輪々華と華の化け猫暮らし

重い病の占い師が足長おじさん風ご主人様(夫)に飼われるだけの幸福を満喫しつつ反抗する日々📨ioan7379@yahoo.co.jp

久しぶりの、ちゃんとしたお出掛け

朝。

なんじゃこりゃー。

めちゃくちゃ具合悪い。

 

というのも、夜中にお酒飲みつつ、

美味しいチーズを食べてた多嘉良を見つけて、

テニスを一緒に観たので。

 

うにゃー、寝てたい。

 

が、教会。

 

病院には這ってでも行かなきゃなのに、

教会は休んで良い、って何か…

ちがう。

 

と思い、行く。

 



f:id:rincaneko:20190127193754j:image

今日は古いほうの車。

雪があるので、大きな車のほうが揺れない。

今日は、手首ぶっ込んでない。ハンドルに。

(教会は近いから。運転に疲れたらぶっ込む)

 

 

大きな車は揺れない…

でも、酔った。

 

 

多嘉良実家で、お昼。

自宅でナイフとフォークが普通に出る率が、

どのくらいかはわからん。

娘はまだ、へたっぴ。

 

私も、お箸のほうが良い。

 

あああ、帰って眠りたい。

 

ところが多嘉良、車でスィーッと、

別方向へ。

なんだ、なんだ。

 

あー、指輪か。

そのお店は、ブライダル専門ではないから?

空いてる。

 

街中ではなく、車で行ったほうが楽なお店。

ちょっと中心部から離れるので、空いている、のかな。

 

色んなブランドも入っている。

海外の、アンティークボタンを使ったリングもある。

→それはすぐ売れる。

 

多嘉良は一人でもぐいぐい訪れるので、

もうすっかりお得意様。

好み(?)の店員さんもいる。

店員さんは、ベテランが多い。

彼が好みだと言ってるのは、1こ下の女性。

彼女は既婚者。私のことも知っている。

だから浮気は出来ないわよ!

 

私はもう、早く帰りたくて眠りたいので、

リング選びも多嘉良に任せる。

何でもよいわ。

 

店員さん、ここぞとばかり。

真珠を。(高いから)

 


f:id:rincaneko:20190127193542j:image

 

私はK10のさー、きらきらしたデザイン重視のが好きなのよ。

それなら、価格も抑えられるし。

 

または、ヴィンテージやアンティーク。

 

↓ジュエリーボックス入れ替えで、

出てきたイギリスアンティーク。

ね、主張しなくて、

かわゆいでしょ。


f:id:rincaneko:20190127193817j:image
占い師やめたら、指輪屋さんになる。

って、小学生か!

占い師やめないし。

 

 

金は天下の回りものだぜ!的な男、

多嘉良。

 

 

 

どうも、多嘉良の引っ越し熱というのも、

ストレスが溜まってるからっぽい。

私が「TVなんて観れりゃ良いんだよ」

って感じだから、

もっと大きなTVにしたいとか。

 

大きなTVでゲーム?

うえー。酔いそう。

 

棚なんかも、私は使えりゃ良い!

と言ってたの。

 

でも多嘉良は、すごく立派なやつが欲しいらしい。

…。

…。

…。

 

意見がかみ合わないと、私達は無言の応酬。

熱い視線を交わすのじゃなくて、

ボス猫とバカ猫が、見つめ合う感じ。

バカ猫は、バカなので

ボス猫の視線を、物ともしない。

 

 

なので、今は引っ越しするか

引っ越しせず家具にこだわるか、

どっちかで論争中です。

 

でも、娘が中学生になるか

高校生になるかのタイミングで、引っ越しは

します。

それは決定事項。

 

姉にも止められたのよ。

マンションって、買うと管理費とか

かかるじゃん。固定資産税とか。

借りてたほうが楽よね。

バカ多嘉良。

 

―‐―‐―‐―‐―‐―(以下、すぐ退会させられそう)

 

 

ブランドのフリマアプリ、KANTEに

ページをつくりました。

 

小さい服や靴などを、出す予定。

JILLSTUARTワンピースは1万円となっていますが、3000円です。

なので、これだけ直接販売か、メルカリなど

で。

カンテは、1万円~出品なのです。

 

でも、フリマアプリを続けるかは未定。

 

―‐―‐―‐―‐―‐―

 

みーさんに買って貰ったものは、全て捨てなきゃかも。

元の結婚指輪は死守。だって私が買って、逆プロポーズしたから。

 

axes femmeのブーツあったよ。


f:id:rincaneko:20190127213021j:image

華美すぎないやつ。


f:id:rincaneko:20190127213048j:image

size:M

となっていて、私にはやや大きかった。

なので23cmくらい。

 

JILLSTUARTのミュール…

サンダルか。あった。

ヒールが高いから、あんまり履いてない。

22cm


f:id:rincaneko:20190127213314j:image


f:id:rincaneko:20190127213323j:image

カンテに出すか、なんか

します。

お問い合わせがありましたら、舘メールへ。

どっちも3500円くらい。

 

ミズムシとかじゃないから、大丈夫よ。

臭いもね。ないからね。

 

夜、さっきケーキが出た。


f:id:rincaneko:20190127213752j:image

ちょっとずつシェアする我が家。

 

おやすみなさい。