輪々華と華の化け猫暮らし

重い病の占い師が足長おじさん風ご主人様(夫)に飼われるだけの幸福を満喫しつつ反抗する日々📨ioan7379@yahoo.co.jp

脈絡なく、写真いろいろ


f:id:rincaneko:20190617114855j:image

多嘉良が日曜日、買ってきてくれた。

TSUMORI CHISATOのバスタオル、

商品名は“ネコネコギンガム”。

私の好みの、ド⭐️ストライク。

 


f:id:rincaneko:20190617115018j:image

この人も、プレゼントしてくれた。

あ、人じゃないけど…。

 

ホワイトデーにくれた

雪ウサギの、もっと大きいやつ。

色はピンク。

 

映画「レオン」で、主人公のマチルダ

途中から、ぬいぐるみを抱っこしている

シーンがある。

あれみたい。

 

この子の名前は、ハナタマちゃんにした。

 


f:id:rincaneko:20190617115309j:image

楽器店に行った後。

 

楽器店、大型ショッピングモール内にあったもんで、

娘は子どもの遊ぶ空間に、入って遊びたい

と多嘉良に。

 

暇そうだけど、付き合う多嘉良。

 

私は少し離れたソファーで、紅茶買って

飲みながら、イヤフォンで

クラシック音楽聴いてた。

 



f:id:rincaneko:20190617205522j:image



これは洗礼証明。

変な顔して映ってますが、顔はいつも変だから気にしないでね。

多嘉良撮影。

あ、モザイクしろと言われた。

やばっ、目が出ちゃった。

被害者Hさんみたいな。

逆か。それは目を隠すのか。

 


f:id:rincaneko:20190617120328j:image

教会のお菓子(ケーキ)。

 


f:id:rincaneko:20190617195440j:image

私の実印。琥珀

多嘉良のお父さんが、中国で作って来てくれた。

用事で、一人で行ってたの。

 

遺産相続の時、私の実印は欠けた。

捺印する直前。

少し欠けただけだから、書類は通った。

でも、もう使わないなと思った。

あれが、決定的だった。

 

それは、義理父が

会社員だった時、付き合いで

姉と私に作った、名前だけの印鑑。

 

多嘉良のお父さんに、実印が欠けた話は

してた。

遺産の書類大丈夫かなー、と。

 

それを覚えててくれて、作ってくれた。

こういうのは、目上の人から作って貰う

ほうが良い。

 

お財布や、腕時計も目上から贈って

貰うのが良い。

 

明日、多嘉良が忙しいので

お父さんが、役所に連れて行ってくれる。

印鑑登録し直す。

 

 

「その後でお食事でもいかがですか、華さん」

ダンディーに、誘ってくれた。

ウフフ…。

 

お父さんとは、基本はメールでやり取り。

たまに電話のほうが早いって時、電話。

多嘉良そっくり。

 

多嘉良もそう。

手っ取り早く電話。

今はlineがあるので、メールがlineになった

だけ。

多嘉良の場合、直に話したい時も

電話か。

 

明日はお父さんとデート。わーい。

今日の夕方に会ったので、

お土産貰ったり

父の日のプレゼント贈ったり。

 

小銭入れにした。

お父さんは

お札入れとカード入れと、小銭入れを

分けて使っているから。

 

これまた多嘉良と同じで、ちょっと神経質

というか、綺麗好き。

お札入れが傷むから、小銭入れは別。

カード入れも分けてる理由は、わからない。

名刺貰うから?

でも名刺入れは、名刺入れだしな。

貰った名刺は、カード入れなのかな。

 

カード入れは、お誕生日にあげた。

そんなに高くはないけど、お父さんの年代で

持ってても、おかしくないやつ。

気に入ったみたい。使ってくれている。

 

これまた、多嘉良と同じく、

気に入らないと絶対、使ってはくれない。

どっからどう見ても、多嘉良父。

 

‐*‐

 

今日、めちゃくちゃ疲れた。

リハビリ

→ランチ

→多嘉良の会社の、多嘉良部屋に潜入。

ひょんなことから。

 

「ちょっと会社寄ってく」

と言って、いつもなら車の中で待つのだけど、

車内で私だけになるのが嫌だったようで。

 

部外者は入っちゃ駄目なんじゃないか

と思うけど。

 

キョロキョロ。

ヒョコヒョコ。

ついていく。

 

おー、何か知らんが、セキュリティしっかり

してますね~

って、当たり前か。

 

多嘉良室、めっちゃ綺麗やん!

と思うけど、よく見たら窓の溝

(わかります?窓の囲いっていうか)

辺りが微妙だったので、布巾みたいなやつで、埃を拭いた。

 

綺麗好きでも、多嘉良は男目線なので、

細か過ぎるところは目につかない。

 

家でどうかって言ったら、

志村さんがちゃんと、セスキや何かで

しっかり、キレイにしてくださる。

多嘉良はその辺、ノータッチ。

 

写真撮りたかったけど、さすがに

駄目。

 

役職はわからないけど、

ドア開けて近くを歩いてたら

おじさん(おじいさん)に会った。

おじいさんと、おじさんの中間。

 

何と!

「オヤ?○○(多嘉良の肩書き)の娘さんですか?」

 

 

マジか…

ついに

ここまで言われたか…

 

多嘉良、社内deロリコン認定。

 

でも、このかたは

どうやら、目下の年代の女性が、

ぜんぶ同じに見えるのかも。

(年齢層がわからない)

 

私「(ひきつる笑い)いえ、◎◎(名字)の妻でございます。いつも主人がお世話になっております」

ププー!

私自身の声のトーンに、ひとり、笑いが

こみ上げる。

 

おじさんおじいさん「アア左様でございますか、ワタクシ北海道から今着いたばかりでしてね」

 

私「あっそうなんですか!肌寒いですか、あちらは。大変ですねえ、うふふ」

※この辺りは、この2~3日寒い。

 

多嘉良が来た。ツカツカ。(靴音)

 

おじさんおじいさんとゴニョゴニョ話して、

後から私に、

「友達になるなよ」と言って笑ってた。

 

彼は、内部監査のかた

だそう。

多嘉良より偉いの?と聞いたら

多嘉良のほうが、偉いらしい。

よくわからんがな。

 

妻、ここにいて良いのか?

別に良いらしい。娘を連れて来たこと、

あるらしい。

初めて入ったけど、ちょっと楽しかった。

でも、疲れた。

 

‐*‐

ストロベリームーン企画で。

厚いボール紙(素材ダンボール)

で、丈夫な御札を作ります。

 

夕方、メルカリに出品した感じの御札。

特別価格にて。6666円で、

効果は万能御札。御祈祷がつきます。

舘メールへ、お申し込みください。