輪々華と華の化け猫暮らし

重い病の占い師が足長おじさん風ご主人様(夫)に飼われるだけの幸福を満喫しつつ反抗する日々📨ioan7379@yahoo.co.jp

唯の、華になりたい

2019年8月14日から。

ってのは、真夏の対面鑑定が、8月13日のお盆だから、それを過ぎたら。

 

10万円の御代を頂くような、占い師である内は、唯の…というか只の、か。一人の、華ちゃんにはならないだろうけど。

 

web鑑定をし出して、多い日で、1日17名くらい視てたんだけど、地元で対面鑑定とは、

また全然違って。

 

地元は、骨董店スタートだったからか、ある程度資産家の方々、ばかりで。

 

または、特別な知識や、見識がある方々ね。

遺産相続問題、ご主人様の浮気とかじゃなく、真面目に第2夫人がいたりとか、難関大学にお子様が、受かるかとか、会社関係とか、経営とか、詳しくは書かないけど、そんな感じね。

 

web上で、犯罪に関わる鑑定依頼だったり、

パンツ売って!(なぜ占い師に?)だったり、近所の奥さん呪って、だったり、これも詳しくは書かないけど、もっとハチャメチャな、色々な、常識とかじゃない問題、を視るようになった。

 

その中で、たぶんしっかりとした占い師ほど、ぶつかる悩みだけど、叶ったことを責めて来たりする人、暴言を吐く人にも、100人に1人くらいは、会う。

 

webふくめ、5000件以上は、6000件くらいは、鑑定したよ。小さい頃から数えたら、

御代なしを含めたら、10000は、いってる。

リピーター様も合算すると、よ。

 

よく、3000の鑑定をした占い師です、とか

広告あるけど、3000じゃ人を、語れないわ。

私だって、まだまだだもん。全然。

 

私は神様の、ローブの裾だと思ってるの。

美しい夕暮れの、雲がそんなふうに見える時、あるんだ。光のローブに。

神様が着てるローブ。あの、裾でありたい。

小さく光ってて、神様の近くに在りたい。

 

まあ、叶ったことを責める…

ってのは、願ってることが、その人にあるとするでしょ。誰かと結婚したい、とか。

で、付き合えたとする。

その人の中では、まだ叶ってない、になる。

結婚までいってないから。

 

でも、一気に結婚はふつうに考えて、できない。男性は、結婚となると慎重。

まともな男性なら、尚更。

 

で、付き合ってる中で、喧嘩もするよね。

そしたら、私に喧嘩したじゃん、あんたのせいだ、って感じね。

要は、八つ当たり。

 

わりと、びっくりする。だって、八つ当たりって甘えだもの。

そんなに距離近い人じゃ、ないの。

web上だし。

 

多嘉良に言わせると、「勘違いさせたのは、お前」。つまり、私がそのように、接したと。

何でも受け入れますよ、ってやったんだろう、バカ猫が。って。

 

これ、一例だよ。例ね。

人と付き合うって、友情より恋愛のほうが、重いというか、近いでしょ?

エッチするって意味じゃなく、心が服を脱いだ状態で、くっつくこと。

 

ま、そうじゃないカップル、隠しごとが多い夫婦もいるけど。

 

私達は、隠しごとがない夫婦。

あれよ、オナラだけかも。多嘉良は、育ちよすぎで、トイレでオナラするし、

私も何か、オナラだけは恥じらいがあり、

音と臭い消せるのもあり(家庭教時代の妙技)、多嘉良の前ではしない。

 

だって、だいたい同じベッドに寝てるのよ?

風情なくない?片方がオナラして、くっさー、とか。

 

ま、話飛んでるけど、すぐ叶わないよ。

望んだことによるけど。結婚であっても、

機が熟してて、すぐ結ばれる場合もある。

でも、長く視てたとかじゃないから、別に

すんごく感謝されたりはしないし、その後も

視ないし、それは、それでいいと思ってる。

その時だけでもいいの。

おめでとう、って言えること。

 

ただ

責めたり、あっさり

どっちでも良いんだけど、私に対してはね。

私は、中間地点にいるだけだから。

神様と、ご依頼人様との。

私じゃなくて、神様に、感謝を忘れたら

駄目なの。運が下がるくらいならいいけど、せっかく得た愛を、失ったりするのは…。

 

結婚して、愛ある状態から、

なんで愛がなくなるか?

これも、相手ばかりを責めず、何が悪かったか、自分にも原因がひとつは、あったりする。

 

そこを見て、反省するのは難しい。

誰だって、見たくないものは、見たくないよ。ずっと。

成長したくなかったり、するよね。

 

今日は、午後ぐったりしてた。寝たけど、

まだ疲れている。昨日は、いっぱい寝たんだけど。

 

あれから、多嘉良はお蕎麦ちょっと食べて、

寝室来て、私がずーっとガタガタしてるもんで、

寒いわけじゃないんだけどさ。

毛布出してきて、くるんで、抱っこしてくれたはいいけど、そっからなぜ、エロタイムに入るか!

 

あー、やだやだ、これだから雄は。

なんで、この状況でムラムラするかね?

こっちは、下痢でしぼんでいるのよ。ん?やっぱ脱水症状かな。

脱水って、貧血ぽくもなり、寒いから。

 

寒くはなかったんだけど、また、ガタガタブルブルしてて、それをあのオヤジは、

よくわからんが「ああかわいい」になるんだよ。なんでだよ。小動物愛か!

