輪々華と華の化け猫暮らし

重い病の占い師が足長おじさん風ご主人様(夫)に飼われるだけの幸福を満喫しつつ反抗する日々📨ioan7379@yahoo.co.jp

お見舞いありの日曜日

娘とお母さんとお父さんと、瀧さんと能生さんが来てくれた。

 

 

瀧さんと能生さんは、同時に来てくれて、

すぐ帰ってしまったけど、嬉しい。

 

 

RSウィルスは、健康な人にはそれほど、

脅威ではないみたい。

多嘉良なんて、ずーっと一緒にいるのに、

何ともない。

 

お母さんは、多嘉良の子供の頃を教えて

くれるから、楽しい。

 

駄菓子NGだったらしい、多嘉良実家。

お父さんがダメって。

 

だからか、娘にポテチをあげたくない多嘉良。

学童のおやつで出て、娘はポテチが好きになったのよ…。

 

多嘉良は「体に悪いから」って言うのよ。

 

それ、お母さんに言った。

そしたら、面白いこと教えてくれた。

 

「ぬるねるねるね」間違った、

ねるねるねるね」ってお菓子。

あれを、幼児多嘉良が欲しがったらしい。

 

で、お母さんは買ってあげたんだって。

お父さんは、あんまり良い顔をしなくて、

そしたら幼児多嘉良は、

「実験したかっただけだから、食べない」

と言ったらしい。

 

“ねるねる”は、娘も好きなの。

粉をまぜまぜ、ねりねりするお菓子。

 

実験欲…。

幼児多嘉良。

まぜまぜして、満足したのか、本当に食べなかったって。

5才くらい。ププ💨💨かわゆい。

 

多嘉良実家。

なんと、煮るインスタントラーメンも禁止。

 

禁止というか、お父さんが

そういうラーメン、嫌いらしい。

 

あらら。

前、私がお昼に、舘で

煮るインスタントラーメン+うどんを混ぜたやつ、

「鍋焼きうどん~!」(ドラえもん風)

つって出したら、多嘉良は黙って食べてたよ。

 

食えりゃいいんだよ、なんでも。

あ、野菜はいっぱい入れたよ。

 

お父さん、私と同居、しないほうが良いんじゃ…あ、台所は別か。