輪々華と華の化け猫暮らし

重い病の占い師が足長おじさん風ご主人様(夫)に飼われるだけの幸福を満喫しつつ反抗する日々📨ioan7379@yahoo.co.jp

最近考えていたこと

占い師について。

私は占い師じゃないほうが、良いのかと

思っていた。

 

占いって、何の為にある?

みんな、なぜ未來を知りたいのだろう。

 

安心の為なら、お話を聴くだけで良い。

カウンセリングだけで。

 

当たれば良いのかってこと。

当たる、って何だ。

未來は、あるがままだ。

 

私達が伝えているのは、多くは運命で、

宿命じゃないの。

宿命は変えられない。

 

その恋は、終わります。でも、こうしたら

大丈夫よ。

というふうに。

 

宿命は、呪いにもなる。

その恋は終わり。以上。

って、救いがない。

 

助言で浮上できること、運命を伝えてるんだ。

 

御祈祷も、支えのため、正しく在る為に

神様に来て頂く。

 

御祈祷をすれば、賛同してくださった神様

(天使様、精霊様といった存在含む)

複数がついてくださる。

 

その人が、何の努力もしないとか

正しい心でいないなら、神様は離れていく。

 

次に御祈祷する時、神様が減っていたり

神様の表情が無かったり、怒っていたりする。

 

御祈祷すればOK?

違う。

病院行っても、生活習慣を改めないとか、

薬を飲まないのと一緒。

塾行ったりや家庭教師つけても、

宿題しないのと一緒。

慢心は駄目。

 

「叶う」を知ったらOKで、

何もしないのは×

御祈祷して、叶ったら

次の願いが出てくる。

それが、人。

 

または、叶ったことに満足しなくて、

私にキレたりする。

そうした人がいる。

 

web鑑定には、本当にたくさんの人が来た。

私に言った言葉は、私じゃなくて

神様への暴言だったから、それで悲しかったよ。

 

文字上で、「は?意味わかりません。頭おかしいんじゃない?」と突然、言った人も

いた。

それまで、「あなたは神様」と

私に言っていた。

その心の裏返りに、びっくりした。

 

ああ、ほら、人って、こうなるんだよなあ…

とその度、絶望した。

 

多嘉良は、「依頼者を甘やかすな」

とよく言う。

その人を駄目にするから、と。

 

 

web鑑定を遮断させたら、ご依頼は減ったか。どころか、一時期、増えた。

で、責められたりした。

何で見てくんないの?お金払うってば!

って。

 

多嘉良や、私の生きかた、歩んできた道を

否定したり

表現したものを否定したり。

 

別に真剣に、考えているわけじゃなくて、

上っ面だけを見て、「不倫」

「友達の妻だから、よく見えたんじゃないか」

とか、

鑑定してくれないから、

文句言いたい的な。

 

 

多嘉良の、一見狂気じみた愛ってのは

とても本当は、健全で

純真で、尊いもの。

こんな人は、あんまりいない。

 

みーさんを助ける修業があったから、

多嘉良は多嘉良で、想い続ける業

や難しい仕事(金融の)しなきゃいけない

學びがあったから、

私も避け続けるのは苦しかった。

 

みーさんにも、情がありすぎる。今も。

みーさんは、独りぼっち。孤独で苦しい。

でも、今のみーさんの學び。修業。

手助けしたら、神様に叱られる。

多嘉良を傷つける。

だからもう、みーさん宅には行かない。

 

(具合も悪い)

 

 

祈りの道に入ったこと。

元々、祈りだけなら良かったのかも。

祈りというのは、私の生涯の仕事だ。

誰かの話を聴くことも。

 

クリスチャンってのは、名前つけただけ。

わかりやすくしてるだけ。

洗礼受けても、適当な人はいる。

 

御祈祷は、神様との対話だから疲れない。

元気になる。

 

 

“シャンカリ”という

シャーマンが創るジュエリーをこの前

手にして、

こういうのも良いなあ、と思った。

祈りが形になっている。

 

人は目に見えるものを、やっぱり大事にする。目に見えたら安心する。

 

シャンカリジュエリーは、全てシャーマンが

創るわけじゃないけど。

職人さんは選ばれていて、

結界のある神聖な場所で創られる。

祈りの波動が伝わっている。

 

私も創りたいな。

 

18才の時に、七宝でリング創ってた。

あれだ。

あの気持ち。

 

何でやめたんだっけ。お店に卸して、かなり

売却したのに…と思ったら、

私自身の闇に飲まれたんだった。

 

私は、義理の父を怨んでいた。母も。

怨みは、良くないから結局、自分自身を

病ませた。

悪い霊が吸い寄せられて来て…

 

酷い殺人鬼って、元は凄く純粋で、

悪い人に虐げられた、念の強い人がなるんだよ。

 

私は、誰かではなくて私を殺そうとしたけど。

 

守ってくれたのは、大事な人の思念であったり

愛情であったり。

人ではない力。絶対的な、生かす力。

そういう光の産物を、全てひっくるめて

神様なんだよ。

 

これから、占い師というよりは

ただ祈りが仕事の

 

祈祷師の御守りづくりの仕事

したい。

 

昔の指輪に御祈祷したり。

 

ウィッチクラフトのひとつとして、指輪つくったり。

指輪以外も、ネックレスもつくりたいな。

 

うー、体が元気ならな~

ガンガンやりたい。

 

七宝や銀は、釜を家に買わなきゃなので

ちょっと高いね。30万円くらい。

10代の時、使ってたやつ捨てちゃったよ!

あーあ。

 

多嘉良に買って貰うの、やだなー

自分で買おう。

 

七宝は、釉薬というのを使うのだけど

買いに行かなきゃな。

少しずつだ。

 

今、熱がある。昨夜、一昨日もか。

38℃くらいなんだけど、これくらいの熱って、

眠りながら色々思いつく。

 

ヴィンテージの指輪、お塩や薬草や

水晶でも、浄化しよう。御祈祷したい。

 

 

こちらは、ご依頼人様の2点


f:id:rincaneko:20190205175353j:image

 

出品の日まで、御祈祷しています。

 

 

―*―

こっちは、お塩にて


f:id:rincaneko:20190205175423j:image


f:id:rincaneko:20190205175439j:image

この金、銀の指輪たちは、

華々の庵に各9900円で出ています。

金のほうは、ゴールドではないので

ご注意。(金張りです)

 

朝、お祈り中に

多嘉良の手にロザリオぐるぐるして、

私が守ってあげるね

と言った。

 


f:id:rincaneko:20190205175815j:image

 

じゃあまた、指輪の夢を見るわ。