輪々華と華の化け猫暮らし

重い病の占い師が足長おじさん風ご主人様(夫)に飼われるだけの幸福を満喫しつつ反抗する日々📨ioan7379@yahoo.co.jp

雨の日の別世界

昨日、今日と冷たい雨が降ってる。

今日は病院。寒かった。

 

病院の後で、多嘉良に対してしなきゃ

いけないことが出てきて、ほとんど仕事っていうか、霊的な。

 

霊の世界のことは、ここの世界のことと

全然違うの。

それで、ものすごく疲れてしまい、寝てたんだけど

また眠らなきゃ。

 

多嘉良は、なんかショックっていうか

また考え込まなきゃなんないらしく、

今日?明日?夜中か。に告解するはず。

実際、反省って感じだったし…。

 

何か、色々言ってたけど。

 

私は、神様にそうしなさい、って言われた

通りにしか、してない。

 

うーん…わからん。多嘉良から見ると、

複雑というか、嫌なのかもしれないけど。

みーさんのことも。

みーさんに対しての、手助けしたい気持ちも。

 

多嘉良が、結婚してる人(配偶者、ご主人さま)だということ以上に、神様の仕事が優先。

 

私は、神様が使ってくださるなら、

生きる意味があるし

生きる猶予を、与えてもらえる。

神様の道具でしかない。それが、何より

有難いこと。

神様に用いて頂ける、道具であり続けたい。

 

結婚してて、ものすごい質量の愛をもらってて、ここまで割りきるというか、

多嘉良の順位が下がるのは、おかしいのかな。

多嘉良のことは、愛しているよ。

 

それより、疲れて、疲れて。

寝なきゃー。

 

多嘉良が書くと思うので、詳しい話は、

すまん。

 

―*―

 

昨夜、二人で重たい映画を観た。フランスの。

『ピアニスト』っていう映画。

web上でダウンロードが1000円くらいで、

タブレットで観た。スタンドをつけて。

 

お、重い…

色々考えた。

みーさんのように育った、女の人が主人公で。

哀しい、お話だった。

 

―*―

 

娘。

多嘉良が怖いんだって。

 

ママのほうが好き~

優しいし猫だし。

と言った。

 

多嘉良は、怒ったら怖いから

らしいけど、

多嘉良が娘に怒ったことなんてない。

娘は、叱られるようなことはしない。

 

あんまり、父親を恐れすぎるのも

どうかな…

と思って、多嘉良に伝えた。

 

多嘉良、ショック!

おぉ、嫌われた父親の顔しとるわ。

 

「どうすべきだろうか」=接しかた

と、私に。

 

常に、優しくしてれば良いんじゃない?

と言っといたけど、多嘉良は娘に対しては、

とっても優しい。

 

けど、悪気なく冷たい受け答えをする

時があるのよね。多嘉良って。

昔からよ。もう、性格でしかないんだと思うけど。

 

私も、思春期のかわいらしい、恋する乙女な

時代には、びっくりして泣いてたからね!

どうしよう、嫌われたかも、オドオド。

という時代です。

ふっ、なんてかわいらしい時代かしら。

 

今は何一つ、言うこと聞かないと言われたけど。

 

娘は、かなり繊細。

私が笑わせすぎると、笑うのって苦しいじゃない?息が。

それで泣くくらいだし、

 

ちょっとした失敗で、すぐ泣くし。

完璧主義。

 

変質者の気配というか、街の中で

何か察して、泣くし。

 

まあ、私もそういう子供だったけどさ。

あ、完璧主義は違うな。

 

とりあえず、多嘉良を気遣いすぎるのかな。

多嘉良には、良い子でいたいというか。

 

中学生くらいになると、距離取ると思う。

でも20才過ぎたら、

多嘉良とお酒飲むと思う。

お酒、弱いわけないもん。

 

私はお酒、あんま強くないけど

多嘉良は強い。ちなみに、多嘉良母も強い。

(お父さんはほとんど飲まない)

 

子育てって、難しいね。

―*―

 

メルマガのお申し込み、チョイスありで

ちょいちょい頂き、嬉しい限り。

5月分は、対面鑑定でお会いする方々が、

多いかな?と思います。

それだと、お品も持っていけるし。

 

メルカリの良いところは、キャリア決済や

月一払い?分割も出来るところ

か!と最近、気づいた。

 

直で舘振り込みだと、手数料かかるよね。

ネットバンクじゃないと、ATM行かなきゃだよね。

 

6月の術も、ぼちぼち書き始めよう。