輪々華と華の化け猫暮らし

重い病の占い師が足長おじさん風ご主人様(夫)に飼われるだけの幸福を満喫しつつ反抗する日々📨ioan7379@yahoo.co.jp

神経質多嘉良

彼はけっこう、かなり潔癖、神経質です。

帰ってきたら靴磨くし、

お財布や携帯拭きます。

 

仕事の鞄も、拭きます。

 

学生時代は、そこまでじゃなかったのに。

でも、教科書のページを折り曲げるとかは、

嫌いだった。

 

床に髪の毛落ちてたら、クイックルワイパー

します。

 

舘では、そんなことはせず、

逆に散らかして、

片づけといて。って感じでした。

 

たまにだけど、冷蔵庫に物を入れる時、

拭きます。物を。

 

うー。

主婦で、綺麗好きなかたで、

いらっしゃいますね。

同じかも。

 

でも、たまに。基準はわからない。

家政婦さんにも、強要はしてない。

強要してるのは、

「冷蔵庫内テトリス」。

使うものと使うものは、重ねる。

一緒に消費するんだから、スペースを一気に

空けるように。って。

 

卵は、パッケージから出して、

卵の上に日付け(賞味期限)

鉛筆で書く。

これは普通か?

 

簡単な調理、多嘉良はするので。

 

シャンプーの位置とか、ボディーソープの

位置とか、物の定位置は別にいいの。

わかるのだけど、

向きとか角度って言われると…

付き合えないな。

 

なっちゃんは、歯みがき粉の出しかた?

を怒られたらしくて。

あと、ハンドソープの容器に、

泡が残ってて?

液垂れして?

ドロッとしてるのを、怒られたらしい。

 

厳しいがな!

 

私にも言うかって?

わかんない。たぶん言ってる。聞いてない。

 

「はーい、ごめんなさーい」

と言っておく。

 

私の好きな置きかたがあるから、

その置きかたに変えておく。

THE⭐️いたちごっこ

 

楽しいねえ、多嘉良。うふふ。

と思えるから、一緒に暮らせるのでしょう。

 

娘?

多嘉良に従ってる。

というか、多嘉良と同じ価値観。

似てるんじゃない?

 

親が潔癖だと、子供も潔癖になる。

 

姉が極度の綺麗好きだけど、

甥や姪は、他の人の家で、飲み物が飲めない

んだって。

 

コップが汚い、って。

 

姉の家の食器。

毎日漂白されて、ぴかぴか。

 

使った食器は、漂白みたい。

 

毎日かー。

まな板や布巾は、毎日でもわかるけどなー。

 

家庭それぞれだからな。

 

やり過ぎは体に悪い、とか聞くけど。

 

 

我が家は、

排水溝に関しては、毎日2回綺麗にしてるよ。

キッチンハイターと、キッチンアルコールで。

アルコールで蛇口、ピカリッチョになるし。

 

 

トイレとお風呂、一日の中で、汚れが気になる度に。

毎日必ず、日課として掃除する。

それ以外に、下痢とか吐きの時にも。

 

そして、シャワーする度に。

浴槽も。使ってなくても。

 

キッチンと、トイレは私がやる。

(家政婦さんも、キッチンをやる)

 

多嘉良が、お風呂をしてくれる。

 

洗面台は、私も多嘉良も、使う度に。

(頼めば、家政婦さんがしてくれる)

 

お掃除に関しては、多嘉良が神経質で、

家族以外に見せたくない!

みたいなのがあり、

寝室NG

書斎NG

神様のお部屋(お人形や、占いのものがあるお部屋)NG

お風呂、トイレNG

 

…なのよ。

 

水回りと、玄関は特に綺麗にしておかないと、運が下がります。

だから、水回りは徹底。

 

多嘉良…

一人暮らししてから、

というか、社会人になってから、

潔癖度が増したらしい。

 

ストレスだと思う。

 

あと、エネルギーがあるから、そうなる。

 

忙しいのに、掃除したりしちゃうんだね。

 

車は、しょっ中、ガソリンスタンドで洗車する。

わりと高い。トッピング?

ってのがあり、ポリマーだっけ、

なんちゃらかんちゃら、やるから。

1回2500円くらい?

 

手洗い洗車だと、4000円くらい?

もっとか?

 

私、やるのに…。

みーさんの車、私が磨いてたのよ。

ムラになるけどね!!

 

 

まあ、多嘉良は時間ないと、

「靴磨くの、明日出かける前にするから」

って譲歩できるから。

まだマシ。

 

私が「いいじゃん、適当で」

って言えば、「そうだな」で済ますから、

まだマシ。

譲歩できないなら、ちょっと神経症の域。

 

病気かどうかは、生活に支障があるかどうか。

 

たぶん、私に菌が行かないように、

とか思ってる。

世の中、雑菌だらけよ。

人間、雑菌のかたまりよ。

無菌室じゃ、暮らせないよ。

 

姉も、甥っ子が小さい時、アトピーと喘息で。

それから掃除魔になったんだ。

 

多嘉良がゆるゆるに生きられるように、

ゆるゆる菌を私が出そう。

感染させてやる。

もうちょっと、バカになったほうが良いわ。

楽に生きてほしいわ。