輪々華と華の化け猫暮らし

重い病の占い師が足長おじさん風ご主人様(夫)に飼われるだけの幸福を満喫しつつ反抗する日々📨ioan7379@yahoo.co.jp

手相鑑定

グリモワールを書いていてさ。

ちょいちょいと、基本+珍しい特徴など。

 

で、何となく隣にいた多嘉良に、手を見せて!

と言った。

実は、あんまりきちんと見たことがないのよ。

私、手相より手を握って、波動で鑑定したり

ヒーリング中、心身の疲れの原因知ったりだから。

 

男にしちゃ、思慮深いとか感受性が鋭いとか、手相見なくてもわかることだし。

 

左を見たのね。両手で見たほうが良いけど、

先天性の運勢ね。

 

そしたら、結婚線にフィッシュ(幸福な結婚生活の相)があって。

 

まさか!の。珍しい。

 

しかも、薬指まで結婚線伸びてて。

永い幸せ、さらに玉の輿の相。

 

多「招き猫さんと結婚しましたので」

ほぅ…。(能生さん口調)

 

私「上げまんなのよ、実はこう見えて、私」

 

多「知ってる。が、上げまん言うな。馬鹿と鋏は使いよう。使用を間違えると下げ」

…ひどくね?

 

ああ、でも、みーさんは結婚後に、前の会社でどんどん昇格したけど、

結局は悲しいことになったし…。

 

気を取り直して、多嘉良の手相だ。

 

私「うわ、あなた遅咲きだ。まだ咲いてないんだ!40~50代じゃん、48才でドカーンと来るよ。絶頂期が」

 

おそろしや、多嘉良。

世界征服か。

 

ーーーーーーーーー

今日は…

ふらふらしながら教会へ。

かなり具合悪い。がまん。

(多嘉良に気づかれないように)

 

 

帰りに、ちょっと宝石店に連れられて行く。

何でかって、

1月はアニバーサリーがあるのだよ。

 

多嘉良は、記念日男。

 

私が忘れてる、というか覚えようともしてなかった日にち、覚えている。

 

昔、付き合おう?となった日にち。とか。

(それ以前から、元々付き合ってる)

 

ってか、初めて話した日にち。とか。

 

(多嘉良内で)復縁した日にち。とか。

 

あれっ。…いつだ?

 

まあ、そんな日の一つとして。

それは今日じゃないんだけど、いつ出歩けるか、

一緒に行けるかわからないから。

 

※本当は、今日こそ具合が、めっちゃ悪い。

 

別に指輪は欲しくない。

指輪以外は、もっと興味がない。

 

1こ選んだ。そしたら、他の候補(迷ってたやつ)を私の目の動きでチェックしたらしく、

「これとこれも」

と店員さんに言った。

…。

 

多嘉良から見ると、私が見てるのは夜店のおもちゃ、みたいなもの。

お店の中での、高いやつは見てないよ。

ファッションジュエリーね。

かわいいやつを見てたの。

付き合い初めの若い女の子が、彼氏に貰うみたいな。初々しい指輪。

 


f:id:rincaneko:20190113205707j:image

帰って、ベッドにつぶれる。

ぐ、具合悪いよー……

 

これから、ケーキがある。

アニバーサリーだから。

かなり早めだけど。

 

紅茶、先日の対面で頂いたものです。

有難うございます。


f:id:rincaneko:20190113212828j:image

ケーキ…吐いた。

 

 

夜は、早めに眠ります。

 

その前に、多嘉良とゲーム対戦します。

勝ちます。

勝てたら、明日また配信します。

成人の日配信。

 

明日、結果をお知らせ致します。

バイオハザード6マーセナリーズ

多嘉良は、私より上手いです。

6は体術もあり、敵150人を切れ目なく、

なるべく早くやっつけないとなのです。