輪々華と華の化け猫暮らし

重い病の占い師が足長おじさん風ご主人様(夫)に飼われるだけの幸福を満喫しつつ反抗する日々📨ioan7379@yahoo.co.jp

今日は、一日落ち込んでた。

多嘉良が、心配だから?夕方まで一緒にいる

と言って、家にいた。

 

で、夕方から

どうしても会社行かないとだから。

ちょっと出かけてる。

娘+お母さんがいる。

 

お母さんは、昨夜私がみーさんの家に

行ったこと、知らない。

いつもの短い家出と思ってて、

多嘉良が悪いと思ってるらしい。

また何か**ちゃんに言ったんじゃないの?

だから嫌われるわよ、って言ったでしょ、

と今朝。多嘉良に。

(多嘉良は無言)

 

今日は夕方まで多嘉良と二人で、

今また眠い。後で寝ます。

多嘉良と二人だけでいると、世界から切り離されてしまう。

娘がいて、よかった。

 

昨日の夜の、鮮やかなロック解除が気になって、たまらない。

多嘉良の前世って、怪盗?盗賊?

 

娘に、ドアって一重ロックだと、開くんだよ

と説明してたら、

さすが多嘉良の娘。

「実験、実験」だそう。

 

検証してみた。


f:id:rincaneko:20190416180530j:image

開かねーよ💢

外せたら、インスタグラムに動画出そうとしたのに。

 

なんか、紐は真っ直ぐ45°くらいにするの。

 

これは毛糸。毛糸だからダメなのかな。

あと、背が高くないと難しいと思う。

 


f:id:rincaneko:20190416180656j:image

多嘉良は、この革紐でやったの。

(切れたので短い)

鍵につけてて、紐は長い部分を巻いていた。

 

多嘉良によると、みーさんは最近、

ドアロックを二重にしてて、それだと

鍵だけじゃ入れないので、革紐で開けてたそう。

 

輪ゴムで開くって。

U字のロック。

チェーンの場合は、切らなくても

ドアの隙間から、手を入れて外せるってさ。

 

※ドアロック外せる、で検索したら動画あった。

 

…多嘉良って、怪盗るぱん?

 

それはともかく、バーのロックだけだと

外せるそうなので、マンションやアパートは

注意です。

 

防犯。

怖い。

うちは必ず三つ、鍵。

オートロックでも怖いね。

ピンポン来て、

宅急便ですって言われて、解錠したら

強盗だったら…

 

モニターで見て、宅急便の業者さんぽい服

着てたら?

 

荷物は多嘉良がいる日時に、必ず指定している。(多嘉良指導)

入院中は宅配ボックス

 

今のマンションは、+で鍵はつけられない。

リモコン式の鍵が良いみたい。高いけど。

取り付けると、ドアに跡が残るらしくてさ。

賃貸だから×

 

一軒家だと、どうなんだろ。

多嘉良実家は、縦に長いドアノブの、上下に

鍵ついてるタイプ。

ドアの一番上に、もう一つ後付けの鍵がある。

昔、泥棒入ったとかで。しかもSECOM入ってる。

 

あっ、うちもALSOK入ってるわ。そういや。

いや待て、駆けつけ時間って…

前、誤通報か何かで、朝、4時に多嘉良に

連絡来てさ。

窓のどこかが、強風でズレタ?で。

でもね、神様が窓の鍵を開けた現象では、

ALSOK作動してないのよ。

感知されてないの。


f:id:rincaneko:20190416190431j:image

加入をアピらない、控えめな家。

(窓にはプレートついてるが)

 

ちなみに、私は多嘉良の車に乗って

シートベルトし忘れても、車のセキュリティみたいなやつに、乗ったことを感知されない。

シートベルト忘れてるよ!って鳴るやつ。

 

話ずれたわ。

 

メルカリに、多嘉良が帰ってくるまで

ブレスレット出す。チャリティにて。

前に舘で、鑑定中

着けていたもの。(多嘉良と私が)


f:id:rincaneko:20190416190830j:image


f:id:rincaneko:20190416190838j:image


f:id:rincaneko:20190416190846j:image

多嘉良のはヘマタイト&キャツツアイ&水晶。

 

私のは水晶&シトリン&ミャンマー翡翠&

ラピスラズリ&ガーネット&モリオン。

私のブレスレットの、水晶以外に彫りが

ほどこされています。

 

メルカリに一旦、出品しますが

もしも出品がすぐ下がったら、舘メールにお申し込みください。