輪々華と華の化け猫暮らし

重い病の占い師が足長おじさん風ご主人様(夫)に飼われるだけの幸福を満喫しつつ反抗する日々📨ioan7379@yahoo.co.jp

おじさまとの、こぜり合い※小競合い、は多嘉良の表現

あるぱかちゃんは、お家が決まりました。

ラッピングは、その時その時の

気合い一発です。


f:id:rincaneko:20190801221728j:image

紐を、お花の形に結んだ。

 

HERMES袋は、多嘉良から

ぶんどって来ました。

 

丈夫なので、たまにこういう袋に

入ってても、気にしないでください。

 

CHANELとか、私のじゃないからね。

men'sのものを、おじさんが使ってるんだ。

 


f:id:rincaneko:20190801222257j:image

『飛翔の祈り』乾いた状態。

 

アクリルガッシュという絵の具は、

ひび割れしちゃうのですが、

ジェルメディウム(混ぜ物)をするのが

嫌なもんで、気にしないかた、

お求めになりますように。

 

下地塗りは今回、したのですが

私、あんまり素材とか、

技術とか技法を気にして描くのが、

好きじゃないのです。

 

まあ…

言い訳くさいか。

 

時間と、空気が成した状態の

波形 も、芸術と捉え。

 

まあ…

言い訳だけども。

 

画廊のおじさまと、それで議論して

今、冷戦中。

仲直りメール来てるけど、

プンプンしてる。

 

多嘉良に、「お前気が強くないか?」と

言われたんだけど、

お花の絵で、誤魔化して描いたっぽい

みたいな

こと言われて、でも構図は良いから買う、

っていうから

そんなこと言うなら買わないで、

つった。

 

絵は、特に一発勝負で描いてて

直ししないから、もう一回言って、

今、何て言ったのですか?と聞き返した。

(これ、今日の病院後3分寄った画廊で。

ちょうど来ていたおじさま)

 

前から知ってる人。仲は普通。

むしろ気安い。

19才の時から、何枚も買ってくれるんだけど。

 

その人は、なんとなく言ったんだよ。

っていうか、おじさまって

ちょっと感想述べたい、という部分があるけど。

 

うーん、おじさまによらず。

無言で購入してくださる方々も、いらっしゃるけど。

 

「華ちゃんごめん」

ってメール来たから

だいたい馴れ馴れしく、呼ばないでください!

つった。

なんとなくで、とんでもないこと

言うなーーー!!!

 

 

今度は泣く化け猫。

面倒くさい化け猫。

多嘉良はよく付き合えるなあ、と

思うけど。

 

 

その人は、たまに呼び捨てしてきたのよ。

昔からよ。

注意、何回もしてるのに。

 

 

多嘉良、私が怒るとびっくりするらしく

「声が、低くなってる」と

全然関係ないこと言うし。

 

ムキキー💢💢💨

 

「華さん、ごめんなさいね

あなたの絵は好きです。失言でした。」

だそう。

 

またお話しましょう、

新しい絵も

たくさん描きます。

◇◇さん(その人の名字)のため

じゃないけどね♡

 

と送った。THE☆仲直り。

 

♡はサービスや!

 

「こういうやり取りが

したいから彼は言ったんだ。気づけよ」

と言う多嘉良。

わかってるけど、流せないんだよ。

私は子供だから。

 

ちなみにこの一連のケンカ?

ブログに書くからね、と言ったら

「恥ずかしいなあ」(←嬉しそう)

だそう。

 

反省しとらん。