならない、

愛の交歓。

 


f:id:rincaneko:20190624155821j:image

これは、愛が足りない!

お相手の心が足りない、という時に。

カップルでも、ご夫婦でも。

 

片想いの状態でも。

微妙な関係だったりしても。

友達以上…恋人?

お前は彼氏か?どうなんだ?

という時にも。

 

多嘉良がしたためて、

私が青と赤を結んで、

二人で御祈祷。

 

こちらは、12000円ということで

ご入り用な時は、舘メールでお申し込み

ください。

 

‐*‐*‐

 

地震をご心配くださった方々、本当に

有難うございました。

 

このあたりは、みんな

喉元過ぎ去ればで、普段どおり。

 

人間って、良くも悪くもそう。

忘れて、生きていく強さ

とも言えるし

慢心とも言える。

 

地震を恐れて、避難バッグ万全の人もいる。でも地震を恐れ過ぎたら、病気になってしまう。恐怖症や、神経症に。

 

災害の恐ろしさを忘れ、

他の土地の復興の

祈りを理解しない人に、

悲しみがわからない人に、

時に神様が教える為に、地を震わせたり

洪水を起こしたりもする。

 

人人が協力して、善で生きるように。

 

と言っても、戦時中と似てるけど

混乱に紛れて、悪いことする人もいる。

 

みんなが困っているから、あえて人助け

出来る人もいる。

そういう極限で、人としての品格が問われる。

 

家に病気の人や、介護が必要な人が

いる場合もそう。

自分自身が、看病されてたり介護されてても、そう。

穏やかに守れるか、

和やかに看て貰っているか。

それとも、どちらともイライラするか。

病院にいると、色んな人を見る。

 

 

と言っても、状況・環境は色々だよね。

 

長い間、嫌がらせされたお姑さんを、

介護出来るかとか。

夫婦といっても、憎しみがあることも…

 

多嘉良は、幸せそうに介助してくれるけど、これはもう、性格な気がする。

昔から、面倒見が良いので。

 

姉からのline。

最初あたり、多嘉良のこと。

 



f:id:rincaneko:20190624160106j:image

 

ミ…は、みーさん。

 

途中の文は、

「あんたの世界に降りて行かなければ」

の間違い。

姉は、多嘉良やみーさんは賢いので、

私のレベルまで降りて、

合わせてくれてる

と言う。

 

ってか、みーさんは私の世界には

入って来られない。逆よ。

私がみーさんの世界に、入って行ってるの。

 

lineで話してて、

私は印鑑登録の話してるので

話がかみ合ってない。

タイムラグもあり。

 

それは知ってる、の答えは

姉の、多嘉良に対しての感想。への答え。

 

るーく、は猫。

地震の時、シッポをふくらませて

怖がってたそう。そりゃそうよ。

 

姉は、ちょうどお風呂前で

裸だったそうで、家崩れたら嫌な死にかた

したわ、と言っていた。

 

お風呂より、トイレのほうが困る。

下痢だったら、断然困る。

 

 

‐*‐

 

書き忘れたけど、昨日は大冒険の中で

実の父と祖母、兄、祖父も、それから伯母も

…の、お墓参りに行ったのでした。

たくさん話しました。

 

お墓参りは、幸せな時間を共有できます。

と言ったら、なんか変かもですが、

普段はお墓にいなくても、

お墓に来てお話してくれる。

 

だからお墓参りは、嘗めちゃ駄目です。

きちんと行かないと、御先祖様が助けて

くれなくなります。

 

御先祖様って、誰だろ

と思わず、

この世に生を受けました、有難うございます

と感謝するだけで良いです。