輪々華と華の化け猫暮らし

重い病の占い師が足長おじさん風ご主人様(夫)に飼われるだけの幸福を満喫しつつ反抗する日々📨ioan7379@yahoo.co.jp

ここには無限の幸福への祈りの囁きがある


f:id:rincaneko:20190206174123j:image

と、この指輪を見て言ったのは、多嘉良です。

 

―*―

今日、治療方針がしっかり固まって決まり、

安心。

頑張ります。

 

病院から帰って、お風呂へ二人で入って、

ぽつぽつ話をしながら。

そして眠る。

 

体力温存のため、寝てて良いとお医者さんに

言われたので、

心理的にも安定。

 

もしかして、少しは(散歩とか)歩かせたほうが良いのだろうか…

と、多嘉良は話していたの。

 

先生:散歩が悪いわけじゃないけど、今は寒いというのもあり、距離もそれ程は×

無理しなくて、よい

という感じ。

 

びょー人…

ですね。…

 

それはともかく、

多嘉良に

七宝焼リングをね、作りたいのよ

と話す。(in hospital)

 

ちょっと前に、オルゴナイト

作りたい って言ったら

私が過去に、

レジンで動悸と、頭痛したことあるのを

奴は覚えてて。駄目。

 

七宝は反対しなかったけど、

銀七宝(リング台を銀で作る)

のは、手荒れとか心配する始末。

 

アレルギーじゃないし!

 

まあ、でも七宝で「りんかジュエリー」

創ります。

 

やばいやつ、つくる。

 

値段がそれなりだから、1こ持ったら

その持ち主の人生、守るように。

 

私が18才の時に作ったリングは、

多嘉良が「取っておけ」と言っていた。

瀧さんが、欲しいって言ってたのに。

 

あんまり手元に、置きたくないのよ。

誰かを幸せにしてこそ、創造は幸福に繋がる。

といっても、ひっそりと単独の世界で、

自らを救済する表現世界も、

存在するけれど。

 

誰かを幸せにしたら、作り手も幸せ。

 

これから、七宝の釜やら材料やら、

揃えるのだけど。

4月中納品予定で。

2名様に、と思っています。

 

土台が金古美(アンティーク調)。

指輪で、フリーサイズです。

指輪なので、恋愛や結婚に作用しがちですが、

人生の御守りとして、創作します。

 

価格が38000円、高いです。

18才の時は、28000円でした。

 

これが、手元に残った一点。

というか、母が買ってくれて、

母のドレッサーの抽き出し、

ジュエリーボックスに入っていたの。

これが、初めて作った指輪。

母は迷わず、これを選んだ。

 


f:id:rincaneko:20190206174115j:image


f:id:rincaneko:20190206174208j:image

 

で、冒頭の言葉。

 

多「ここには無限の幸福への祈りの囁きがある」

私「えっ、なに?今なんて言った?すっごい文学的表現だったね」

多「ここには無限の囁きの幸福の…」

私「さっきと違うわよ」

 

多嘉良、わざと間違えて言っています。

 

彼によると、18の時の私の、子供が世界平和を祈っているような、

「純真無垢が詰まっている」

のだそう。

 

32000円だかで、瀧さんが買いたいと

言ってたのにな。

値上がりすんな!

 

 

久しぶりに、ミンネに載せています。

販売になっていますが、一定時間後に

展示に変わると思います。

輪華ジュエリーの見本です。

 


f:id:rincaneko:20190206175016j:image

こちらも、ミンネにあります。

もう少し、小さい額に入れました。

 


f:id:rincaneko:20190206175019j:image

入院中に描いた絵。

こちらも額装。

 

 

ミンネ…

では、お品に関連がないメッセージには、

申し訳ないのですが、お返事が出来ないです。

 

購入希望、というメッセージから

無償鑑定依頼であったり、

●●●の占いサイトに、所属しませんか…

みたいな勧誘があったり。

 

TaKaRa☆がクワッ、ガブッ

とするやつね。

すみません…。

飼い犬に首輪つけとけって?

いやー、逆よ。私が飼い猫なんだろ?

 

だめだめ、私は街でも、賢い犬には

(シェパードとかゴールデンレトリバーとか)

じっ…と見られるのよ。

『こいつ人間か?猫か?どっちだワン』的な。

彼ら、その辺のヒトより絶対、賢いわね。

 

 

絵とか指輪については、舘メールへ。

昨夜、5000saleにメールくださった方々、

有難うございます。

個別にお返事しています。

 

では、また眠ります。

治療で益々だるくなるから、寝てて良い

って言ってくださったお医者さん。

 

お言葉に甘えます。