輪々華と華の化け猫暮らし

重い病の占い師が足長おじさん風ご主人様(夫)に飼われるだけの幸福を満喫しつつ反抗する日々📨ioan7379@yahoo.co.jp

クリスマスライブ配信の、お知らせ

昨日、多嘉良が連絡なしの朝帰り

だったので、

めっちゃ怒って、ライブ配信をOKさせた。

 

クリスマス前に。

22日の予定です。

22時からです。

2222

エンジェルナンバー。

意味、奇跡の訪れ。聖なる夜に。

人生の路が開かれる。

魂の使命と、魂の目的を果たせる伴侶の現れ、など。

素晴らしい日時。

 

サンタコスです。

娘が、多嘉良に買って貰った、

うさぎの耳(モコモコ耳あて)も着けます。

単なるバカです。

 

今朝、配信する部屋を変えたので、

テスト録画をした。

寝起きで。

バカ丸出し動画は、インスタグラムに出ています。ちょっとこれ、後で消すかも。バカすぎて。

 

動画配信は、雑談の予定。

クリスマス抽選会(小)あり。

 

多嘉良に、フランス語の聖句を書いて貰った。

裏側のシジルは、私。

(シジルの意味を書いたのは、多嘉良)

 

4名様に。

 

配信前に、舘メールにご応募ください。

お名前、ご住所をお忘れなく。

個人情報は、秘密厳守です。

 

配信内で、お申し込みくださった方々の

頭文字(イニシャル)を書いたメモを、

Boxに入れて、まぜまぜして、

「ご当選です」と

1枚1枚、4名様分、開く感じです。

 

そして、配信においでくださった方々のみ

対象なので、

配信中に、いらっしゃってない!

(コメントがない…)

場合、他のかたに、権利が移ります。

 

棄権となり、他のかたにチャンスが巡る形に。

 


f:id:rincaneko:20181212173838j:image


f:id:rincaneko:20181212173847j:image

裏側。↑

どれが当たるかは、お任せください。

 

でも、まあ、配信にはだいたい、

10名様くらいのコアな方々が、いらっしゃるので。

倍率低いと思われる。

 

 

私が今朝、クリスマス~大抽選会~〽️🎼

と歌っていたら、

多嘉良が

「小抽選会」と、

ボソッと。

 

 

クリスマスには、娘に多嘉良が、

電子ピアノを

贈る…

予定。

でも、娘はあんまり欲しがってない。

 

マンションなので、イヤフォンして夜でも、

練習できるように。

 

電子ピアノも、ピンきり。高い。

 

多嘉良が、打鍵がなんちゃら…

 

弱いとか、スピードが…とか色々言ってて、何が何やら。

 

娘はまだチビだから、指の関節も弱い。

しょうがない。

 

電子ピアノ。

グランドピアノに劣らず…みたいな説明でも、そりゃ、劣るじゃん?やっぱ。

 

多嘉良のお母さんが、軽い口調で、

「こーちゃんに、グランドピアノを買ってやって」

と言ったのが、始まり。

 

多「マンションなので。ここは無理」

グランドピアノを置ける物件は、すごく

限られる。

 

多嘉良のお母さんは、ちょびっと浮世離れしたところがある。

多嘉良によると、「箱入り娘だった」そうで、

グランドピアノを置けない環境に、

いたことがないらしい。

 

立派なお家から、お父さんと結婚して、

立派なお家に住んだ、という。

 

Oh…そうか…

 

だからさ、実家に住めば早いじゃんか。

 

多嘉良は、気ままにマンション籠りが好き。

 

私は、娘にロザリオを作ろうかな。

欲しがっていたからね。

 

多嘉良に、欲しいものを聞いたら、

フランスのアンティークの、聖遺物

と言った。

 

聖人の髪や、ローブの切れ端などが、

閉じ込められた美しい額。

 

(だいたいは、信じられない値段です)

 

願掛けや、病の治癒の為に、祈るの。

写真見るだけでも、有り難いと思えるけど…

見るだけで、安心する。

それは、わかる。

 

でも、聖なるものが、高値で売買されたり、

それどころか盗まれたり、

昔の貴族が、ステータスで所有したりと、

何だかね。

 

コレクションするのは、なんか違うよね。

 

でも、今日は多嘉良が欲しいという

ルリケール(フランス語。お柩、聖遺物のお箱)

の写真を見ていたら、

気持ちが安らいで、眠くなって、

いつもだけど。

 

聖人の夢を見た。

 

あ、あと、

17才の多嘉良と一緒にいる、という

夢を見た。

 

「ずっと一緒にいるのよ、他の人を見ちゃ駄目だからね」と、命令してた。

17才の私が。

 

多嘉良が、「はいはい」って言ってた。

幸せな夢。