輪々華と華の化け猫暮らし

重い病の占い師が足長おじさん風ご主人様(夫)に飼われるだけの幸福を満喫しつつ反抗する日々📨ioan7379@yahoo.co.jp

受洗しました

天気雪の日❄️

神聖な日です。

 

ね、眠い…

 

多嘉良が夜中ベッタベタべったべた、お前は

べったら漬けか!

べったら漬け知ってる?美味しいですよね。

 

甘酒の麹。=甘いべったべた。良いたとえ。

だから眠いのだ。

何でだ?洗礼後で、何か変わると思ってるのかね。

 

なーんも、変わらない。かわりない。

 

お水が冷たかった。頭に水つけるの。

 

心がまえ?みたいなのを聞かれてさ。

 

多嘉良は事前に、別にそんなこと聞かれないのでは?

つってたのよ。適当に言え的な。

 

て、適当って…

 

「神様に招かれて、今ここに在る命だから、神様の愛を常に感じて、他の命を愛することで、祈るように歩みたい」

とか言った。わりと、慌てつつ。口が勝手に喋ってる感じ。

 

 が、涙ぐむ方々あり。

ってか、多嘉良が涙ぐんでるし。

(お母さんが泣いていた)

 

 普通の服で良いらしいけど、白い服で行った。もし入院中なら、入院着にガウンでも

良いのだって。

 

 教会内の写真が駄目な上、外観も載っけたら今は

バレるんだろ?駄目って言われてよ。

 

 私の写真くらいなら、化け猫なだけだから、

それくらい載せたかったんだけど。

ベールかぶって、白い服で。(ウェディングではないです)

↑神聖な姿らしいので、駄目。

 

 ちょっとお祝いがあって、ケーキ食べた。

ケーキの写真、撮りたかったな。

普通のケーキだけど、ケーキって甘いなあ、

と  しみじみ思う。

 

 夜もケーキ。予約していたのを、家族で

ケーキ屋さんに受け取りに行く。

 

 多嘉良は夜、ちょっと仕事なのよ。

ケーキ残しておかないとね。

 

 やたら、すごく疲れてしまい、

午後は眠り。