輪々華と華の化け猫暮らし

重い病の占い師が足長おじさん風ご主人様(夫)に飼われるだけの幸福を満喫しつつ反抗する日々📨ioan7379@yahoo.co.jp

小話的な、夜の様子

夜中、多嘉良がホッケの塩焼き食べながら

日本酒を飲んでた。

 

私は夜中、少しの間、起き出したりしている。

で、また眠る。

 

時間が合えば、NHKの“恋するフランス語”?

だっけ。

多嘉良と観たりする。

 

昨夜は、テニスの試合を観た。

落ち着く…。

 

私が、ホッケを「はい、あーん」ってやったら

多嘉良。面食らった顔。

 

多「…」(でも食べる)

私「なに何なに、何よ。変な顔して」

 

多「いやそこまでしてくれるのかと」

私「へ?するよ。みーさんは、お魚の骨は

取ってあげないと、食べなかったよ」

※結婚当初

 

多「駄目男になるはずだ」

とか言いつつ、

現在多嘉良は、私にお薬を飲ませて貰うという、駄目男ぶり。

 

駄目男づくりに、余念がない私。

あーぁ、

こりゃ、だめだわ。

 

ちなみに翡翠には、お魚の骨の話をしたことがある。

だいぶ前だけど。

「それ良いですね」みたいなこと、言ってた。

やって貰いたいんだ…。

まさか、白ちゃんにやって貰ってたりして。

 

みーさんは、アレルギーがあったので。

お魚は大丈夫だけど、お刺身の盛り合わせとかって、イカやタコが隣合ってたりするじゃん。

マグロやサーモンと。

それを分けたりしてて、その流れだね。

 

ってか、みーさん自体が実家でその文化だったから。

私に対しても、世話焼き。世話好き。

 

でもね、上には上がいるもので、

姉の旦那さんは納豆かき混ぜて貰うとか、

さらには食べさせて貰うとか

(納豆は食べにくいから)

お母さんにして貰ってたらしくて。

大人になってからも。

 

う。姉の旦那さんが王者。

 

ってか、土地柄だと思う。

女性が強いというか、男が育たないと言われているのよ。

 

ーーーーーー

明日の配信内で、占室秘話とかしようかな。

出来たらね。忘れてなかったら。

ご質問あったら、してください。

答えられる範囲で、致します。

 

謎の能生さん情報とか。