輪々華と華の化け猫暮らし

重い病の占い師が足長おじさん風ご主人様(夫)に飼われるだけの幸福を満喫しつつ反抗する日々📨ioan7379@yahoo.co.jp

昨夜の大きな地震

被災された、方々にお見舞い申し上げます。

山形の方々、怖かったでしょうね。

 

こちらは、大丈夫でした。

体感では

けっこう揺れたと思いましたが。

 

娘は、お腹

バーン出して寝てました。

家の携帯の警報が、一斉に鳴り出して

(なぜか多嘉良の携帯は鳴らない)

娘、「フガッ」。(うるさい)

 

娘よ…

キミは大物だ…

 

多嘉良は、地震の30分くらい前に

地震が来る」と起こしてきた。

 

眠いにゃ…

 

神様部屋で、お高い水晶と

倒れてしまうだろう神様のお像を、持ってくる。

神様は、娘のベッドに置いておく。

 

地震の間、私は娘を抱えていた。

多嘉良は、娘と私とを抱っこ。お高い水晶を

持ちつつ。(ココ重要)

 

水晶と私らと、どっちが大切よー

って感じですが、多嘉良は左右に300万円

ずつ持ってる感じ、ね。

マニア間で、更にプレミアつくからね。

 

ってか、数日前に

水晶の置き場所を変えな!

と言ったのよ。

地震の時やばいよ、と。別に予知じゃなく。

 

すぐ変えないから、慌てるんじゃん。

 

このあたりは、震度4で

マンション内、オール電化のため

心配したけど、停電はなし。

 

今住んでるとこは、バリアフリーなのと

ピアノ置けることが良いだけで、

多嘉良は近くの、他のマンションに

移りたいそう。

引っ越しは大変なので、いやだな。

 

みーさんが気になり、連絡する。

みーさん、もしもの時逃げおくれそう。

歩くの、ゆっくりなので。

 

地震が6強だった地域は、

こっから50~60km先。

前、家庭教で真冬に電車が動かなくて、

多嘉良が迎えに来てくれた辺り。

 

お年寄りや、赤ちゃんがいるおうち。

にゃんこやワンコがいるおうち。

のらにゃんたち。

大丈夫かな。

 

夜は、涼しくて窓を開けていた。

カラスの声。【地震だ!】と言ってる。

 

多嘉良が私に、「猫とカラス」と言った。

 

‐*‐

 

今、ミンネに出品作業してます。

 

メルカリの本人確認、まだ。

今朝、多嘉良が問い合わせをしたけど。

 

 

ミンネは、手づくりのお品しか

販売できないので、タリスマンにビーズを

組み合わせた。

 


f:id:rincaneko:20190619083932j:image

鑑定のご依頼の時は、こんな感じのものが

届きます。

しばらく、ミンネ出品予定です。

 

水晶祈願は、+小鑑定(2000円)なら

対応可、というので

お困りの時は、多嘉良に依頼してください。

一言程度だし、仕事が忙しかったら

水晶自体、おやすみになると思います。

 

地震をご心配くださった方々、メールや

メッセージ、有難うございます。