輪々華と華の化け猫暮らし

重い病の占い師が足長おじさん風ご主人様(夫)に飼われるだけの幸福を満喫しつつ反抗する日々📨ioan7379@yahoo.co.jp

おなか御守り

童話の題名みたいだけど。

手作りしたのです。

おなか御守り。

 

妊娠中の無事、

安産祈願。

 

生理中、おなか痛い女性のために。

 

それから胃腸炎とか、

胃腸風邪とか、

飲みすぎて吐き気とか、

 

ちっちゃい子がお腹壊したとか、

赤ちゃんの便秘とか。

(けっこう心配になりません?娘が赤ちゃんの時、便秘症だったから)

早く治りますように、の

おまじない。

 

イギリスやら北欧では、

魔女のお手当てとか、

魔法つかいのお手当て、というふうに

言われています。

お給料の意味じゃなく、

手当て、介抱の意味で。

 

たぶん、日本の温湿布に近いです。

 


f:id:rincaneko:20181114141850j:image

 


f:id:rincaneko:20181114141901j:image

 


f:id:rincaneko:20181114141914j:image

 

中身、魔術書を応用して

米糠・家にあった何か高いらしい塩・

ホワイトセージ(ローリエでも可)・

鷹の爪・他ひみつ、香辛料

です。

 

お日様に当ててから、

おなかに宛てがいます。

 

ただ、私はお裁縫が

まじめに下手くそなのです。

これ、作りたくなって作ったの。急に。

御祈祷は、しっかり行っています。

 

なので…

御祈祷の御代、材料費くらいで…

ほしいかた…

は、舘メールへ。

 

布は北欧のやつで、ボタンはフランスのやつ

という、女性がまあ、だいたい

好きな材料では

あります。

 

多嘉良が、「俺のほうが上手く縫える」

と言っています。

が、女性が縫ったほうが良いのです。

しかも、経産婦が。

 

 

夜中、多嘉良が漫画読んでた。

私が、これまた急に読みたくなった、

こどものおもちゃ」。

買ってきてくれた。

 

小花美穂さん、好きなのです。

悲しみを上手く描くところが。

 


f:id:rincaneko:20181114143042j:image

 

多嘉良も読むとは…。

 

そうだ、了承を頂いたので。

ベテラン・グリモワールをご所望なのは、

お弟子さんの美糸さんです。

 

熟達して、活躍してくれるお弟子さんは、

本当に有難い。

 

お弟子さん。研究生、生徒さん。

門下生が在ることは、私の幸せ。

みんな、大切。

大好き。

私の愛を発するわ。(呪い返ししないでね)

 

愛は、たまに重くて呪いになるね。

え?多嘉良には言ってないよ。

 

お弟子さん。

それぞれの事情があり、占師をしているとは、限らない。

 

能生さん辺りもねー、もっと貪欲になってほしいの。

彼は、精神世界に入るだけで、

あるいは聴き役で、満足なの。

あんま、発さないの。術を。

防御は得意。魔除けや厄除け、御祓は。

 

あ、お昼寝の時間が。

怒られるから、眠ります。