 

そんで、疲れて意識もなくなり、インターホン鳴って、お父さんでさ。

志村さんは、お掃除してくれてて、お母さんも来てて、たまたま娘が、今日、早退して。

 

G.Wの疲れ。娘も多嘉良に似て、頭痛持ち。

ま、私も頭痛持ちだけど。ってか、

霊感あると頭痛持ちは多い。

だいたい、家系的にうちも、多嘉良も頭痛持ち。

わりと多くない?頭痛持ち家系。

つまり、霊感はある程度、みんなあるよ。

 

お父さんが娘を、学校に迎えに行ってくれて、学童に連絡して。

私、マンションの下までフラフラ、部屋着だけど起き出して、話したの。

みーさん問題(半分くらい伏せて)。診断書のこと。多嘉良のこと。

 

お父さんは、多嘉良よりの考え方をする人だけど、 みーさんが自殺したりとか、

感受性強い娘が、みーさんについて、考えて

おかしくなったりだとか、それ以前に私が

変になるかもとか、クルクル考えたようで、

多嘉良に「慎重に」と、言ってくれるって。

 

でも、多嘉良には多嘉良の考えがあるし、

言わなくても慎重に行動するはずだよ、と

言っていた。

 

また話がずれた。

それから、ベッドに戻り、また寝た。

で、ずっと考えてた。

 

娘は、早々にお風呂に入り、宿題してピアノして、お母さんとニュース観てる。

これから、ご飯食べるみたい。

 

私、仕事…この先、仕事だけど、

私の仕事って、生きること。息すること。

誰かと関わって、役に立てること。

得たお金、遠い国の赤ちゃんやママや、

子供たちに。全然足りないけど。

私の力じゃ、何人も何人もをおなかいっぱいに毎日して、将来を進む、歩んでいく財産に、ならないだろうけど。

 

占い師、を職業じゃないようにしたい。

占い師、と言ってたくさんのお金、貰う

とか、誇示したくない。意味わからん?

 

占い師って、意味不明でしょ。普通。

魔術とか。日本は特に。

詐欺扱い。

実際、嘘ばっかりの占い師と名乗る人、うんざりするほど、多いのよ。

宗教もそう。何でかって、お金になる業界なんだよ。バカみたいよ。

 

占い師です、で胡散臭がられるのも嫌。

ただの、華でいたい。

職業?多嘉良の奥さん、専業主婦も嫌。

病人も嫌。障害のある人、って目も、嫌。

ただの、華になりたい。

 

どっかのお店、例えば指輪屋さん(宝石店)

とかで、◎◎様、って多嘉良の名字で大仰に

もてなされて、

多嘉良の奥さんだから、あれやこれや指輪

見せられるとかも、嫌。

ただの、華でいたい。もう、嫌。

 

なんか、ごっちゃごちゃだな。

きっと、疲れてるのね。睡眠不足かね。

まだ眠いし。何で大泣きしながら、この記事

書いてるんだろう。

 

8月14日からね、小さな絵を描いたり、

ブレスレットや護符も、つくるけど。

それは、今まで通りだけど。

御祈祷は、みんなにしたい。お金関係なく。

祈りは、お金と交換できない。だから今までも、毎日、こっそり、知ってる人には祈っていた。

 

でね、お品の購入(あんま高くないようにして)の方々と、お取り引き画面で、雑談するの。普通に。

それを、鑑定と言われたらそうだけど、

家庭教時代も、生徒さんの悩みを、本来の

学習の時間、指導時間に聴いていたの。

 

それと同じ。

名前のつかない時間。

魂の交流。

そうしたら、購入者販売者、なのかもだけど

友達に、より、近くなるじゃない。

 

といっても、多嘉良は

私に対して、

完全に守ってくれる対象じゃなければ、強く自己を確立した人でなければ、

友人関係を築けないだろう

と言うの。

人を依存させるって。

 

ハーシャって呼ぶ子と、しーちゃん(HP登場)くらいじゃないか?と言うの。

ちゃんと、友達として機能してる人が。

 

多嘉良だって、友達との付き合いかた、かなり特殊。

冷たいというか、あっさり。男だから?

 

母がさ。私の母が。多嘉良のように、

冷たくて、距離取ってて。人と。

強く霊感あると、そうなるか、逆に

翡翠や私のように、どろどろに人を依存させるか、どっちかなのかね。

 

多嘉良は、女性関係も特殊だしな。

あ、変態はさておき(さておき?)

すぐには絶対、手を出さないのよ。

女性に対しては、どろどろと依存させるの。完璧に支配したぜ、ってところまで、やるの。

 

ええと…

8月の鑑定では、多嘉良がダメというお品を、贈る。10万円なんて、軽く超えるやつ。

値段なんか知らないわ。

 

それで、メールや手紙くださる方々が多いから、8月に対面でお会いする方々、いっぱい手紙やメールくださるから、私も今回、

交換日記作ったの。

ってか、8月で対面終了したら、片側日記だけど。

 

ちょこちょこ書くね。

 

本当に会いたいと思ってくださる方々は、

こちらにまで、来てくださる。あの女医さんみたいに。遠くでも。

そしたらさ、多嘉良はお金で区切るにしても、

2倍3倍の贈り物、用意するね。

 

画家にしても、メインの画廊のかたが、

やっぱ多嘉良的なの。100万円までいかないけど、それくらいで売るの。絵を。

何十万円の単位で。

普通の画家じゃないから、

普通の絵画じゃないから、と。

芸術も、残念だけど、お金に換わる業界なの。

 

ただの、華として

華とサインして、祈りを籠めて、描きたい。

 

このブログも、ただの華として書く。

だんだん、そうやって書いてきた。

その上で、占い師らしくしろとか、清純なイメージ壊すなとか、言わずに

一人のひとなんだ、あなたの文が好き、

あなたの人間としての姿が、好きと言ってくれた方々に、また書く。

 

多嘉良との関係や、暮らしぶり、他の人との関係性、人生そのものの姿は、

見苦しいです。でも、

これからも、どうぞよろしくお願い致します。