輪々華と華の化け猫暮らし

重い病の占い師が足長おじさん風ご主人様(夫)に飼われるだけの幸福を満喫しつつ反抗する日々📨ioan7379@yahoo.co.jp

新しいお友達

夜中?朝方?

やっぱり多嘉良め、告解を…

 

時々、はっと戒めの気持ちになるらしく、

怒られまくる。

舘メール、返信できなくて申し訳ありません。

 

多嘉良が言うには、Viberにお申し込みの方々と、区別しなきゃいけない…

というわけさ…

助けてと言われたら、私は祈るけど、

「それは

有料で祈祷を依頼する人から見たらどうなんだ?」

って感じね。

………。

 

「メール送ったらバカのように律儀に返して

来るぞ、この化け猫と思われる。金なんざ払わなくて良い、クリスチャンはタダで何でもやってくれると思われるんだよ」と、イライラ多嘉良。

 

そんなこと、ふつう思わないって…

 

と言ったんだけど、ふつうじゃない人が一部いるから

って言うのよ。

ふつうって…言っておいて何だけど。

皆様善良と思う。

善良の加減がない場合があるんだ

って。

うーん。

 

インスタグラム、コメントくださって有り難かった方々。

ダイレクトで話してくださり、嬉しかった方々。

 

さっき、コメントオフ機能にされた。

過去ポスト(今までの写真)も。

ダイレクトはね、海外の魔女さんもくれるの。それには、多嘉良も話すくせに💢

ムー。

 

何か、依頼以外でもどうしても!のメッセージは、どっかにください。読みますから。

皆様の幸せをいつも、お祈りしています。

今年?来年か?

年末年始のご挨拶、拝見だけになります。

昨年~今年のメッセージには、お返し出来たりしたのですが。

 

でも、メールが増えるのは良いことだと思う。それだけ、ご縁が増したということ。

感謝致します。

 

多嘉良は、何かが不安なんだね。いつも、何となく。

何でかね。今まで、ちゃんと関係が整って

なかったからか。

 

あの仏頂面で、もうさ、外見からは考えられないだろうけど

頬ずりしてくるからね。

オッサンの頬ずり。うーむ。う、うーむ。

 

私が、どうしてるかって?

眠いので、わりと放っておく。

全然気にしない。

(ひどい)

これが、10代の多嘉良の様子なのなら、

かわいいと思うけど、もうオッサンだしさ。

あ、同い年だった。

(ひどい)

 

でもね、舘メールは元気出るからさ。

気にしないでね。こんなことがあったよー、

と書くだけでも、落ち着くじゃん。

 

私は、自己表現が出来る人は、大丈夫と思っている。

書いたり描いたり、

何か作ったり、オシャレだったり。

運動したり。

気持ちを表す手段、持ててる人。

 

あと、誰かを愛してる人は大丈夫だ。

好きな人がいる、

パートナーがいる、

大事な子供がいる、

親御さんを大切にしている、

それなら大丈夫だ。

崩れ落ちても、スレスレで生きられる。

 

今日は、眠っていた。

というか年末年始まで、

というか年末年始も?対面鑑定以外は。

眠ります。体力温存。

 

1月2月、3月…それ以降も。

冬眠。

あ、春からは春眠。

夏もだな。夏眠。

そしてまた冬眠。冬眠。

 

ここはロンドン。くらいの暗さ。日中も。

でもさー、ロンドンって霧雨だし。

 

ランプやキャンドルの灯りが、好き。

とっても気分が良くなる。

 

夕方ね、新しいお人形が来たの。

多嘉良からのクリスマスプレゼントの、最終。


f:id:rincaneko:20181226175930j:image


f:id:rincaneko:20181226175939j:image

凄みがあるくらいの、美しさ。表情。

目が透き通った紫。美麗。

 

肌がビスクでひんやりしていて、赤ちゃんくらいの大きさ、重さ。

(落としたら壊れる、慎重に)

 

多嘉良は、この人を私の名前で呼ぶ。

…。

この人は、脚が複雑な形で、立たせることが出来ないのです。

自立しない。

 

何か、思惑を感じるわ。

 

家じゅうのお人形、神様にご挨拶。

娘は感受優れすぎで、最初対面したら泣いた。

でも、ピアノを聴かせて仲直り。

 

多嘉良が見初めたお人形。

 

神様像やお人形たちは、娘に譲るか、

私の棺に入れて貰う。