輪々華と華の化け猫暮らし

重い病の占い師が足長おじさん風ご主人様(夫)に飼われるだけの幸福を満喫しつつ反抗する日々📨ioan7379@yahoo.co.jp

結婚記念日(明日)

明日は、去年、教会で司式をした日です。

 

私の中では、多嘉良との結婚記念日。

※入籍の日は違う。

 

で、あると同時に

亡くなった父の命日。

 

明後日になるけど、明後日行く病院に近いから、お墓参りの予定。

 

今日も病院。明後日も病院。

通院日は、けっこう疲れるので

帰って来てすぐ眠る。

 

今日は、お昼用にパン屋さん寄った。

サンドイッチ。少し食べた。

タマゴサンド。

 

何気なく、多嘉良がTVをつけてた。

ワイドショー的なやつ。

窓から見えるお外は、ぼんやりとした曇り。

「この空の下、こんな番組を観ていたら病むな」

と呟いた多嘉良が、妙に面白くて、

私はくすくす笑った。

 

この空の下って…

表現が…

 

そして、絵を描く。

大天使ラファエル様の。

 

日日を慈しむこと。

癒しはすぐ隣にあること。

 

アークエンジェルシリーズで、この先

ミカエル様、ガブリエル様、ウリエル

を描く。…予定。

 

キャンバスがないから、画用紙かも。

画用紙に、額装かも。

小さな用紙に、小さな額かも。

色鉛筆かも。天使様次第だ。

 

画廊用にするかは、未定。とにかく描かねばで、描いた。

 

多嘉良は、私が「描かなきゃ❗️」の状態が

よくわからないので、

早く寝ろよ、と言う。

 

15時からは、お昼寝です。

 

ラファエル様は、とりあえず舘ショップに出てます。

アクリルだから、乾くの早い。

 


f:id:rincaneko:20181203145013j:image


f:id:rincaneko:20181203145022j:image

 


f:id:rincaneko:20181203145031j:image


f:id:rincaneko:20181203145041j:image

 

お祈りしながら描く。